Adobe Premiere Elements 14 日本語版Adobe
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 14 日本語版
デジタル一眼レフで撮影した6016×4000のjpegが取り込みエラーとなってしまします。
大きさを4000×2660に変更しないとファイルをとりこめないのでしょうか?
だとすると、1000枚以上もサイズ変更しなくてはならず、使いにくいソフトと言わざるを得ません。
なにか良い方法はないものでしょうか?(一括でのサイズ変更ソフトの案は除きます)
(ちなみに、ムービーメーカー、ムービーシアターでは読み込めたJPEGファイルです。)
一応PCスペックです。
Windows7 32bit
Core i7
DDR3 4GB4
GeForce750
HDD 70%空き
よろしくご教示ください。
書込番号:19635203
1点
32bitのWindows7ですので、メインメモリと仮想メモリが不足して大きな画像ファイルを開けないのかもしれません。
64bitのWindows7などでは、おそらく開くことが出来、編集する事も出来るかと思います。
書込番号:19635345
0点
最大で 4096 x 4096px とあります。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/using/guidelines-adding-files.html
> 一括でのサイズ変更ソフトの案は除きます
なぜでしょう?
書込番号:19636141
1点
>kokonoe_hさん
コメありがとうございます。
午後急用で出かけてまして返事が遅れまして申し訳ありません。
32bitのWindows7ですので、メインメモリと仮想メモリが不足して大きな画像ファイルを開けないのかもしれません。
64bitのWindows7などでは、おそらく開くことが出来、編集する事も出来るかと思います。
↑
そんなことあるんでしょうか?
動画編集ソフトをフリーも含めて4種類ほど試しましたが、読み込めないのは、Premiere だけなんですが・・・
Premiere そのものにメモリをくわれてる、としても、たったの1枚も読み込めないのはちょっと??です。
>interlaceさん
ありがとうございます。
最大で 4096 x 4096px とあります。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/using/guidelines-adding-files.html
↑
たいへん参考になりました。
ちなみに4608×3456 のJPEGは読み込むんでくれます。
4096+4096の縦横合計8192を超えると OUT ということなんでしょうかね。
> 一括でのサイズ変更ソフトの案は除きます
なぜでしょう?
↑
1万円以上も出して、他ソフトのお世話にならなきゃならないなんて「冗談じゃあない」という気分だけです。
それに購入する際に、こんな制限があるとは箱にも店員の説明にもありませんでした。
知っていたら Premiere は購入しませんでしたね。
今時のデジイチや最新のコンデジでも、横4096は軽くオーバーしますよね。
書込番号:19637608
1点
4096×4096=1677万7216まではOKなのかもしれませんよ。
4608×3456=1592万5248でもOKだとか。
Adobe Premiere Pro CCの廉価版なので、超高解像度の画像取り込みに制限があるのかもしれません。
書込番号:19637721
1点
Premiere Proでは256メガピクセル、
いずれの方向も最大サイズ32,768 pxという表現になってますので、
16メガピクセル(4096x4096)という制限かもしれません。
>1万円以上も出して、他ソフトの...
そういう事ですか。
プロ用のソフトでも一長一短です。
それぞれのソフトの得意分野を利用していきましょう。
昔に比べればハードもソフトも価格も、利用しやすくなってきてますから。
書込番号:19637860
2点
>interlaceさん
ありがとうございます。
4096×4096=1677万7216まではOKなのかもしれませんよ。
↑
どうもそのようですね。
さてどうしようか、思案中です。
>kokonoe_hさん
いろいろありがとうございます。
Premiere Proでは256メガピクセル、
いずれの方向も最大サイズ32,768 pxという表現になってますので、
16メガピクセル(4096x4096)という制限かもしれません。
↑
なるほど、です。
16メガピクセル以下にサイズ変更した場合、DVDにしたとき、画質にどの程度影響がでるか気になります。
(目で見てハッキリとしたさがわかるのか、ですが)
私が試してみるべきなのでしょうけど、もう Premiere には愛想がつきかけてまして・・・
試すなら他の動画ソフトかな、とも思ってます。
書込番号:19639383
0点
そもそもDVD(DVD-Video)は720x480です。
素材が高解像度過ぎても意味がありません。
書込番号:19640125
1点
>interlaceさん
ご教示ありがとうございます。
ということは、720以上の素材であれば、DVD-videoになれば、同じということですよね。
同じ素材から、見た目で 「差がでることはない」 ということですか。
以前、同じ素材から、いくつかの編集ソフトでDVDにしたとき
見た目で差がでたので、気にはなりましたが、差が出たように思えたのは気のせいかもしれませんね。
いずれにしても Premier はあきらめました。
高かったですが授業料を払ったと思うようにします。
PoweDirector14 の体験版を試して、良ければそちらにしようと思います。
皆様いろいろありがとうございました。
書込番号:19641070
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 14 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/15 5:41:26 | |
| 3 | 2016/12/14 19:09:52 | |
| 5 | 2016/10/05 4:48:46 | |
| 0 | 2016/09/28 15:31:26 | |
| 4 | 2016/09/11 9:31:34 | |
| 3 | 2016/06/29 12:34:39 | |
| 4 | 2016/06/15 12:35:05 | |
| 0 | 2016/05/23 21:20:28 | |
| 8 | 2016/02/28 21:05:36 | |
| 8 | 2015/12/16 20:22:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




