『木造3階建ての一軒家に適していますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『木造3階建ての一軒家に適していますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 ayudichanさん
クチコミ投稿数:12件

初心者です。
現在使用しているルーターが7〜8年ほど前のものでアンテナも折れてしまっているため通信が不安定です。
そこでこちらに買い替えを検討しております。

こちらの機種に絞った理由は先日ヨドバシカメラの店員におすすめされたからです。。(単純ですみません)
家は木造3階建ての一軒家でして、パソコンが2階にあるためルーターは2階に設置しております。
現在も3階はわりと電波が安定していますがやはり1階が不安定になることが多く困っています。

こちらの機種をお使いの方で広めの一軒家で使用した方に感想やアドバイスを頂ければ嬉しいです。
ちなみに携帯4〜5台、ノートパソコンに接続をしています。

書込番号:20570852

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/15 12:25(1年以上前)

>現在使用しているルーターが7〜8年ほど前のものでアンテナも折れてしまっているため通信が不安定です。

丁度11n対応機が出た頃の機種のようですね。

最近の機種は11acに対応していますが、
基本的には親機の近くでないと11acの本来の性能は出せませんし、
電波強度自体は電波法の規制により左程の違いはないと思います。

しかし、子機がビームフォーミング対応機なら、
ある程度離れた位置でも改善はするかも知れません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/beamforming/

また本機は外部アンテナですので、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021000-01.pdf
を参照して、適切に調整すれば、より改善すると思います。

どうしても1階では充分改善しない場所がある場合は、
中継機を親機と子機の中間あたりに追加すれば、
確実に改善すると思われます。

中継機としては、WHR-1166DHP3あたりがお手頃です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#feature-6

書込番号:20570964

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/01/15 12:38(1年以上前)

大雑把な回答になりますが、電波出力は法令により定めれていますので、高い3本、4本アンテナの無線LANルーターを1個買うよりは、安い2本アンテナの無線LANルーターを2個購入して、2階に親機、1階に中継機と組み合わせた方が良いかと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732566_K0000807036&pd_ctg=0077

書込番号:20571000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2017/01/15 14:34(1年以上前)

 木造モルタル3階建てと言っても、壁面・床・天井の構造設計により、無線LANが安定する・しないは、流動的です。
 
 4〜5台と言っても、そのクライアントPCの利用箇所により、構成は変わります。

 10mA以上の出力は出来ない制約になっております点は、以前の機種も変わりません。
 むしろ以前の機種より、無線LANスループット向上を図っているため、より通信周波数はシビアになる5Ghz帯を利用しておりますので、それぞれの階に無線LANルーターを設置する方法も、最悪考慮する形になります。

 例 1F→光電話ルーター→無線LANルーター(ブリッジモード)、2F→1Fからの有線LAN接続→無線LANルーター(ブリッジモード)、3F→2Fの無線LANルーターからのカスケード・有線LAN接続→無線ルーター(ブリッジモード)

 それぞれのポイントへ無線LAN接続させるよう、クライアント側へ設定する形になります。

 NEC製「Aterm WG2200HP」、「Aterm WG1800HP2」あたりを複数同一機器を用意される形が相当ではないでしょうか?

書込番号:20571330

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/15 15:54(1年以上前)

一つの選択肢として、この機種は悪い選択ではないと思います。
まずこれを1台(できたら、ヨドバシ等のお店から。なぜなら、いざというときに、サポートしていただいたり、返品したりが店舗のほうが容易で、初心者の方には安心)購入されて、これでおそらく間に合うかと思います(現在使用されているルーター1台でも(アンテナが正常なら)間に合っているようですので)が、間に合わない場合、ほかの方々が指摘されている中継機の購入を考えられるというのがいいかと思います。
急いで中継機の購入はされる必要はないかと、、。ご参考まで、、。

書込番号:20571520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度5

2017/06/13 13:28(1年以上前)

近めにして、バッファロー中継機を購入して( 無線力測定して下さい )足りない場合もありますので注意して下さい( 無線力がある場所が適した場所です )種類はたくさんあります。

書込番号:20964445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング