『パソコン一台だけ繋がらない』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『パソコン一台だけ繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン一台だけ繋がらない

2016/08/14 15:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:193件

現在レノボのG510を使っています。
そして先日このwifiルーターに変えました。
他のiPhone、パソコンには繋がるのですが、レノボのパソコンだけ繋がりません。
正確には表記は接続済みとあるのですが、インターネットのところを押すと「(サイト名)を待機しています」みたいな表記のまま動きません。
試しにiPhoneのデザリングで繋げてみたらページが開けたので、パソコン本体ではなく、ネットワークの問題だと判断し、この商品のところに書き込んでいます。
パソコンを再起動、初期化、ルーターの再起動を試しても結果は一緒でした。
これを治す方法はありますか?(治らないと困るんですがw)
どなたか教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:20114422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/14 16:05(1年以上前)

2.4GHzのチャンネルを1chか6chに固定する。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021036-03.pdf (P.21)

無線親機の無線チャンネルはほとんど自動設定になっていて任意のチャンネルが割り当てられるが、
一部の海外製PC(特にLenovo)は無線チャンネルが12ch以上になっていると接続/データ転送ができないものがある。

書込番号:20114464

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/14 17:00(1年以上前)

『これを治す方法はありますか?』

多くのドライバの更新情報が公開されていますが、適用されているのでしょうか?

G510 ノートブック (Lenovo)
ドライバーとソフトウェア
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g510-notebook?beta=false

書込番号:20114578

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/14 17:05(1年以上前)

追加情報です。機種は異なりますが、無線LANアダプタの「Extended Channel Mode」を「Enabled」に設定しては如何でしょうか?

ThinkPad T40/T40p/X31 - ワイヤレス(無線)LANのチャンネルを11チャンネル以上を使用/表示するには

[Advanced]タブにて「Extended Channel Mode」を選択すると、「Description」欄(赤枠部分)に以下のように記載されています。
「Enabled」設定--1〜14までのチャンネルが使用可能 「Disabled」設定--1〜11までのチャンネルが使用可能

・802.11b(シングルバンド)モデルの場合 出荷時では11chまでですが、ワイヤレスLANアダプターのドライバーを更新することで14chまで対応可能です。 また製品によっては14chサポートのドライバーが初期導入されています。
・802.11a/b(デュアルバンド)モデルの場合 出荷時の設定では「Extend Channel Support」がDisable(無効)になっているため、そのままでは11chまでしか使用できませんが、これをEnable(有効)にすることで14chまで使用可能です。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/syj0-0228ee5

書込番号:20114590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/14 17:12(1年以上前)

>正確には表記は接続済みとあるのですが、インターネットのところを押すと「(サイト名)を待機しています」みたいな表記のまま動きません。

うまくインターネットに出られない要因が無線LAN区間なのかどうかを切り分けた方が良いと思います。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目に192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
また最終段に8.8.8.8 は表示されますか?
https://www.pasonatech.co.jp/techlab/internet/rep14.jsp

書込番号:20114602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/14 18:14(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
※追記です
接続した時にたまに接続画面に「制限付き」と出てきて、アンテナの絵のところに黄色い三角にビックリマークが書いた絵が付いています。

>Hippo-cratesさん
違うパソコンでツールをダウンロードし、2.4のチャンネルを1に設定しましたが変化はありませんでした。

>LsLoverさん
まずネットに接続できないので、今の所インストールできません。
追記ありがとうございます。「無線LANアダプタの「Extended Channel Mode」を「Enabled」に設定しては如何でしょうか?」のExtended Channel Modeってどこにあるんですか?自分が無知で申し訳ございません。

>羅城門の鬼さん
試してみたところ
1段目にIPアドレスは表示されましたが、2段目に「レポート:宛先ホストに到達できません」と出てきます


書込番号:20114736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/14 18:27(1年以上前)

>1段目にIPアドレスは表示されましたが、2段目に「レポート:宛先ホストに到達できません」と出てきます

少なくとも無線LAN区間は繋がっている可能性が高そうですが、
もう少し確認が必要です。

1段目に表示されたIPアドレスの値は?

またWXR-1900DHP2の前面のROUTERランプの状態は?
もしROUTERランプが消灯の場合は、ルータとして機能している機器の型番は?

書込番号:20114771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/14 18:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます
IPアドレスは192.168.x.y(書いていいのかわからないので伏せておきます)
ROUTERのランプは消灯しています。が、ルーターとして機能している型番とはどういうことでしょうか?
レノボのパソコン以外はこのルーターで繋がっています。

書込番号:20114787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/14 18:38(1年以上前)

>IPアドレスは192.168.x.y(書いていいのかわからないので伏せておきます)

プライベートIPアドレスなので大丈夫です。
ちゃんと書いて下さい。
どの機器がルータとして機能しているのかを確認したいのです。

>ROUTERのランプは消灯しています。

WXR-1900DHP2 はルータとして機能していないようですね。

>が、ルーターとして機能している型番とはどういうことでしょうか?

それでは、WXR-1900DHP2のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:20114797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/14 18:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます
IPは192.168.1.1です。
インターネット側に接続されている機器の型番はNTTから借りている機械という認識でよろしいでしょうか?
それならPR-S300SEです。

書込番号:20114810

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/14 19:10(1年以上前)

『そして先日このwifiルーターに変えました。』

ルータを変更する前にドライバ類を最新にアップデートされていたのでしょうか?

『まずネットに接続できないので、今の所インストールできません。』

有線LAN接続することも可能かと思いますが...。

『Extended Channel Modeってどこにあるんですか?』

無線LANアダプタのドライバのオプションになります。

書込番号:20114863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/14 21:13(1年以上前)

>IPは192.168.1.1です。

192.168.1.1はPR-S300SEがルータとして機能している時の
デフォルトのIPアドレスですので、
PCはWXR-1900DHP2経由でPR-S300SEとはちゃんと繋がっているようです。

>2段目に「レポート:宛先ホストに到達できません」と出てきます

この文言からは、PR-S300SEとその次のルータ間が問題のように思われますが、
他の機器はインターネットにアクセス出来ているということと、
矛盾しており、今一つが状況が確定できませんね。

ちなみに問題のないPCでは
tracert 8.8.8.8
により、1段目に192.168.1.1が表示され、最終段に8.8.8.8が表示されるのでしょうか?

書込番号:20115130

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/14 22:31(1年以上前)

実は、最近、僕もそちらと同様のことがおきました。
ほかのパソコンはすべて正常につながるのに、1台だけつながらないという感じです。ルーターを取り替えても同じでした。
ちょうど下のサイトのような状況です。

http://febmar.web.fc2.com/ks106.html

一度、パソコンから、電源をはじめとする接続をすべて切って、1時間ほど放置してみて、接続し直すというのを試して見られてはいかがでしょう?
それでうまくいけばいいのですが、、。

下のサイトを見ると、デスクトップとノートでは、少しやり方が違うようです。
また、90秒の放置でいいようです。1時間でなくてもいいのかもしれませんね。ご参考まで、、。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

書込番号:20115381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/15 00:22(1年以上前)

>LsLoverさん
返信ありがとうございます。
有線の手がありましたね・・
ルーターのオプション(エアステーション設定ツール)にExtended Channel Modeはありませんでした。
もうちょっとわかりやすく教えていただいてもよろしいでしょうか?無茶言ってすみません。

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
このパソコン以外はmac,iPhoneなのでコマンドが打てません・・
macのターミナルというコマンドプロンプトぽいやつでコマンドを打ってみましたがでてきませんでした。

>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
貼っていただいたリンクを見て書いてあることをやってみましたがどれも解決には至りませんでした。

書込番号:20115648

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/15 07:09(1年以上前)

『ルーターのオプション(エアステーション設定ツール)にExtended Channel Modeはありませんでした。』

[20114863]で投稿させて頂いておりますが、無線LANアダプタのドライバのオプションになります。
[コントロールパネル]->[ネットワークとインターネット]->[ネットワークと共有センタ]->[アダプターの設定の変更]->[(ご使用の)無線LANアダプタ]を右クリックしてプロパティを選択する。[構成]ボタンをクリックして、[詳細設定]タブを選択すると[プロパティ]欄に[Extended Channel Mode]が表示されると思います。

書込番号:20115941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/15 09:45(1年以上前)

>このパソコン以外はmac,iPhoneなのでコマンドが打てません・・

Macでの trace route は以下参照。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/application-hints/how-to-use-traceroute-in-mac-network-utility-app.html

iPhoneでは、iNetTools をインストールして下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

書込番号:20116204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/15 12:43(1年以上前)

>LsLoverさん
返信ありがとうございます
詳しく書いていただきありがとうございます
しかし、書いていただいた通りに進んだ結果「Extended Channel Mode」の文字はプロパティーの欄にありませんでした。
確認ですが、設定を変更するウィンドウの説明文は「このネットワークアダプターでは次のプロパティを利用できます。左側で変更するプロパティをクリックしてから、右側で変更してください。」の場所に「Extended Channel Mode」はあるのでしょうか?

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます
リンクに書いてあった通りにmacのターミナルでコマンドを打ちましたが、下に8.8.8.8の文字はありませんでした。

書込番号:20116543

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/08/15 12:47(1年以上前)


『設定を変更するウィンドウの説明文は「このネットワークアダプターでは次のプロパティを利用できます。左側で変更するプロパティをクリックしてから、右側で変更してください。」の場所に「Extended Channel Mode」はあるのでしょうか?』

無線LANアダプタの型名も分かりません、実機でご確認頂けますか?

書込番号:20116555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2016/08/15 15:13(1年以上前)

>LsLoverさん
返信ありがとうございます
無線ルーターは書き込んでいるこの商品です。
教えていただいた通りに進んだのですがプロパティの所にExtended Channel Modeはありませんでした。
パソコンが古いのでしょうか・・?

書込番号:20116841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/15 15:23(1年以上前)

>リンクに書いてあった通りにmacのターミナルでコマンドを打ちましたが、下に8.8.8.8の文字はありませんでした。

その状態でMacはインターネットにアクセス出来ているのですか?

書込番号:20116857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/15 16:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます
接続できています。
8.8.8.8に関してはWindowsとmacは表示方法が違うとかではないのでしょうか?

書込番号:20116971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/15 19:51(1年以上前)

>8.8.8.8に関してはWindowsとmacは表示方法が違うとかではないのでしょうか?

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/application-hints/how-to-use-traceroute-in-mac-network-utility-app.html
の出力を見ても、最終目的地まで順番にルータの応答を確認し、
応答があればそのIPアドレスを表示するという trace route の基本機能は同じようです。

>接続できています。

経路の違いなのでしょうかね。
非常に不思議な状態だと思います。

G510に関しては、
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-436.html
の最後を参照して、IPv6を無効にしてみて下さい。
効果なければ元に戻して下さい。

書込番号:20117396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiyomideさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/16 15:53(1年以上前)

今まで繋がっていたのなら、関係ないかもですが
Lenovo とあったので、私も以前繋がらなくて・・・

ようやくたどり着いたのが、
WMM(Wireless Multimedia Extensions)という機能をOFF。

以下のページを見てやってみてください。
http://www.kiyomi-blog.net/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab%e8%a7%a3%e6%b6%88/post-922/

関係なければすみません。
設定を元に戻せばいいだけなので、やってみる価値はあるかと!

書込番号:20119566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/08/19 00:22(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
結論から申し上げますと、治りました。
しかし、なぜ治ったのか全くわかりません。
今後検証してどこかで書けたらいいと思います。
アドバイスをくれた皆様本当にありがとうございました!!!
また問題があった時は宜しくお願いします!

書込番号:20125983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング