EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
こちらの商品をPCにてUSB3.0でつないだところ、速度計測ソフトで90Mが出ました!
こんなに速度が出るとは正直びっくりしたのですが、スマホに入れたところ・・・
SONY XperiaZ5では、
起動しようとすると画面が砂嵐状態で起動できず。
SONY XperiaZ2タブレットでは、
起動するものの、勝手に再起動。その後フリーズ。
PC上でフォーマットをかけてみたものの変化はありません。
これは相性の問題なのでしょうか。それとも偽物をつかまされてしまったのでしょうか・・・
詳しい方、是非教えてください<m(__)m>
書込番号:20285070
1点
スマホでフォーマットかけるべきでは
書込番号:20286210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明不足ですみません。
最初、タブレットでフォーマットをかけたんです。
その後動作が上記のような内容だったのでPCでもフォーマットをかけました。
一旦は動作が安定しかけたもののやはり元の不安定な状態に戻ってしまいました。
書込番号:20286235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当に90MB/sも出たんですか?
このマイクロSDカードは読み込みが45MB/s前後、書き込みが15MB/s前後くらいしか出ない性能です。
海外パッケージ品ですので信頼できないお店で買うと偽物がある場合もあります。
書込番号:20287080
0点
計測ソフトでの結果です。
(PC素人なので認識が間違っていたならすみません)
いくら速度が出たとしてもスマホ使用目的で購入したので、
再起動を繰り返す等、使えないのでは意味がありません。
初期不良なのか、それとも偽物なのか、
相性の問題なのか・・・
どなたかご教示をお願いします<m(__)m>
書込番号:20287288
0点
ベンチマーク結果から推定すると・・・・
購入された商品は THN-M301R0640A4 [64GB] ではなく THN-M302R0640C2 [64GB] のような気がします。
性能的にニセモノではなく本物のようです。
どちらもmicroSDXC(最大128GB)まで対応していますから規格上は対応しています。
SONYにこの東芝のSDカードは相性が悪いのかな。
書込番号:20287310
![]()
0点
確かに速度については速すぎると思いパッケージを見てみると、
EXCERIA THN-M302R0640C2
と書かれており、違う商品の口コミに投稿してしまいました。
申し訳ありません。上記の速度の画像は参考になりませんのでお詫びします。
あとは不良品かどうかなのですが・・・
書込番号:20287331
0点
>carreon45さん
読み込み速度の速い90MBのアダプター付の方のカードですね。
でも、それにしても速い。速すぎるような。
ちなみにこのカードは日本正規流通品としては発売されてはおらず、海外向け製品の並行輸入品です。
購入元によっては初期不良対応してくださるところもありますけど、国内正規流通品ではありせんので、メーカー保証は無しです。
私自身はけっこう使い始めてから長いですけど、トラブったりはしていません。
やっぱり相性問題かもしれません。
書込番号:20291147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このSDカード自体はベンチマークを見る限りホンモノですね。
タブレットやドライブレコーダではSDカードの規格を問題なく満たしているのに、稀に起こる相性によって使えないものがたまにあります。
そのようなクチコミもちらほらと・・・
書込番号:20291156
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/29 20:15:26 | |
| 0 | 2017/01/04 16:28:15 | |
| 7 | 2016/12/03 1:37:35 | |
| 9 | 2016/10/16 14:59:47 | |
| 4 | 2016/07/13 1:26:20 | |
| 4 | 2016/03/26 23:11:40 | |
| 7 | 2016/10/04 5:42:01 | |
| 8 | 2016/09/13 22:12:35 | |
| 0 | 2016/01/23 9:40:49 | |
| 11 | 2016/03/13 22:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








