ICD-UX565F (B) [ブラック]
声を狙い録りできる「フォーカス録音」搭載したICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX565F (B) [ブラック]
スイッチを「ホールド」の状態にしておいても、何らかのスイッチを押すと、0.1秒程度、録音が飛んでしまいます。無音部分ができるのではなく、録音されない部分が発生します(ビデオカメラの録音音声とズレが生じることから判明しました)。イヤホンの抜き差しでも音が飛びます。これは、この機種の問題でしょうか。または、ICレコーダー全般の問題でしょうか。
書込番号:22284402
0点
基本的に、録音中はボタン操作やイヤホン抜き挿しなどしないほうがいいです。
音飛びでなくても、その操作音がノイズとして録音されたり、プチっという大きな電子ノイズが出ることも。
そもそも、録音中は録音レベル調整する以外、ボタン操作の必要はないですよね?おそらくメーカーもボタン操作は想定していないでしょう。録音中は無駄に触らないほうが。触らぬ神に祟りなし。
仕様?というか、想定されていないのでは。
少なくとも他機種では、音飛びまでは起こらないと思います。操作音、ノイズは入ります。
書込番号:22284511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wyniiさん
ありがとうございます。例えば録音レベルや電池残量計の目視確認のために、消えた液晶表示を点灯させようと、ホールド中に任意のボタンを押すだけで音が飛ぶので、録音中は、触ることもできません。
他の機種では発生ない、ということなので、この機種での発生ケースをもう少し慎重に確認して、その他の打開策がなければ、触らないか、ほか機種への切り替えを検討します。
書込番号:22284750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスですいません。今日は全く触りませんでしたが、2時間の録音で3箇所の音飛びが発生しました。とても残念な機種です。メーカーに問い合わせてみます。(電池残量が変化して、液晶モニターが表示されるタイミングなどかもしれません。)
録音先は内蔵メモリーです。
書込番号:22286823
0点
うーん、これは重症ですね。
録音自体うまくできていない。
コンピュータにバックアップして、内蔵メモリを初期化してみると、快適に使えるかもしれません。
メモリは読み書きを繰り返すうちにメモリ断片化が起こり、録音・再生が正常にできなくなることがあります。そんな時は初期化が効果的。寿命とかでなければ、それで復活します。
また、microSD に録音すれば、カードを交換して原因を探ることもでき、トラブったらカードを替えればすみます。
書込番号:22288879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX565F (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/29 23:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






