27UD68-W [27インチ ホワイト]
フレームレスデザインの27型4K液晶ディスプレイ
27UD68-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]
マザーボードはZ87WIFIです。
グラボを使ってないからなのかもしれませんが。
HDMIに2本つないだら1画面しか認識してくれないんです。
たとえ一度に見れるのが1画面でも2画面をソフトウェア上では認識させて作業領域を拡大させたかったのですが、
HDMI2本とつないで入力切替をすると切り替えるたびに有効なHDMIが切り替わり配置が全部初期値になります。
せっかく画面切り替えが楽になったのにこれでは意味がない。
それと、DPとHDMIを入力切替する際DPの画面配置はリセットされたりしないでしょうか。
これについては27MU67-B の時点で解決していましたが。
書込番号:19460427
0点
1台のPCと1台のモニターの間を2本のHDMIケーブルで接続ですか?
>せっかく画面切り替えが楽になったのにこれでは意味がない。
仮想デスクトップでいいのでは?
https://dekiru.net/article/12601/
書込番号:19460436
0点
それは便利なものがあるのですね。
ですがある必須アプリがwin7でしか動かないので動けません。
書込番号:19460513
2点
昔から仮想デスクトップってフリーウェアでも沢山ありますよ。
少なくともWindows2000の時代からある。
ベクターや窓の杜で適当にお気に入りを探してください。
書込番号:19461128
1点
2画面表示はDPとHDMIの組み合わせのみです。
残念ながらHDMIとHDMIの2画面は出来ません・・・
>DPとHDMIを入力切替する際DPの画面配置はリセットされたりしないでしょうか。
意味が分かりませんが・・・2画面表示にするとき、どちらから2画面に設定するかで表示位置は変わります。
結果、画面配置は左がDPで右がHDMIと固定することは出来ません・・・常に2画面表示であれば問題ないと思いますが試していません。
的が外れていたら余分な話で申し訳ありません。
書込番号:19461244
0点
DPは表示選択してる時のみ認識されることが多いですLGはその対策をしていたとは思うのですが。
HDMIを表示で選択してその時DPの接続の認識があるかどうかです。
にしてもHDMI同士でダメというのは意外でした。
またなんでこんな仕様に。。
仮想デスクトップはマクロを常駐させる自分には相性が悪かったです。
見えてなくてもそこにスペースがあることがかんじんでしたので。
あ、ものとしては素晴らしいです。
書込番号:19462967
0点
>HDMI同士でダメというのは意外でした。またなんでこんな仕様に。。
==>
1台のモニタをまるで2台として使えるのが当然と考えるスレ主の要求が特殊すぎるからでしょう。
素直に2台モニタを使ってくださいな。
書込番号:19466317
2点
2画面表示って4K液晶モニタで違いがあるのかな・・・。
私はマルチモニタ環境の1台にIIYAMAのProLite B2888UHSUを使っているから、
4分割画面での表示で3台のパソコンをマルチモニタ環境に出来ているけどね。
DvI-Dデュアルリンク入力端子とHDMI入力端子は3840×2160の30Hzを入力できているし、
DisplayPor入力端子は3840×2160の60Hzが入力できてる。
で、2つあるHDMI入力端子と2つあるDisplayPort入力端子で4分割画面表示もできる。
はてさて、LGの27UD68-Wは仕様がHDMI2.0入力端子だからなのか4分割表示の回路を省いて価格上昇を抑えたのかな?。
27インチや28インチで4分割した画面は文字が小さくなるから、折角の4K液晶モニタのメリットを活かさない使い方になるか・・・。
ところで、Win 7ではモニタの角にウィンドウをドラッグ?でマウスポインターを動かしても画面の4分割分の表示に成らないけど、
Win 10ならモニタの角にウィンドウをドラッグ?でマウスポインターを動かしてウィンドウが画面の4分割分の表示に成るからね。
『 Windows 10のスナップ機能 』っていうのかな?。
そもそも 27UD68-W って AMD FreeSyncテクノロジー 対応液晶モニタなのだから、
VSync リフレッシュレート と GPU フレーム数の違いから ティアリング スタッタリング の発生を抑える機能付きなのだから、
そちらを活かした表示を考えた方が良いのだろうけど・・・。
AMD FreeSyncテクノロジーを活かすにはAMD社のGPUとDisplayPortケーブルでの接続が必要だろうけどね。
なので、どんなモニタ環境で使うかをどのモニタで組み上げるかだね。
AMD FreeSyncテクノロジーなら3台〜6台を繋げて1枚の画面としてゲームプレイの画面構築もするゲーマも居るかも知れない。
ゲーマには4分割表示何て視野に無いかも知れないからね。
書込番号:19466517
0点
特殊と仰る方もいますが、使い方はあまり一般的ではないですが、かといってできないモニターが少ないのも事実かと。
ある意味一番使いやすい仮想デスクトップなんですよこれ。
シンプルに使えるスペースが増える。
そしてこの機種、入力画面の切り替えがすごくいい。
入力切替がすごくいいからこそ買ったのに、その意味がなかったという。。
DPが使えるなら大丈夫みたいですが。。
2台目買いますかね。
書込番号:19467027
0点
>>おじさん@相模原さん
先ほどの話ですが、出力画像をHDMI-DPで切り替えた際、画像配置がリセットされるか否か。
HDMIを選択してる時にDPの画面が認識されているかどうかになります。
書込番号:19467032
0点
>出力画像をHDMI-DPで切り替えた際、画像配置がリセットされるか否か。
>HDMIを選択してる時にDPの画面が認識されているかどうかになります。
PC側からは分かりませんがディスプレー側からは入力切換でHDMI-DP切り替え可能です。
仮にパソコン側から出力を切り替えてもディスプレー側で入力切り替えしないと写らないと思います。
根拠は入力信号を自動認識して切り替わらないからです。
電源を切っても最終入力設定を保持しています。
PC2台での話なのでなんとも言えませんが切り替えると即継続表示されるので認識されていると思います。
がPC1台のサブ画面となると分かりません・・・PCと相性の問題も出てくるかもです。
ただHDMI&DPの2画面表示できると言うことは認識されているのではとも思います・・・
微妙なところなのでメーカに問い合わせては如何でしょうか。
書込番号:19467722
0点
あ、PC1台でも2台でもHDMIとDPを両方使ってる時のことで。
その時モニター操作でHDMI入力にしてもDPが死なないでいるかどうか。
モニター操作で入力切替をする際一時的にDPが断線して加増位置がりssっとされないかというだけのお話になります。
メーカーにも問い合わせてみます。
モニターでDPを選択しないとDP接続は死ぬというのがおおいので。
これの前機種は大丈夫だったのですが。
書込番号:19468504
0点
PC2台でもと言うことで試してみました。
DPはMacPro2008でHDMIはMacmini2014です。
入力切り替えすると一時的にブラックアウトしますが交互に切り替えられます
2画面に切り替えると一時的にブラックアウトしますが4K表示で2画面表示されます。
2秒程度のブラックアウトが問題と言うことであれば考慮した方が良いと思います。
ただ入力切換により入力ポートがアウスされ表示されないことは無いです。
>一時的にDPが断線して加増位置がりssっとされないかというだけのお話になります。
理解できていませんので分かりません。
書込番号:19469348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/27 15:05:33 | |
| 8 | 2017/11/16 0:59:18 | |
| 7 | 2018/03/03 17:09:04 | |
| 4 | 2017/08/08 10:59:44 | |
| 0 | 2017/07/06 13:24:19 | |
| 3 | 2017/07/08 21:36:56 | |
| 4 | 2017/06/07 0:45:16 | |
| 7 | 2017/03/18 17:15:11 | |
| 1 | 2016/12/26 12:08:08 | |
| 0 | 2016/11/14 16:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








