『M.2SSDの増設』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

『M.2SSDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

M.2SSDの増設

2016/02/06 14:10(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

システム用にM.2SSDがほしいです。どういう規格のM.2SSDを買えばいいのか分かりません。どういうのを買えばいいのですか?SATAのtype2280で動作しますか?

書込番号:19561996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/06 14:34(1年以上前)

中央がM.2-SSD

M.2-SSD Type2280(幅22mm×長さ80mm)で正解。それ以外のサイズだと固定できない。

書込番号:19562058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/02/07 12:50(1年以上前)

この商品を買えばちゃんと動くということでいいんですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KLTPURI/ref=twister_B00T7E0PRS?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:19565322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/07 14:08(1年以上前)

規格としてはあっている。ただそれだけ。
初期不良の可能性もあるし使用者のスキルも関係するから、問題なく動作するかどうかは不明。

書込番号:19565540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/09 01:41(1年以上前)

もし増設できたとして、どうやってOSやシステムを移動させるのですか?質問が多くて申し訳ないです

書込番号:19570821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/09 10:27(1年以上前)

今のシステムファイルを利用する事は出来ると思うけど?
自分やり方で良いなら、夜にでも書きますけど?

書込番号:19571522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/09 17:45(1年以上前)

教えてくださいHDDをデータ用に、M.2SSDをOSやシステム専用にしたいです。どうかお願いします

書込番号:19572657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/09 18:41(1年以上前)

1)現時点でのシステムファイルをフリーのバックアップソフト「例えばEaseUS Todo Backup Free」を使って外付けHDDもしくはUSBフラッシュメモリに保存。
2)EaseUS Todo Backup Freeを使ってプータブルディスクを作成「CD.USBフラッシュメモリ等」
2)M.2 SSDをセット。電源ボタンを押してBIOSに入って起動順位をM.2 SSDが一番になるように設定保存。
3)システムファイルを保存した外付けHDDもしくはUSBフラッシュメモリをPCのUSBに接続。
4)プータブルディスク「CD」をPCにセットして電源を入れる。
5)BIOSの画面が出たらキーボードを操作してプータブルディスク「CD」をファースト起動に設定。
6)あとはシステムファイルを保存した外付けHDDもしくはUSBフラッシュメモリを指定して、展開先はM.2 SSDを指定。

これでいけるはずだと思うけど確信なし。

ちょいと検索したらM.2 SSDをUSB 3.0 外付けケース で使えるキットがあるんですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PAGZB3A

これなら手間が省けて楽かも
バックアップソフトをインストール。
M.2 SSDをUSB 3.0 外付けケースを取り付けてクローンを転送。
M.2 SSDをPCにセット。
BIOSに入って起動順位変更
PC電源オン。

違ってたら誰か指摘をお願いします。

あと、リカバリDVDもしくはUSBフラッシュメモリが作成できるならそれを使っても良いですね。

書込番号:19572844

ナイスクチコミ!1


mt.numさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/10 15:24(1年以上前)

私も質問者様と同じ境遇です
SSDに換装したのはいいのですが、OSを移すことができません
そもそもBIOS画面で優先順位を変える画面が出てきません

書込番号:19575688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/10 16:05(1年以上前)

>そもそもBIOS画面で優先順位を変える画面が出てきません

もう少し具体的にお願いします。
設定できる項目が少ないって事でしょうか?

書込番号:19575776

ナイスクチコミ!3


mt.numさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/10 23:45(1年以上前)

boot deviceやboot〜なる、それらしい項目が見つからない状態です

書込番号:19577130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/12 17:21(1年以上前)

>mt.numさん。ご苦労様。
システム設定項目はどうなってますか?

書込番号:19582400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt.numさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/13 00:27(1年以上前)

よく調べたら
boot optionを発見しました。すみません
しかしSSDに関する項目が見つかりません

書込番号:19583876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/13 06:10(1年以上前)

M.2 SSDは刺さってるんですか?

書込番号:19584182

ナイスクチコミ!3


mt.numさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/15 14:50(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
すみません色々調べていたらSSDにOSを移すことができました。
心身になって回答をしていただきありがとうございました!

EaseUS Todo Backupでクローンを図る→「セクターサイズが一致しません」と出る
HDDのセクターサイズが512だったのでSSDのサイズを512にすることでクローン作成し再起動を行う。
F9を起動時に押し、起動するbootを選んで、HDDの中のデータをクリーンすることで起動時に不具合が無く起動をSSDから行うことができました。

書込番号:19592727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/15 17:05(1年以上前)

M.2 SSDと通常のSSDとの切り替えにオートってな項目があったりします。
その場合はM.2 SSDを刺すとそれに切り替わる仕様もあったりします。
自分が使ってるマザーはその仕様ですからね。

書込番号:19593038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/18 14:43(1年以上前)

マジ困ってますさん丁寧な説明感謝します。あともう1つお聞きしたいんですがこの機体は画像の赤線のところにもM.2SSDが挿せるのですか?それらしい端子みたいですが。あとインテルラピッドストレージテクノロジーを見ると内部の未使用ポートが2か所あります。あと、いままだM.2SSD買ってません。円高を待って買うおうかと考えてます

書込番号:19602767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/18 17:39(1年以上前)

>赤線のところにもM.2SSDが挿せるのですか?
挿せない。

>インテルラピッドストレージテクノロジーを見ると内部の未使用ポートが2か所あります。
ひとつはM.2SSDだと思う。もうひとつの空きはわからないです。

おっと、自分はこのノートを持ってないので想像で答えてます。
間違ったところもあると思うので最後は自分で確認してください。

書込番号:19603182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/20 00:14(1年以上前)

わかりました。

書込番号:19608284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのキーボード 4 2017/02/04 14:43:31
OPENGL対応ですか? 3 2016/10/03 1:08:53
商売しないですか? 2 2016/09/04 15:15:57
外部GPUの固定の仕方 8 2016/02/22 23:54:49
M.2SSDの増設 18 2016/02/20 0:14:10
注文後のメール 3 2016/02/02 23:00:34
メモリやストレージの換装 3 2016/02/02 20:35:44
3Dゲームはできますか? 7 2016/02/02 18:41:14
ストレージ追加について 3 2016/01/30 21:22:03
キーボードのたわみについて 1 2015/12/31 8:53:55

「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル
HP

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング