NAS(ネットワークHDD) > エレコム > NSB-3MS2T2BLV
最初購入したときは、最初全然起動しなくて、
ずっと待ってたら、一度起動できて、なんか初期設定でもして時間かかったんか?とも思ったんですが、
一度電源をちゃんとおとして、次起動しようとしたら、起動しませんでしたので、
初期不良で交換しました。
交換されてきたのが、シールを2度貼してたのでちょっと気にかかりましたが、
DCプラグがグラグラで、起動はちゃんと普通にできましたが、
こんどは音が爆音、振動がすごくて、きっとファンだと思いますが。
1週間ぐらい使ったら馴染むかなと思って使いましたが、騒音が改善しないので、
返品することにしました。
みなさんのは大丈夫なのですか??
接続は付いてくるツール使えば何も問題なくすぐ普通に使用できました。
返品じゃなくて、また交換しようか迷っています。電話かけて、変更しないといけませんが・・・
どうすればいいでしょうか??、
今度はちゃんとしたのがくるかな?、また酷いのきたら凹むんですけど><
書込番号:21601653
0点
>うっちっさん こんにちは
購入前に是非ここの評価を参考にしましょう。若し返金可能なた返品していいものひ替えましょう。
同じような価格帯で評価が4.3以上のものは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820298_K0000782026_K0000910328_K0000975710&pd_ctg=7731
書込番号:21601704
1点
初期不良は、なんにでも可能性はあるとして、音がすごいと。
それがファンの音だとしたら、この子は基本、法人向けとなっているんで、静穏性とかは筆頭仕様ではないのかもしれませんねぇ。
冷却性能向上で、信頼性のほうを重視しているとかかなぁ。
どうすればいいかということであれば、まぁ数の勝負ということで、もっともよく売れているものが「正義」ということになるんでしょうかねぇ・・・。
書込番号:21601725
1点
最初の初期不良の時ですがっ、
起動できた時はそんな騒音はしませんでした。
また、レビュー・評価にも静音とあります。
>【静音性】
>とても静かです
明らかに異常なレベルの騒音です。
なぜこの製品を選択したかというと
HDDがWD REDがまず一点、安い奴はサムソンとかシーゲートだったりしますww
次に2台使用のミラーリングのレイド1だったことです。
データの消失耐性が大きく、長く使えるものを選ぼうと思ったのがきっかけです。
それがこの有様だったので凹みます。
書込番号:21601911
0点
送られたきた商品の品質に満足出来ないのなら、
何度でも交換要求するべきです。
また このNASは、商品として存在するのがおかしいいくらいの物です。
価値のあるのはHDDだけです。
発売初期のマニュアルを読むと、まともな仕様ですが、ファームの更新の
度に機能が縮小されているようです。
(まともな仕様が機能しなかったのでしょう)
Sambaと言いますが、こんなものSambaじゃないです。
FTPと言いますが、こんなものFTPの条件を満たしていません。
書込番号:21602408
0点
皆さん、中身取り出し目的で買ってるみたいですね。
書込番号:21602965
0点
今日、郵便局から郵送して返品してきました。
このNASが欲しかったんだけどな〜〜
QCがあまりに酷すぎました。
次は4TBが安くなったら、またチャレンジしてみます。
マシンを新調するときに、データ移動が面倒なので、NASが欲しかったんです。
もう少しで新マシンが組み立て完成予定でした。
これからも、メルトダウンとかスペクターでマシンはリプレイスしないといけないので、この機会にと思った次第でした。
書込番号:21613343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > NSB-3MS2T2BLV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/08 2:11:47 | |
| 10 | 2018/02/02 23:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







