『WINDOWS11での動作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

REC-ON EX-BCTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

『WINDOWS11での動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON EX-BCTX2」のクチコミ掲示板に
REC-ON EX-BCTX2を新規書き込みREC-ON EX-BCTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

WINDOWS11での動作

2023/07/01 21:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON EX-BCTX2

メーカー仕様上の対応OSはWINDOWS10までですが、11でも動作するのでしょうか。実際に確認された方、どこかで動作したレビューを見た方など、いらっしゃいますか。

書込番号:25326175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/02 01:40(1年以上前)

アプリ自体は2017年から更新されていないようで評価は低いです。

https://apps.microsoft.com/store/detail/9NBLGGH37DRB

BCTX3と共通なので動く可能性もありますが、Windowsで使っている人はいないのかもしれません。

書込番号:25326392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 名古屋発 あれもこれもそれも 

2023/07/02 08:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。確かにWINDOWSというニーズそのものが珍しいのかもしれませんね。参考にさせていただきます。

書込番号:25326571

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/07/02 17:25(1年以上前)

>メモ: テレプレの利用には、録画テレビチューナー「REC-ON (HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-T3HDシリーズ)、テレキング (GV-NTX2、GV-NTX1)」が必要です。

一応、GV-NTX2ですが動作したとの事です。(トラブル解消後に)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856703/SortID=24959602/

書込番号:25327346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 名古屋発 あれもこれもそれも 

2023/07/02 20:45(1年以上前)

>ヤス緒さん
情報提供ありがとうございます。
GV-NTX2はメーカーHPでWINDOWS11対応可となっていますね・・・

書込番号:25327717

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/07/03 07:30(1年以上前)

名古屋人@価格ドットコムさん
>GV-NTX2はメーカーHPでWINDOWS11対応可となっていますね・・・

引用しているようにEX-BCTX2もGV-NTX2と共用の専用アプリを利用します。
...というかアプリの紹介ページの方を見たらWINDOWS11対応になっているので、、、
そもそも仕様表の更新ミスっぽいですね。(;^^)
https://www.iodata.jp/product/av/info/recon-app/index.htm

書込番号:25328160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/03 12:52(1年以上前)

BCTX2はWindowsの検証対象から外されているだけです。
https://www.iodata.jp/pio/os/index.htm

Windows10のリストにすら掲載されていないので、最新のWindows10に対応しているのかもわかりません。

一方で、最新のAndroid及びiOSの一覧には掲載されています。

書込番号:25328541

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/07/03 19:21(1年以上前)

Windows10どころか対応しているWindows8.1のリストにすら掲載されてませんね。
ただ兄弟機のHVTR-BCTX3やHVTR-T3HD1はリストにあるので、やっぱりアプリ自体は問題なさそう。

特定のOSバージョンと特定の機器の組み合わせの時だけ限定で、
DLNA/DTCP-IPクライアントが使えないというのは考え難い気もしますが、
宅内視聴に限ってはDiXiM Play UやPC TV Plusで利用すれば良いんじゃないかと。

書込番号:25328900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/08/24 19:13(1年以上前)

Windows11で動作しないので、ググりまくってここにたどり着きました。
もしやと思い、RDP接続している、Windows 10 で動作させたところ、正常に動作しました。録画もリアルタイムも。
ここの書き込みを見ると、Windows11は動作保証していないようですね。
ある意味あきらめがつきました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25395544

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/08/25 01:29(1年以上前)

私の家ではWindows11 Home(22H2)でテレプレ/テレリモ共に正常動作してますが、
どんな状態でしょう?

視聴だけ出来ないとかなら、ご使用GPUのビデオドライバーの問題かもです。

というか視聴するなら有償のDiXiM Play UやPC TV Plusで良くないですか?
テレプレより使い易くてWindows11対応の表記もありますよ。

書込番号:25395888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/08/27 19:45(1年以上前)

PC TV Plus体験版でTV視聴できました。
以前、テレプレでも見れていた時があります。Winアップデートしたら画面が乱れたので、前のバージョンに戻して使っていましたが、最近またWinアップデートされたのか見れない旨のメッセ―ジが出るようになってしまいました。
いままではディスプレイに直つないでみてたんですが、そのディスプレイがスピーカーがないもので、HDMIコンバータ経由で音声は別に出力し、聞いていたのです。
が、そのコンバータが壊れたのでWindowsで見ようと試みたのです。
Win 10 でみれるのでよいのですが、こちらのPCは古いデスクトップでCPUクーラーの音がうるさいのでWin11側で見ようと思ったのです。
PC TV Plusw購入するのなら、コンバータ買った方がいいですね。

書込番号:25399159

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/08/27 20:28(1年以上前)

PCならPCにあるステレオミニプラグを使えば良いだけですし、
今時のディスプレイなら、スピーカーはともかくミニプラグの出力は付いていると思うので、
直で使いたいならディスプレイを買いなおした方が早いかもですね。

書込番号:25399221

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/08/27 20:54(1年以上前)

>Winアップデートしたら画面が乱れたので、前のバージョンに戻して使っていましたが、最近またWinアップデートされたのか見れない旨のメッセ―ジが出るようになってしまいました。

映像が乱れていたのならGPUのビデオドライバとか環境対応の問題っぽいですね。
この辺りは必ずしも最新のドライバが良いという訳でもなく、古いドライバに入れ替えないと駄目な場合もあるので注意が必要だったりします。
まあPC TV Plusで使って大丈夫ならそちらを使った方が楽かと。

書込番号:25399263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/08/28 09:34(1年以上前)

はい。コストをかけないでどこまでできるかやってみたのですが、状況わかりましたのでよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25399689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/12/15 18:32(1年以上前)

Win11 + AMD Ryzenな人はテレプレ動作しない場合こちらの対策で表示されます。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30045.htm
Windows標準のドライバ(Microsoft 基本ディスプレイアダプター)に更新することにより解消されます!
私の場合もAMDドライバを前に戻す、を選択し表示されるようになりました。

んで、表示映像が縦長になる場合こっちをドゾー
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19330.htm
解像度下がるのはしょうがないこってすね。

書込番号:25547085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON EX-BCTX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON EX-BCTX2
IODATA

REC-ON EX-BCTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

REC-ON EX-BCTX2をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る