LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]
- 5段階で調整可能な「超解像技術」を採用した、28型4K UHD(3840×2160)液晶ディスプレイ。
- バックライトのちらつきを抑えた「フリッカーレス」設計や、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能を搭載。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI端子(1系統)をはじめとした豊富な入力端子を備える。
LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]
ご意見を参考にさせて下さい。
先日こちらの製品を購入しましたが、ドット抜けが画面下の中央に一つ現れました。
タスクバーに表示されていたアイコンと重なっていて気づかなかったのですし、ドット抜けは不良品ではない事も理解しているのですが、ここでふと購入店に勧められてドット抜け保証に入っていたことを思い出しました。
折角保証に入っているのだし、交換してもらうべきなのか……でも今度はより目立つ場所に現れるかもしれないと思うと悩んでしまいます。
質問なのですが、ドット抜けと言うのは何度も当たるような物なのでしょうか。
皆さんのご意見を参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。
追記
ちなみに交換しに行くのに片道二時間、高速代もかかるのが更に悩ましいポイントです。
書込番号:21075480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔は買った液晶モニタに1つや2つ良くドット抜けがありましたが、ここ10年くらいで購入した5つのモニターにはドット抜けはありませんでした。
最近は品質が良くなったのかなあと感じています。
(DELLのモニターを使ってます)
書込番号:21075513
1点
ネット検索すると、ドスパラサイトサイトによると、ドット抜けの確率は100台に1台と有りますね。
2台目でも外れを弾く人はいるでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_premium_defective_pixel
書込番号:21075516
2点
>kokonoe_hさん
ご意見ありがとうございます!
そうなんですね。確かに昔はよくドット抜けがあると聞くことはありましたが、最近は聞かなくなってるので、保証を使うべなのか……。パソコンを繋ぐだけなら諦めるんですが、折角の4KなのでPS4proや映画も見てみたいので悩んでいます。
ご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きます!
書込番号:21075549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご意見ありがとうございます!
100台に1台……生産数の割に多いのか少ないのか……。自分はそこまで引きが強いとは思いたくないですが、実際一回目で当ててますからねぇ。
ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます!
書込番号:21075579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前ですが、2台連続でドット抜けに当たったこともあります。
店員さんが親切な方で、交換後のモニターのチェックを店頭でさせてくれてその場でドット抜けが判明したため、再度交換してもらいました。
私の場合はツクモのドット抜け保証(同製品3回、他製品1回まで交換可)だったので助かりました。
スレ主さんが入ったドット抜け保証の場合、交換は何回まで出来ますか?
1回だけしか交換できない場合はギャンブルになってしまいますが、2回以上交換できるのなら、店頭でのチェックをお願いしてみたらどうでしょう?
書込番号:21076433
1点
>ktrc-1さん
ご意見ありがとうございます!
私はソフマップです。
交換は一度きりで、交換時に再度保証料金を支払って保険をかけ直すことになります。
お店に相談してみて、その場で確認できたら一番ありがたいですよね。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:21078054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
経過報告です。
皆様のご意見、ありがとうございました!
ドット保証も掛けていたことですし、皆様のご意見を参考にし交換して頂くことにしました。
流石に100台中の1台を二度も引くほど引きは強くなかろうと考えながらも、購入店のご厚意で簡易ながらも通電しての目視確認をしていただき、ドット抜けがないのを確認し、念のため御守りのつもりで再度保証に入り持ち帰りました。
先程通電して、PS4proとノートPCを繋いで見たところ、それぞれ問題はなかったのですが、再度PCを再起動させたところ、ドット抜けが現れました。
ちなみに前回は青、今回は赤です。
購入店、自宅通じて通電三回で出るものなんですね……。
念のため掛けた保証……まさか本当に御守りが役に立つとは……(泣)
近々もう一度……行ってきます。
書込番号:21079198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、某量販店で購入しました。
タスクバーにドット抜けを発見し連絡したところ直ぐに交換対応してくれました。
交換品が到着したのですが、2台目は画面中央にドット抜け…。何度も交換するのも嫌なので1台目ので我慢する事にしました。
交換して元より悪くなるのはヘコみますね^^;
書込番号:21092592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yu-ta3001さん
私もほぼ同じ症状でした。
一度目の交換時に店員さんと目視で確認し、問題なかったのに、持ち帰り通電させたらドット抜けが発生、再度販売店にて交換してしてもらいましたが、やはりドット抜けが……。
在庫もなく返金対応かなと思っていましたが、たまたま展示品にはドット抜けがなかったので、そちらに変更し、更に念のため再度保険を掛けて持ち帰りました。
お店によって保証内容が違いますが、もし次にモニターを買い換えるなら、一度の掛金で複数回の交換に応じてくれるお店で買いたいと思います。
書込番号:21101463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/21 9:30:21 | |
| 6 | 2019/02/28 15:16:38 | |
| 0 | 2019/01/19 11:19:52 | |
| 6 | 2019/01/04 1:45:44 | |
| 5 | 2019/01/07 13:02:49 | |
| 4 | 2018/03/10 20:12:58 | |
| 10 | 2017/08/08 7:01:46 | |
| 21 | 2016/11/12 12:34:04 | |
| 1 | 2016/11/08 18:00:06 | |
| 3 | 2016/10/18 13:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








