『発売日が遅れたのでサプライズが欲しいですね〜』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥538,381 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『発売日が遅れたのでサプライズが欲しいですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

発売日が遅れたのでサプライズが欲しいですね〜

こんなファームウェアアップデートとか ^ ^

・5分限定の4K動画が撮れるようになる (フルサイズであのバッテリーだとハード的に無理かな、、?)

・A7RIIのようにAPS-C/Super35mmモードが選べて、デジタルコンバーター(50mm, 70mm相当)のときもオートフォーカスがいろいろ出来たり、ビデオも撮れるようになる

・オリンパスの深度合成ができる
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20151215_734481.html

・パナソニックのあとからフォーカスが選べる
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20151216_735420.html

悶々するより妄想して楽しみますか ^o^

ちなみに最初の2つはソニーに実際リクエストメールしました。 皆さんも欲しいことは直接メールしましょう。 開発部門にメッセージ届けてくれるそうです。 沢山声が上がれば考えてくれるかも?



書込番号:19409968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/12/16 19:24(1年以上前)

あ、APS-C/Super35mmモードは50mm相当だけでした。

書込番号:19409997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/16 19:39(1年以上前)

>TZCさん
サプライズいいですね。
バッテリーでも付けてくれないかな(笑)

アプリの無料サービスなどは現実味があるかも。

書込番号:19410022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/12/16 19:44(1年以上前)

ソニータイマー、100倍添付。

書込番号:19410040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/16 20:08(1年以上前)

発売日遅れで良いことがあったためしがないような・・・・・気がします。

書込番号:19410117

ナイスクチコミ!8


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/16 20:38(1年以上前)

いやー、ソニーさん。やっちゃいましたね(^_^;)

こういうものは欲しいときが買いどき。
せっかく予約して買う気満々だったのに、一気に冷めました。
先ほどソニーストアのチャットサポートでキャンセルしました。

来年の1月末以降なんて他に欲しいものも出てくるでしょうし、
もう一度欲しくなるかはビミョーな感じです。
少なくとも現時点ではかなり興味失せました。
気が付いたらRX1Rの新フード&新グリップ買ってますし(笑)

カメラ構成含め、私は一から仕切り直しです。

書込番号:19410223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/12/16 20:40(1年以上前)

>ソニータイマー、100倍添付。

100倍添付でいいだなんて、寛容ですね。
自分なら「解除」とか「非搭載」など期待しますけど。

なんて、横レスごめんなさい。
なお、私自身はソニータイマーなるものの存在は信じてません。

書込番号:19410243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/16 20:57(1年以上前)

>先ほどソニーストアのチャットサポートでキャンセルしました。

ソニーでは 今回の発売日未定による予約キャンセルで激減した予約数と在庫量が一致した時点で発売日を決めるようです。

書込番号:19410308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/16 21:36(1年以上前)

サプライズと言えば...発売日未定にもかかわらず レビューが一件上がっていることかな...

書込番号:19410469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/17 01:45(1年以上前)

>ちなみに最初の2つはソニーに実際リクエストメールしました。

スレ主さんがリクエストしたから発売日遅れたんじゃないのですか?

書込番号:19411231

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/12/17 17:51(1年以上前)

>スレ主さんがリクエストしたから発売日遅れたんじゃないのですか?

リクエストがかなうなら嬉しいですけど、延期はとても残念です。

書込番号:19412792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/17 18:25(1年以上前)

> サプライズと言えば...発売日未定にもかかわらず レビューが一件上がっていることかな...

そのレビューを見ようとしても、レビューが開けませんでした。
(T . T)

書込番号:19412867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/17 18:56(1年以上前)

キャンセル留めしないと、ドンドンとキャンセルされるかも。年末年始に使おうと計画していた方もいるでしょうから。

でも、キャンセル増えれば早くゲット出来るのかな?

キャリングケースも発売延期ですよね。
前のは使い勝手が悪かったけど、今回のはイロイロ改善されてるみたいなので買おうと思ってました。
付属の革ストラップもいい感じだし。

書込番号:19412957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/17 21:18(1年以上前)

> そのレビューを見ようとしても、レビューが開けませんでした。
(T . T)

自己レスです。
スマートフォンで、PCビューに切り替えたらレビューを開いて見る事が出来ました。
(^_^;)

書込番号:19413391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/12/19 01:00(1年以上前)

はい、すみません。
先行レビューしてしまいました(^O^)

書込番号:19416710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/19 17:17(1年以上前)

AFの問題か?って噂が出て来ましたね。

http://www.sonyalpharumors.com/sony-rx1rii-production-halted/


書込番号:19418177

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/12/19 18:25(1年以上前)

そう言えばどなたかが小さいフォーカスウィンドでAF-Cにするとレンズの動きが無限ループになるってどこかででカキコミされてましたね。

書込番号:19418339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/12/21 08:35(1年以上前)

発売延期は残念ですね。
(購入予定はありませんが、手に取ってみたい機種です。)

ASCIIXデジタルに撮影レポートがあります。
「レースクイーン撮影会に超高級コンデジ「RX1R II」で挑んだ!」
http://ascii.jp/elem/000/001/092/1092841/

書込番号:19422390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/17 18:08(1年以上前)

本日、銀座のソニープラザに行ってきました。発売日はまだ決まっていない、とのことでした。
一体いつになるのやら。ふー

書込番号:19500103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 サイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5 SPOT NOTE BLOG 

2016/01/19 00:05(1年以上前)

もう中旬が終わる。。。

書込番号:19504139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング