『mac pro 2012で使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2500MB/s 書込速度:1500MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

『mac pro 2012で使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

mac pro 2012で使えるのでしょうか?

2015/12/09 20:52(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

スレ主 macpro2012さん
クチコミ投稿数:1件

mac pro 2012を使用しています。
PCIe SSD to PCI Express x4 アダプタを使用して、このSSDの増設を考えているのですが、
そもそも対応しているのか、ぐぐりましたがよくわかりません。

ご教授お願いいたします!

書込番号:19390345

ナイスクチコミ!2


返信する
kkkwrさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/11 21:23(1年以上前)

NVMeをサポートしていないので動かないようです。

英語ですが↓をご覧ください。

書込番号:19395644

ナイスクチコミ!0


kkkwrさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/11 21:25(1年以上前)

NVMe Protocol and MacPro5,1
https://discussions.apple.com/thread/7236455?start=0&tstart=0

書込番号:19395648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/12/12 01:41(1年以上前)

M2じゃないけど、

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=807&cat=Mac+Pro+2008%2D2012%97pSSD

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=687&cat=2%2E5%83C%83%93%83%60+SATA+SSD

メールで確認されては? 日本人経営のお店なので普通に、相談、問い合わせてみてくださいな。

書込番号:19396287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 16:40(1年以上前)

2009〜2012MacProでsudoコマンドと特別なkextファイルで使用することは可能です。
が、今のところNVMeでは起動ディスクやRAIDすることが出来ません。
読み書きともに1500MB/sぐらいの速さです。
SATA2接続の2.5”SSDの約5倍ですね。

M.2でしたら起動ディスクもRAIDもできるAHCIを選ぶのが無難かと思います。
SM951の512GBが速いですよ。

こちらも一枚で読み書きともに1500MB/sぐらい。
AmfeltecのSquid PCIeに4枚RAID 0 で読み書きともに5500MB/sぐらい出してます。

書込番号:19559211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング