『ビッグローブのv6プラスについて』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『ビッグローブのv6プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

ビッグローブのv6プラスについて

2017/04/05 19:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

ビッグローブに申し込んで「フレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しました」とメールが届きました

ルーターの電源切ってから背面のスイッチをマニュアルに切り替える
Router にした状態
PPPoEの設定削除
Internet>v6プラス接続を使用する
IPv6の接続方法>NDプロキシを使用する

v6プラス接続を行うを選択しても接続できません。

何か手順に間違いがあれば教えてください

書込番号:20794715

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 20:12(1年以上前)

WXR-1900DHP2のインターネット側に接続されている機器の型番は?
もしかしてホームゲートウエイが接続されていませんか?

>v6プラス接続を行うを選択しても接続できません。

PC等で
http://ipv6-test.com/
にアクセスすると、IPv6はSupportedでしょうか?
IPv4のISPはどこになっていますか?

書込番号:20794768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 20:21(1年以上前)

もしもWXR-1900DHP2 の上位側の機器が単なるONUの場合は、
WXR-1900DHP2 のIPv6の設定画面では、
[インターネット@スタート]を選択し、
パススルーを許可にチェックを入れてみて下さい。
http://akogare.hatenablog.com/entry/fletsfaster

書込番号:20794789

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 20:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
機器の型番はNTTのVDSL型「S」B100宅内モデムになります

http://ipv6-test.com/
にアクセスすると、IPv6はSupportedになっております
IPv4のISPはBiglobeになっております

よろしくお願いします

書込番号:20794796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/05 20:30(1年以上前)

管理画面IPv6の「パススルーを許可する」にチェックマークは?

書込番号:20794806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 20:34(1年以上前)

>機器の型番はNTTのVDSL型「S」B100宅内モデムになります

v6プラスの接続が可能な機器ではないようですので、
WXR-1900DHP2でv6プラス接続する必要があります。

なので、
>WXR-1900DHP2 のIPv6の設定画面では、
>[インターネット@スタート]を選択し、
>パススルーを許可にチェックを入れてみて下さい。
を試してみて下さい。

書込番号:20794810

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 20:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
[インターネット@スタート]を選択し、パススルーを許可にチェックを入れてみましたが
http://www.janis.or.jp/flets/ipv6.htmlでのテストが試験10のみNGなってしまいます

書込番号:20794842

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 20:52(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
管理画面IPv6の「パススルーを許可する」にチェックマークを入れて
再起動してみましたがv6プラス接続にならないようです

書込番号:20794853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 20:53(1年以上前)

>http://www.janis.or.jp/flets/ipv6.htmlでのテストが試験10のみNGなってしまいます

v6プラスのインターネットアクセス(v6プラス用)がNGなのですね。

ちなみに、
http://ipv6-test.com/
でのIPv4のISPはどこになっていますか?

書込番号:20794855

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 21:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>v6プラスのインターネットアクセス(v6プラス用)がNGなのですね。
はい、そうです。

http://ipv6-test.com/にアクセスすると
IPv4のISPはBiglobeになっております

書込番号:20794877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 21:09(1年以上前)

>IPv4のISPはBiglobeになっております

v6プラスではなく、IPv4 は PPPoE で繋がっているようですね。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
の「対象コース」と「対象回線」はv6プラスの条件を満たしていますか?

書込番号:20794891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/05 21:12(1年以上前)

ホームゲートウェイを使っていると、それ用のソフトウェアが勝手にダウンロードされて接続可能になるみたいです。@niftyの話ですけど。
GMOなんかだと、最初からそうしたソフトウェアの入ったルーターをレンタルしなければならないみたいですね。

ビッグローブは分かりませんが、問い合わせてみれば?

書込番号:20794901

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 21:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
の「対象コース」と「対象回線」は条件をみたしております
何度も確認したので間違いないと思います

書込番号:20794948

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 21:33(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ビッグローブに問い合わせましたが電話が全然つながらないんです

書込番号:20794952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/05 21:35(1年以上前)

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

ここによると、

「上記条件に当てはまらない方で、以下の機器をお持ちの方は、「フレッツ光IPv6接続」(無料)をお申し込みください。
-BUFFALO製 WXR-1750DHP/WXR-1900DHP/WXR-1900DHP2/WXR-2533DHP/WXR-2533DHP2[株式会社バッファロー提供]
※ 本機器をご利用の場合は、「フレッツ光 IPv6接続」をお申し込みいただくことで、v6プラスが利用できます。下記からお申し込み下さい。」

となってますが、この辺は?

書込番号:20794961

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 21:38(1年以上前)

>「対象コース」と「対象回線」は条件をみたしております

それならば、バッファローのサポートに連絡した方が早いかも知れません。
http://buffalo.jp/support_s/va/viii.html
または
http://buffalo.jp/toiawase/info-kojin.html

書込番号:20794969

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 21:42(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ビッグローブから「フレッツ光IPv6接続」の申し込みはしました
そして一時間くらいで「フレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しました」とメールが届きました

書込番号:20794982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/05 21:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
了解しました
http://buffalo.jp/toiawase/info-kojin.html
上記に電話してみます

書込番号:20795001

ナイスクチコミ!1


lupan555さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度4

2017/04/05 22:17(1年以上前)

こんばんは。
フレッツのv6接続の手続きは住んでるようですが、ビッグローブへの「v6プラス」の申し込みはしましたでしょうか?
自分もこの機種でipv6接続できています。
ちなみに自分の設定では
「インターネット@スタートを行う」のみチェックが入っています。
※他にチェックを入れたらつながらなくなりました。
まずは「v6プラス」の申し込みを(無料です)

書込番号:20795071

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/05 23:08(1年以上前)

>ひろ//さん

>ルーターの電源切ってから背面のスイッチをマニュアルに切り替える

ファームウェアを最新にして
電源切ってから背面スイッチをManual Routerになっているか確認

>PPPoEの設定削除
>Internet>v6プラス接続を使用する
>IPv6の接続方法>NDプロキシを使用する

設定はこれでよいと思います。

>「フレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しました」とメールが届きました
>v6プラス接続を行うを選択しても接続できません。

マップ配信サーバへの反映に時間がかかっているのでは?
もう一度設定して再起動後、
http://ipv6check.biglobe.ne.jp/にて設定が反映されているか確認してみて下さい。

書込番号:20795221

ナイスクチコミ!1


k_t_h_kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 02:04(1年以上前)

こんばんは。
私も先日Biglobeを契約しV6プラスに申込んだつもりで、Biglobeからのメールには「フレッツ光 IPv6接続設定が完了しました」とありました。
その後よく確認してみるとV6プラスと間違えてV6オプションを申し込んでいたことが分かり、しっかりとV6プラスの方を申込み無事使えるようになりました。
質問者様も一度V6プラスであるか確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20795512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 07:13(1年以上前)

>lupan555さん
ビッグローブへの「v6プラス」の申し込みをしたところ、v6プラス設定「未完了」というメールがきて
一時間後にフレッツ光 IPv6接続設定が「解除」されましたというメールがまた届いてネットの接続ができなくなりました

「インターネット@スタートを行う」のみチェックをいれて再起動もしてみましたがダメでした

書込番号:20795688

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 07:19(1年以上前)

>antena009さん
今も同じようにして再トライしてみましたが結果 :OK : ALL-OK(0999)となり
試験9と10がNGとなってしまいます
今日一日待ってまた再トライしてみます

書込番号:20795703

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 07:27(1年以上前)

>k_t_h_kさん
確認したのですがV6プラスとV6オプションちがいがわかりません
どこを見て確認したらいいですか?

書込番号:20795710

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/06 07:33(1年以上前)

>ひろ//さん

>ビッグローブへの「v6プラス」の申し込みをしたところ、v6プラス設定「未完了」というメールがきて
>一時間後にフレッツ光 IPv6接続設定が「解除」されましたというメールがまた届いてネットの接続ができなくなりました

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
※ BUFFALO製 WXR-1750DHP/WXR-1900DHP/WXR-1900DHP2/WXR-2533DHP/WXR-2533DHP2をご利用の方へ本機器をご利用の場合は、「フレッツ光IPv6接続」をお申し込みいただくことで、v6プラスが利用できます。以下のサイトより手順通りにお申し込みください。
本ページでv6プラスのお申し込み手続きを行った場合、エラーメール(ErrorCode:E0009)が届き、v6プラス機能はご利用いただけません。

上記URLをみてもらうと分かると思いますが
該当するひかり電話機器を持っていないのでBiglobe経由で申し込むべきサービスは「フレッツ光 IPv6接続」

>今日一日待ってまた再トライしてみます
設定が解除されてしまったので待っても無理な気がします。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/からもう一度申し込む必要があるのでは
ビッグローブのサポートに確認が必要かと思います。

書込番号:20795722

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 08:02(1年以上前)

>antena009さん

フレッツ光 IPv6接続設定が「解除」されましたというメールがまた届いた後に
間違いに気づき、再度フレッツ光 IPv6接続に申し込みをして
ビックローブからフレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しましたとのメールをいただいております

書込番号:20795783

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/06 08:37(1年以上前)

>ひろ//さん

>フレッツ光 IPv6接続設定が「解除」されましたというメールがまた届いた後に
>間違いに気づき、再度フレッツ光 IPv6接続に申し込みをして
>ビックローブからフレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しましたとのメールをいただいております

確認するしないの判断はお任せします。

>今も同じようにして再トライしてみましたが結果 :OK : ALL-OK(0999)となり
>試験9と10がNGとなってしまいます

http://ipv6check.biglobe.ne.jp/ですが、試験10がOKになればv6プラスが使えるようになります。
試験9はひかり電話機器用テストなのでNGでも問題ありません。

書込番号:20795845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 08:47(1年以上前)

>antena009さん
再度フレッツ光 IPv6接続の申し込みを試みてみましたが「お客さまのIDは既に申し込みが完了しています。」となります

書込番号:20795858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/06 09:25(1年以上前)

>フレッツ光 IPv6接続設定が「解除」されましたというメールがまた届いた後に
>間違いに気づき、再度フレッツ光 IPv6接続に申し込みをして
>ビックローブからフレッツ光 IPv6接続設定が「完了」しましたとのメールをいただいております

http://akogare.hatenablog.com/entry/fletsfaster
を見ても、biglobeの場合はフレッツ光 IPv6接続設定で良いようです。

しかし、最大1時間以内に反映されるようですから、
既に半日以上経っているので、反映はされているはずですが、
何度かbiglobeへの設定変更依頼を出しているようですので、
biglobeに確認した方が良いかも知れません。

書込番号:20795911

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 09:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
biglobeのサポートは30分ほど待っても繋がらない状態で困ってます

また今日時間がある時にかけてみます

書込番号:20795925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/06 11:59(1年以上前)

羅城門の鬼さんの紹介されているリンク先によると、ビッグローブだけではなくNTTへの申し込みが必要となってますが、その辺は?

書込番号:20796143

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/06 12:45(1年以上前)

>@ぶるーとさん
再度確認しましたがフレッツ・v6オプションは利用中となっておりました

書込番号:20796255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/06 13:26(1年以上前)

あとは、上記リンク先サイトでは、ルーターの裏面スイッチはAUTOかつROUTERにせよと書いてあります。
申し訳ないのですが、この「AUTO」の意味は私には分かりません。

ただともかく、成功してる人そのまんまの設定は試してみたほうがいいかも知れません。

書込番号:20796346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k_t_h_kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 13:48(1年以上前)

>ひろ//さん
V6オプションとはIPv4と同じくIPv6もPPPoE接続で使えるものです。
この場合はv4,v6の2つのIPアドレスを同時に持つことになります。
V6プラスとはIPv6をIPoE接続で使うものでIPv4での通信もIPv6の回線を使用するものです。
そのためV6プラスとV6オプションは全く別のものと思ってください。
Biglobeは夜間の通信速度低下が顕著なのでそれを改善したい場合はこちらのV6プラスですね。

スレ主様がV6プラスでの通信を考えているのであればhttps://support.biglobe.ne.jp/ipv6/のサイトで「お申込みはこちら」をクリックしてみてください。
V6プラス申し込み済みの場合は「すでに申し込み済みです。」と表示されます。
普通に申込画面が出た場合は未申込だったということですのでそのまま申し込んでみてください。
申込後1日程度でV6プラス回線が使用可能になります。

V6オプションとV6プラスどちらで通信しているのかの確認はhttp://hantei.janis.or.jp/のサイトでの「試験結果表示」でALL-OKならばV6オプション、ALL-OK(v6プラス)と出ればV6プラスです。

書込番号:20796387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lupan555さん
クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度4

2017/04/06 17:06(1年以上前)

こんにちは。設定難しいですね。

フレッツ光 IPv6接続はNTT東日本への申し込み
V6プラスはビッグローブの申し込みになり別々のものです。

上記2つの申し込みが完了すればつながると思うのですが。
自分のネット環境と同じなので。

IPV6の確認はビッグローブのページで確認してます。
http://v6.support.biglobe.ne.jp/ipv6/?_ga=1.193469549.1390245774.1476180710#icon
頑張ってください。

書込番号:20796692

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/08 07:31(1年以上前)

あれからバッファローのサポートに電話して一時間程
やりとりしましたが原因不明で、最終的にはビックローブのサポートに聞いてほしいとのこと。

ビックローブのサポートに電話すると接続には問題無しと確認しただけで
バッファローのルーターの設定はノータッチの姿勢でした。

まとめサイトも無いし、調べても色んな接続パターンがあり、どれが正解かというのは謎に包まれてます
(一応リセットしては全ての接続パターンを試しました)

このルーターでのv6プラスはあっさり繋がるパターンもあるけど、
何かミスをして接続不能に陥ると自力でどうにかするしかないということみたいですね

書込番号:20800374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/08 10:13(1年以上前)

>まとめサイトも無いし、調べても色んな接続パターンがあり、どれが正解かというのは謎に包まれてます

http://s.webry.info/sp/63530969.at.webry.info/201611/article_7.html
の「追記、その3」辺りを読むと、
どのように設定しても結局はv6プラスで接続されるようですので、不思議ですね。

書込番号:20800672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2017/04/08 11:08(1年以上前)

http://63530969.at.webry.info/201611/article_7.html

を書いた者ですが、PPPoEの設定を削除して、インターネット@スタートを行うでパススルーを許可するにチェックを入れておけば、ちょっと(5-10分)待っていれば接続するようです。

ルーターが旧モデルなので参考になるかどうかは分りませんが・・・

一時、1月頃だったか、夜10時頃必ず切れる症状が出ていたのですが、最近は夜は切れないのですが毎朝9時から9時半頃に必ず回線が数分切れるみたいです。

何もせずにそのまま放置しておけば10分くらいで自動で再接続しているのですが、夜切れるよりは良いけど切れないようにして欲しいですね。

BIGLOBEは通っていないのだからJPNEかフレッツの問題だと思いますがどうなんでしょうね。

それ以外は特に問題もなく高速通信を楽しめています。

書込番号:20800798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2017/04/08 11:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20558265/#tab

ここではWXR-1900DHP2での設定例がでていますので、こちらを見た方が良いかも知れませんね。

書込番号:20800811

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/08 11:37(1年以上前)

>エルナイトさん
http://63530969.at.webry.info/201611/article_7.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20558265/#tab

どちらもとても参考になったので試させていただいております

ですがダメでした

書込番号:20800866

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/08 11:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
バッファローのサポートさんも頑張ってくれましたが
お手上げ状態でした。

ビックローブのサポートは「うちは関係無いんで〜」みたいな対応で・・・

書込番号:20800889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2017/04/08 15:26(1年以上前)

ホームゲートウェイというは使ったことないので良く知りませんが、ルーターなんですよね。

光終端装置からホームゲートウェイにLANケーブルで繋がっていて、その先にWXR-1900DHP2が繋がっているという事なのかな?

だとすれば、ホームゲートウェイを外して、光終端装置に直接WXR-1900DHP2を接続すれば良いような気がしますが。

WXR-1900DHPの先にホームゲートウェイを接続したら電話とか使えないのですか?

私の所では、光終端装置に直接LANケーブルでWXR-1900DHPを接続しています。

書込番号:20801372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 00:31(1年以上前)

私も先週スレ主様と同じ様に悩んでました。
元々プロバイダーはヤフーBBでしたがIPV6を利用したかったのでBIGLOBEにプロバイダーを変更しました。
NTTフレッツ光東日本のルーターを初期化してBIGLOBEの各ID等をルーターに読み込ませて無線ルーターも初期化して再接続させて翌日、BIGLOBEのIPV6ページに接続したら無事にがIPV6で繋がっていました。

話しをまとめるとNTTのルーターを初期化してBIGLOBEのプロバイダーをルーターに設定し無線ルーターも初期化して繋げたらがIPV6に繋がったと言う事です。

たまたまかもしれませんが私はその方法で繋がりました。素人の意見ですみません。

書込番号:20802791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度3

2017/04/09 22:59(1年以上前)

私は@niftyですが同様にダメですね。IPv6接続は問題ないですがv6プラスでの接続ができません。ネット上の情報を集めると他にも被害者いるようですし、ルータのログ見てもサーバが応答しないようなので、JPNE側の問題の可能性が高そうです。
Biglobeも絡んでる可能性があるので、新しい情報出るまでしばらく様子を見た方がいいかもしれません。
ご参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20272079/

書込番号:20805371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 10:33(1年以上前)

私もまったく同じ症状で、接続できません。
buffaloのサポートも接続設定の案内をするだけでした。
 
しかしBIGLOBEに問合せたところ、4月4日からBIGLOBEとNTTとの間でのIPV4-IPV6変換の仕組みが変更になったようで、不具合が生じているとの事でした。
NTTと不具合解消に向けて進めていますとの事でしたが、明確な解消時期は回答できかねるとの事。
解消できるたら連絡いただけるそうなので、気長になってみます。

もう一度BIGLOBEのサポートに話して、不具合解消の連絡を頂いたらどうでしょうか?

書込番号:20806160

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/10 11:03(1年以上前)

>のりっち55さん
ビックローブのサポートが言うには私の場合ipv6接続は正常なので
他社のルーターを使用してのv6プラスに関してはサポートできないとのことでした。

どうしようもないのでルーター返品しちゃいました。

まぁipv6接続はできているのでYouTubeにかんしては夜間の混み合う時間帯でも快適に見れてる常態です
夜間になるとBNRスピードテストでは推定転送速度:1Mbps以下になりますが
http://speedtest6.iijmio.jp/では60Mbps程度はでています

ipv6に対応しているサイトだけは快適になったので、これで妥協しようかと・・・

書込番号:20806210

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:237件

2017/04/10 11:43(1年以上前)

あとipv6接続ですとYouTube等は夜間でも4K動画がスムーズに見れるようになりますが
一部のサイトではipv6接続だと見れない場合があります

その場合はコントロールパネルから
ネットワークの状態とタスクの表示
アダプターの設定の変更
ローカルエリアの接続を右クリックでプロパティ
インターネットプロトコルバージョン6のチェックをはずしてOK
これでipv4接続になりますので見れるようになります

書込番号:20806269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2017/04/10 17:06(1年以上前)

ホームゲートウェイを使っているのでしたら、フレッツに電話してv6プラス対応のホームゲートウェイに交換してもらえばWXR-1900DHP2を使わなくてもv6プラスが使えるのではないですかね。

それが一番簡単なような気がしますが。

書込番号:20806799

ナイスクチコミ!0


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度3

2017/04/11 22:04(1年以上前)

不具合が解消したようです。
http://support.biglobe.ne.jp/info/shogaiap/today.html

@niftyですが、普通に、[IPアドレス取得方法]→[v6プラス接続を使用する] に設定後、再起動することでv6プラスで接続することができました。tracertすると接続経路がkddiサーバ経由に変わっています。この時間帯で安定して100Mbps以上の速度が出ますので、再チャレンジする価値はあると思います。

書込番号:20810046

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度3

2017/04/12 08:18(1年以上前)

既にこちらに移ってますね。同じシステムでしょうから誠実に情報開示して欲しい。
http://support.biglobe.ne.jp/info/shogaiap/broadband.html

書込番号:20810841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング