-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-BP401 [ペア]
- ハイレゾ音源対応の新設計スピーカーユニットを搭載し、黒鏡面ピアノフィニッシュ仕上げを採用したブックシェルフスピーカー。
- 13cmウーハーの振動板には、純度99%以上の純アルミ材を採用。楽器個々の音色の質感を高い密度でつややかに描き出す。
- 楽器づくりのノウハウを生かした、高剛性キャビネットを実現。不要共振を抑える高い剛性を持ちながら、音の響きを巧みにコントロールする。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-BP401 [ペア]
同じYAMAHAのB330と同時期の発売なのに
コチラだけ製造辞めたのは
なぜだと思われますか?
識者の方々のご意見が知りたいです。
書込番号:24162391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うめ子の母親さん
こんにちは。
理由は簡単です。儲からないから。
企業はボランティアではないので利益が見込めなくなる物は打ち切ります。
書込番号:24162617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うめ子の母親さん
売れなかった。
材料が手に入らなくなった。
後継がでる。
可能性は複数ありますが、売れなかったが濃厚でしょうか。
書込番号:24162650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うめ子の母親さん
ヤマハの家庭用単品スピーカーは、5年以上前の製品ばかりです。
要するに売れていないので、モデルチェンジができないのですね。
その中でも、まだそこそこ売れているものを残して、採算が取れないものは消えていくことになるでしょう。
書込番号:24162663
0点
想像の域を出ませんが、同じインドネシア生産のNS-B330とサイズや価格が若干かぶりますし採算の良い商品に集約する目的だと思います。深胴形状ももはやメインストリームではなくなり、ヒエラルキーが分かりやすく整理された海外競合と戦うためにはラインナップを仕切り直すタイミングに来ているように思います。
ヤマハの低価格製品は過剰なほどコストパフォーマンスが高いものが多く、逆に心配になります。もっと上手く商売するべきかと。
書込番号:24162791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-BP401 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/30 12:20:10 | |
| 1 | 2021/02/21 3:58:58 | |
| 10 | 2021/02/06 22:17:08 | |
| 3 | 2021/01/31 20:43:15 | |
| 2 | 2021/01/30 14:39:50 | |
| 2 | 2021/01/16 15:15:23 | |
| 5 | 2020/10/04 20:51:12 | |
| 16 | 2020/09/26 14:05:09 | |
| 6 | 2020/05/12 4:24:47 | |
| 1 | 2020/05/03 15:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





