『ディスク100%』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M

大人のインテリアデザインの21.5型液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 6400T(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 530 Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mの価格比較
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのスペック・仕様
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのレビュー
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのクチコミ
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mの画像・動画
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのピックアップリスト
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのオークション

Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月上旬

  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mの価格比較
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのスペック・仕様
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのレビュー
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのクチコミ
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mの画像・動画
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのピックアップリスト
  • Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M

『ディスク100%』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M」のクチコミ掲示板に
Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mを新規書き込みZen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスク100%

2017/07/03 23:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M

スレ主 2918さん
クチコミ投稿数:8件

購入して約1年になりますが、約5分おきにディスクの使用が30秒程度100%になります。
以下のサービスを無効及び停止にしましたが効果ありません。

Windows Search
Superfetch 
Peer Name Resolution Protocol
Peer Networking Grouping
Peer Networking Identity Manager
Microsoft OneDrive
コルタナ
バージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す

他にできる対策があればご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:21017362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/04 06:23(1年以上前)

まずは、リソースモニタでどんなプロセスがディスクに多くアクセスしているか確認されたほうが良いかと思います。
一定間隔ということですから、そのタイミングで急にアクセスが増えるプロセスをチェックしましょう。
プロセスが分かればネットで検索するなりすれば、対応方法が分かるかもしれません。
分からなければそのプロセス名を記載すればアドバイスが貰えるかもしれません。

特定のソフトに問題がある場合は、一度アンインストールしてインストールするなり、あればアップデートをインストールするなりしてみれば改善するかもしれません。

書込番号:21017623

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/04 08:40(1年以上前)

>2918さん

ユーザが操作せずに、HDD が使用されていて、「不審」「動作が鈍い」ということだと思います。

1. Windows Update が実行されている
2. ウィルスチェックソフトがウィルススキャンを実行している
3. コンピュータウィルスが活動している

ことが考えられます。

動いているタスクの状況を知るには、

Windows 10で起動しているアプリケーションを強制終了する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018431

を参照してください(「強制終了」の解説サイトですが、表示方法もわかります)。

何が動いているかを確認して、不審なものでなければ、じっと我慢し、終わるのを待つのが良いです。

もし、タスクマネージャーの画面でわからない点があれば、画面を貼ってください。

書込番号:21017811

ナイスクチコミ!2


スレ主 2918さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/04 23:07(1年以上前)

タスクマネージャー

リソースモニター

>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん

返信ありがとうございます。
コルタナを停止したつもりでしたが停止してなく
全てオフにしたところ、30秒フリーズの回数が減少しました。
まだまれに100%になるのでリソースモニターをみていますが、
プロセスはSystemやsvchost.exeが表示されていました。
svchostを調べてみましたがよくわかりませんでした。

書込番号:21019529

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/04 23:19(1年以上前)

svchost.exe(netsvcs)というプロセスがメモリを食い潰す件
http://zacodesign.net/blog/?p=773

という個人ブログがありました。

Windows Update に関係していたとのことで、
対策としては、WindowsUpdateのサービスが自動で起動しないようにしたとのこと。

ご参考まで。

書込番号:21019557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/05 06:49(1年以上前)

「svchost localsystem ディスク 100%」で検索すると下記のブログに当たりました。
【戦いに】ディスク100%問題【決着】
http://onigirism.exblog.jp/24102889/

概ね同じようにサービスを無効にしてますが、ブログの方ではWindowsUpdateも無効にしています。
それでもWindowsUpdateのプロセスが動いていたようです。
参考になれば良いのですが・・・


papic0さんのメモリを食い潰す件の方はうちのWin7PCでも起きたことがあります。
こっちはメモリも占有率も高く、常時発生しているような感じで、頻繁にフリーズしてました。
マイクロソフトから修正プログラムが出ているのでインストールすれば簡単に改善します。
ただ、Win10でまで発生するかは不明です。

書込番号:21019973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2918さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/08 23:37(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>papic0さん
返信ありがとうございます。
WindowsUpdateを停止して2,3日様子を見ていますが
たまに100%になり、フリーズします。

仮想メモリも変更してみましたが
今度はメモリが100%になるので戻しました。

Webcacheのクリアも試してみましたが
あまり関係なさそうです。

書込番号:21028734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/09 07:32(1年以上前)

サービスの停止で改善しませんか・・・

リソースモニタのディスク活動の最上位に「NTFSマスターファイルテーブル」にアクセスしているのが一番大きいようですが、こちら側に問題があるのかもしれません。
Windows10でAnniversary UpdateやCreators Updateを適用されていますでしょうか?
購入時のまま適用していないとWindows 10 でも NTFS のバグ問題の影響を受けることがあるようです。
現状のまま適用しても大丈夫なのかは不明ですが、できるのであれば一度必要なファイルを外付けHDD等に退避して購入時の状態に戻してからAnniversary UpdateやCreators Updateを適用すれば改善するのかもしれません。
もう一つ、MFTに問題があるのであればチェックディスクを実行してみることで改善が見られるかもしれません。

どちらにしても今後のことを考え必要なファイルはバックアップしておいたほうが良いかと思います。


参考
$MFT にアクセスすると Windows をクラッシュさせる NTFS のバグ問題
http://xsa.jp/blog/page_112.html
MFTの修復
https://pctrouble.net/boot/repair_mft.html

書込番号:21029189

ナイスクチコミ!1


スレ主 2918さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/16 22:38(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。

いろいろ調べていて、電源オプションのバランス設定になっているのを
高パフォーマンスに変更したところ100%になることが無くなりました。
何が違うのかわかりませんが...

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:21048619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスク100% 8 2017/07/16 22:38:02
ASUSアウトレット 3 2016/04/28 23:33:49

「ASUS > Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M
ASUS

Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月上旬

Zen AiO Z220ICGK Z220ICGK-I5G960Mをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング