NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS1002T
photo galleryを立ち上げると写メのような警告がでます、初期化をしてからこれが出ます。
初期化前は、全てのアプリは動作していました。
設定を変更したことはないのですが理由がわかりません。 何度か初期化もしてみましたが変わりありません。ファームウェアのバージョンは最新です。
書込番号:22489159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あるいは、初期化することで、アドレスが変わったとかはないっすか?
NASのIPアドレスを、ブラウザの設定で、「信頼済みサイト」として登録してみるとか。
書込番号:22489188
0点
Excelさん度々お世話になります、ブラウザはEDGE、Chrome、IEどれでやっても同じ結果になります。
IEで信頼済みサイトに登録してもダメでした。
書込番号:22489245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリのAifotoからは写メのエラーがでます。
ポートフォワーディング、編集で説明の欄にはphoto galleryがありません。
書込番号:22489306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『photo galleryを立ち上げると写メのような警告がでます、初期化をしてからこれが出ます。』
初期化により、Webサーバのルート証明書がインストールされていない状態になってしまったのでは?
以下の内容を参考にして、ルート証明書をインストールしてください。
ASUSTOR NASでのルート証明書の作成方法
Let’s Encryptから証明書を作成する
https://kita7.net/2017/04/asustor-nas%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%96%B9%E6%B3%95/
ASUSTORのNAS「AS3202T」でSSL対応Webサーバーを立てる
証明書をインポートも出来ますが、今回はLet’s Encryptを利用します。
ドメイン名、電子メールを入力し、自動更新にチェックを入れ終了を押すと、証明書の作成からインストールまでやってくれます。
証明書の作成をするにはNASのWebサイトまでアクセス出来ないとダメなのでルーター側のポート開放を忘れないように。
https://kurosawa0626.wordpress.com/2017/08/20/asustor%E3%81%AEnas%E3%80%8Cas3202t%E3%80%8D%E3%81%A7ssl%E5%AF%BE%E5%BF%9Cweb%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B/
書込番号:22489626
![]()
1点
LsLoverさん、詳しい説明ありがとうございます。
DDNSなどの知識が無いため孤軍奮闘中です、なかなかうまくいきませんが諦めずやってみます。
書込番号:22490376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>C3POR2D2さん
2枚目の画像のメッセージはデータベースの再構築に失敗しましたよってメッセージかと思うのですが…
ASUSTORのNASは持っておりませんので、詳しくは判りませんが
Webから管理画面でPhoto Galleryの設定はありませんか?
データベースの構築中か確認するか、再構築が出来るようなら試してみてはどうでしょうか。
またNAS本体のアプリの個別にアップデートとかありませんか?
書込番号:22490487
![]()
1点
『DDNSなどの知識が無いため孤軍奮闘中です、なかなかうまくいきませんが諦めずやってみます。』
以前、ルート証明書をインストールされていなかったのでしょうか?
書込番号:22490672
0点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
以前はなんの問題もなく使用できていたのですが…再構築もやりましたが効果なしで、再度初期化してHDDも一旦外してデスクトップPCで全削除を行い一からやり直しましたところ無事にphoto galleryが使用できました。 ご教授頂いた方法はスキルがなさすぎて上手く出来ませんでした(汗)。 ネットワークの根本の知識が乏しいので少し勉強しなければと今回の件で強く感じました。 アドバイスをいただた皆さまありがとうございました。
書込番号:22490822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUSTOR > AS1002T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/30 2:21:39 | |
| 1 | 2019/03/20 23:02:13 | |
| 10 | 2019/02/24 16:19:16 | |
| 5 | 2019/02/19 7:42:58 | |
| 2 | 2018/06/08 8:16:28 | |
| 0 | 2018/05/05 17:12:44 | |
| 2 | 2018/02/06 22:30:46 | |
| 2 | 2017/07/05 10:35:24 | |
| 4 | 2017/06/17 21:50:00 | |
| 1 | 2016/11/06 12:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











