『電波強度』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『電波強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

電波強度

2016/05/08 23:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:12件

7年半使用したWZR2-G300Nから本機に交換しましたが、電波強度が弱いみたいです。
Wifi Analyzerで測定してみましたが、G300Nは最高-60dbmに対し、本機は2.4Gで最高でも-67dbm程度です。
5Gだと最高-70dbmです。設置環境は変わりません。
常時5Gで接続しているので、速度は速くなったのですが、イマイチ気になります。
同じような症状の方いるでしょうか?

書込番号:19858978

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/08 23:28(1年以上前)

外部アンテナ機は指向性が少し出てくるから、
・アンテナ3本とも垂直にする
・アンテナ触らずに本体を90度回転してみる

書込番号:19859024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/05/08 23:45(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速のコメントありがとうございます。

アンテナの向き調整は結構時間をかけて調整しました。Chも空をみて固定しています。
G300Nは適当な向きで使っていて、PCのアイコンでは最高強度だったのが、
本機でアンテナ数(?)が少なくなったのが気になったきっかけです。

書込番号:19859095

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/09 00:22(1年以上前)

>Wifi Analyzerで測定してみましたが、G300Nは最高-60dbmに対し、本機は2.4Gで最高でも-67dbm程度です。

電波強度は結構変動しますが、充分長い時間をかけて確認したのでしょうか?

最新の上位機種なのに、電波強度が弱くなっているのは残念なことですが、
本機を出来るだけ高い位置に置いても改善しませんか。
高い位置だと障害物の影響が比較的少なくなりますので。

書込番号:19859201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/05/09 07:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

調整は時間をかけたつもりです。
本機が2階の角にあり、PCは反対の1階角なので設置環境はあまり良くないですが、階段の昇り降りで次の日は筋肉痛でした。(*^^*)
G300Nでは調整に時間をかけた記憶はありません。

書込番号:19859506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/05/09 07:38(1年以上前)

ちなみに、ファームウェアも最新です。

書込番号:19859527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2016/05/09 10:00(1年以上前)

 ご理解頂いているかと存じますが、以前の無線LANルーターと新規のタイプでは、無線LAN接続での周波数が、より性能の高い・ナーバスな5Ghzタイプになっております。

 高い周波数となると、以前の建物収容環境でも、よりシビアになります。
 シビアな分、電波が阻害される・されないははっきりする装置機能になっておりますので、メリットとしては、無線LAN環境が最適なレベルが維持出来る環境において、スループット向上が可能である点です。

 逆説的には、スループット向上を図っているため、無線LAN品質に建物環境を合わせる必要が有ると言うことになります。

 1台で最大レベルが維持出来ない場合には、中継機を設置する条件に機器仕様がなっております。
 所詮、電波通信だという感覚で考えた方が良いかと考えます。

書込番号:19859706

ナイスクチコミ!1


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度4

2016/05/09 20:42(1年以上前)

おそらくですが本機を1階に設置の2階にPCという逆の環境(アンテナは下を向けることは出来ません。限界で真横にしか向かず、基本は斜め上に向いています)
であればまた違った結果になったかもしれませんね。

私も同じような2階角部屋設置にて2階全域及び1階全域という設置方法でしたが
1階はおろか2階全域ですら厳しい結果でした。
スマホを2台程度使う程度でしたら1階2階どちらも問題はありません。
ただこれ1台で一戸建て全ての家電をまかなおうとした場合には無理が生じて来ます。

あくまで私自身の結果ですが
本機を2Fの角部屋設置にて同室にあるレコーダーから
同じ2階にある隣の隣にある部屋のTVに録画した番組を飛ばして再生した場合、観れる時と観れない時があるレベルで映像が飛びました。
本機が置いてある室内のものは全て有線LANケーブルにて接続しているにも関わらずです。

1階のTVにてWi-Fiにて録画番組再生に至っては論外でした。
100%必ずどこかで飛ぶので観れたもんではありませんでした。

1階でもスマホいじるだけのレベルならアンテナビンビンで問題ありません。
ただおそらくですがPCをサクサクに動かしてYouTube等の動画も観たいとか思ったら2階角部屋置きの1階逆手角部屋受信では厳しいかと思います。

結果我が家は2階部に至っては
オール有線LAN接続という結論に至りました。

これなら2階に関しては何をしても飛ばないし
電子レンジ使おうが、近所と干渉しようが一切被害を受けません。

Wi-Fiはスマホで拾っているだけなので早くなったり遅くなったり不安定な状態になる事もなくなりました。

1階に関しては中継器等を使えばいくらかはマシにはなりましたが完璧にはならないので諦めました笑。

2階部だけならAmazonにてcat6の30mケーブルが1500円ちょいで売っていますよ。

無線の限界と思いました。

1階とは別の話になりますがご参考までに





書込番号:19860947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/05/09 22:23(1年以上前)

>sorio-2215さん
5GHzが障害物に弱いのは理解していますが、2.4GHz同士である旧モデルの方が電波強度が高いのが不思議です。

>akb.comさん
現在は5GHz の11acで接続していますのて、youtube もHD画質程度は見れてます。
速度は速くなったのですが、電波強度が旧モデル並みにあれば、もっとスピードが上がるかもと思った次第です。

書込番号:19861343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2016/05/09 23:51(1年以上前)

 「5GHzが障害物に弱いのは理解していますが、2.4GHz同士である旧モデルの方が電波強度が高いのが不思議です。」

 ↑ の件ですが、同じ2.4Ghz周波数と言っても、機器設計上のゲインバランスは違います。
 特に最近の無線LANは、スループット性能の向上に伴い、全体の指向性ゲインがナーバスになっておりますので、仕方ないかと。

 所詮、10db〜12db未満の電波出力しか許容されていない中で、送信出力用の出力電力が弱いコントローラーとしか言えないかと存じます。
 特別、その世代世代で、送信出力用の電力規定は、定めが有るわけではありませんので、任意にメーカーが政府の規定範囲内で、一定のゲインが確保されていると独自に判断されれば、その機器自体の特性は変わる可能性は有ります。

書込番号:19861645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/05/10 22:48(1年以上前)

>sorio-2215さん
そう言うことでしたか。
スループットの向上に伴い、アンテナの指向性を高めているのかな?
あまり気にせず使っていこうと思います。

書込番号:19864227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング