


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC031
2019年にこのSBDC031を購入しましたが最近日差1分近くになってしまいました。
6R系ムーブメントに精度を求めるのはしょうがないのでしょうか。
書込番号:25658503
2点

何かと評判の悪い6Rですからね〜・・・
セイコーさんももうちょっと安価で高性能なムーブメントを設定しないと、どんどん評価が落ちてしまいますね。
この価格帯に魅力的なデザインのモデルが多いだけに、余計に残念ですね。
書込番号:25658596
1点

>世田谷2007さん
>> 最近日差1分近くになってしまいました。
SEIKO5より、成績が悪いように思えます。
15年前に買った並行品Ω120m 3針式でも、
OHなしで日差は10秒以内に収まりますけど。
書込番号:25658610
0点

ダンニャバードさん
ありがとうございます。どうも自分にはその時のブームと言いうのがあるらしく2020年前後は腕時計だったようです。
この他にもSBDC057を所有してますがそれも制度が悪いです。
6R 嫌いです。
書込番号:25658740
2点

こんにちは。
最近のムーブメントで日差1分だと、普通は磁気帯びなども疑うところですが、
6Rだとそういうこともあるかもねと思っちゃいますね。
うちは6R35ですが、修理に出した際、修理票に誤差がずれていく症状と書かれていたような気がします。
スレ主さんの時計もそういうのかもしれませんね。
書込番号:25658775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>世田谷2007さん
SEIKOで精度を求めるのでしたら、
スプリングドライブ搭載のグランドセイコーのモデルになるかと思います。
書込番号:25658951
0点

BAJA人さん
こんにちは。
実はこの時計2回セイコーのサービスに修理に出しました。
1回目はどういう理由かわかりませんが何かに不良がありサポート期間1月を過ぎていましたがムーブメント交換で無償で修理してくれました。
2回目は磁気おびということで修理料金が3万近くしました。
で、また具合が悪くなってきました。
もう6R系は購入したくないです。
書込番号:25659041
1点

世田谷2007さん
こんにちは。
修理料金が3万くらいということはオーバーホールしたんですかね?
耐磁の修理としては高い気がしますね。
>もう6R系は購入したくないです。
私もそう思います。
デザイン的に魅力的なモデルが次々と出ますが、6Rモデルは泣く泣くスルーです。
ティソのパワーマティック80など見ていると、そっちのほうに惹かれますね。
https://www.tissotwatches.com/ja-jp/t1208073704100.html
パワーリザーブ80時間で日差が−4秒〜+6秒、お値段はお手頃。
ニヴァクロン製ひげゼンマイなら耐磁性能もあります。
書込番号:25659124
1点

>世田谷2007さん
精度を求めるのでしたら、
「クロノメーター規格」以上の機械式時計にするべき問題かと思います。
ETAムーブも悪くないかと思います。
書込番号:25659252
0点

>世田谷2007さん
東京銀座に「スウォッチグループ」などのお店があるので、参考されては如何でしょうか?
15年前、新千歳空港より、日帰りで東京銀座に行ったことあります。
我が家にある裏スケのΩスピマスは、かなり狂うので、放置したままですけど。
書込番号:25659293
0点

>世田谷2007さん
ちょっと高い時計でも、壊れます。
我が家のゼニス エル・プリメロは、クロノグラフも壊れました。
なのでそのまま放置しています。
書込番号:25659305
0点

>世田谷2007さん
Ωだって、持病の持った子もあります。
アクアテラ・クロノグラフなんか、
保証ある時、クロノメーター規格から外れていたので、何度も入院させました。
OHしても、電車に乗っていた時や自家用車に乗っていた時でも、時間が止まったりしていました。
数年間放置していましたが、今年の3/10から再稼働していますが、今の所問題ないようです。
シーマスター・クロノグラフなんか、
保証ある時、リューズ壊れたので、修理してもらいましたが、
また数年前にリューズ壊れた(再発)ので、そのまま止まっています。
書込番号:25659345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC031」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/03/13 22:32:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





