無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK3-A [黒]
接続ができません。
「[エラーコード:E301]プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあります。
プロバイダー情報の設定に戻って再度設定し直して下さい。」
となります。
プロバイダーのユーザー名・IDが
間違っているのかと思い、プロバイダーにも連絡してユーザー名・IDを確認した所、
間違っておりませんでした。
ちなみにプロバイダーはBBエキサイト光です。
下に書いている方もおっしゃていますが、エレコムのサポートにはさっぱり繋がりません。
改善方法がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。
それと、エレコム以外の会社のものだとすぐに繋がるのでしょうか?
だったら正直そうしたいです。
書込番号:20124657
4点
一旦リセットボタンで設定を初期化した上で、再度PPPoE設定してみて下さい。
書込番号:20124676
1点
これってただの無線LANルーターじゃない
NTTのフレッツ光ONUのほうで、ID、パスワードを入れるんじゃなかたっけ
書込番号:20124689
4点
WRC-1167GHBK3-AのINTERNETポートに有線LANで接続している機器の型名を投稿してください。
『接続ができません。
「[エラーコード:E301]プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあります。
プロバイダー情報の設定に戻って再度設定し直して下さい。」
となります。』
ということですが、既にパソコン側で「PPPoE接続設定」をしていませんか?
WRC-1167GHBK3-AでPPPoE接続設定を行うには、パソコン側の設定を一旦無効にしてからWRC-1167GHBK3-AのPPPoE接続設定を行ってください。
その後、パソコンをWRC-1167GHBK3-AのLANポートに有線LAN接続してインターネットに接続できたら、パソコン側のPPPoE接続設定を削除してください。
PPPoE接続設定(Windows7)
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/377/
書込番号:20124813
1点
皆様返信ありがとうございます。
>LsLoverさん
機種というのはネット背続くしているものの事でよかったでしょうか。
ネット接続している機種はNTTの PR-400NE 、パソコンは
DELLのLATITUDE3540、
OSはウィンドウズ8.1になります。
パソコン側のPPPoE接続設定を一旦無効にしてから
削除 の方法を具体的に教えて頂けると助かります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:20124912
2点
『ネット接続している機種はNTTの PR-400NE』
PR-400NEのPPPランプが点灯している場合、PR-400NEはルータモードで動作しています。
この場合、WRC-1167GHBK3-AでPPPoE接続の設定はできませんので、APモードに設定してPR-400NEのLANポートに接続します。
ユーザーズマニュアル
2 モード変更(P141)
AP モードへの変更
http://www.elecom.co.jp//support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk3-a/14_wrc-733-1167febk_600-1167-1467-1900ghbk_manual_v04_20160726-01.pdf
『パソコン側のPPPoE接続設定を一旦無効にしてから
削除 の方法を具体的に教えて頂けると助かります。』
PR-400NEがルータモードで動作している場合には、パソコン側でPPPoE接続の設定をしていないと思います。
書込番号:20124956
1点
>ネット接続している機種はNTTの PR-400NE 、パソコンは
>DELLのLATITUDE3540、
>OSはウィンドウズ8.1になります。
PR-400NEとWRC-1167GHBK3-AとPCのどれか一つだけで
PPPoE設定しないと、適切にインターネットに接続できません。
通常はPR-400NEにPPPoE設定するのが、
最も使いやすいです。
書込番号:20125000
1点
お二人共返信ありがとうございます。
APモードだと接続できたのですが、Wi-Fiが飛びません。
ルーターモードに変更しようとするとエラーになります。
何度も本当に申し訳ないのですが、
どうすればいいのか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
スマホのOSはアンドロイドです。
書込番号:20126698
3点
>APモードだと接続できたのですが、Wi-Fiが飛びません。
まず確認なのですが、PR-400NEのPPPランプは点灯しているのでしょうか?
書込番号:20126703
1点
『点灯しております。』
では、次に、WRC-1167GHBK3-AをAPモードに設定してください。設定後、WRC-1167GHBK3-AのLANポートとPCを有線LANケーブルで接続し、インターネットに接続できるか確認してください。
書込番号:20126930
0点
>LsLoverさん
今度はルーターと接続 が上手く行きません。
ルーター確認画面になって、後ろのボタンをご秒以上押して下さい→エラーとなります。
(今までもなかなか繋がらなかったり調子が悪かった)
今までもムカついていますがさらに腹が立ってきました。
私のスレッドの下のhukurou8さんが書かれているように
この機種以外だとすんなり繋がるのならもう他のにしたいのですが、
どうでしょう?
(同じくサポートの電話もいつまでたっても繋がらないのも記しておきます)
書込番号:20126963
0点
『この機種以外だとすんなり繋がるのならもう他のにしたいのですが、』
今までの状況からすると製品を変えても...と思いますが、
『今までもムカついていますがさらに腹が立ってきました。』
冷静に対応できないのであれば、製品を変えるのも一案です。
書込番号:20126988
0点
>今度はルーターと接続 が上手く行きません。
>ルーター確認画面になって、後ろのボタンをご秒以上押して下さい→エラーとなります。
WRC-1167GHBK3-AをAPモードに設定しようとしているのですよね。
まずユーザーズマニュアルのP141の設定において、
(6)までの操作は完了しているのでしょうか?
「ルーター確認画面」とは、WRC-1167GHBK3-Aの設定画面なのでしょうか?
それともPR-400NEの設定画面なのでしょうか?
[20126698]
の「APモードだと接続できたのですが、Wi-Fiが飛びません。」
によると、WRC-1167GHBK3-AをAPモードに設定出来、
PCを有線LAN接続でインターネットにアクセス出来ていたのですよね。
それともこの「接続」とはWRC-1167GHBK3-AとPR-400NEとを
有線LAN接続したと言うだけのことでしょうか?
>この機種以外だとすんなり繋がるのならもう他のにしたいのですが、
どうでしょう?
まだ WRC-1167GHBK3-Aがおかしいとは確定していないように思います。
書込番号:20127025
0点
WRC-1167GHBK3-AをAPモードに設定しようとするとエラーになってしまいます…
書込番号:20127192
0点
>WRC-1167GHBK3-AをAPモードに設定しようとするとエラーになってしまいます…
ちなみにPR-400NEにPCを有線LAN接続して、
インターネットにアクセス出来るのでしょうか?
書込番号:20127325
1点
>はい、そちらは問題なく出来ていて今もそちらで書き込んでいます。
それならば、 WRC-1167GHBK3-Aが要因のようですね。
APモードにさえ出来ない現状だと、他の機種を試してみる価値はあるかと。
例えば、WHR-1166DHP3やWG1200HSなど。
スイッチでブリッジモード(APモード)に設定できます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000878278&pd_ctg=0077
書込番号:20129037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167GHBK3-A [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/09/02 12:21:28 | |
| 18 | 2016/08/25 16:53:20 | |
| 5 | 2016/04/27 23:28:03 | |
| 2 | 2016/01/01 11:49:07 | |
| 4 | 2015/11/11 17:08:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








