『IPv6の設定について』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『IPv6の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

IPv6の設定について

2017/05/31 22:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 maccha_555さん
クチコミ投稿数:25件

最近、フレッツからソフトバンク光に変えたところ、ネットスピードがかなり落ちており(1Mbps程度)原因を探っております。
契約を変えただけで機器の設定は変えていなかったのですが。

ソフトバンクからレンタルされているEWMTA2.2という光BBユニットをつないで数日したところ80Mbpsまで上昇しました。
BBユニットを外してしまうと同じようにスピードが落ちてしまうようなのでWXR-1900の設定に問題があると思われますがどこがいけないのでしょうか?

IPv6パススルーを使用するにはしています。

書込番号:20932848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/05/31 22:59(1年以上前)

>ソフトバンクからレンタルされているEWMTA2.2という光BBユニットをつないで数日したところ80Mbpsまで上昇しました。

IPv4 over IPv6の一種である「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」なので
高速になっているのではないでしょうか。
https://www.softbank.jp/ybb/hikari/ipv6/

もしそうならば、WXR-1900DHP2はこの方式には対応していませんので、
EWMTA2.2と同じように高速にすることは出来ません。

書込番号:20933015

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccha_555さん
クチコミ投稿数:25件

2017/05/31 23:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

やはりそうですかね。
IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4が効果を発揮しているためなのでしょうか。
この機種でIPv6で接続しようとするとソフトバンク側がダメなのか通信しませんでした。
いまはレンタルしててもいいのだけど、2年後に解約しようと思っていたのに。

書込番号:20933137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/01 01:51(1年以上前)

2年後だったら光コラボ自体乗り換えを検討したらいかがですか?
IPv6高速ハイブリッドはソフトバンクじゃなきゃ使えないようですが、特にこれにこだわりがある訳ではなさそうだし、IPv4 over IPv6は他社でも提供しています。
光コラボの乗り換えは現状、新規契約になり新たに工事費が発生したり電話番号の維持が出来ないといったことがあるようですが、まあ、電話が使いたいようでもなさそうですので。

書込番号:20933281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/06/01 08:53(1年以上前)

>この機種でIPv6で接続しようとするとソフトバンク側がダメなのか通信しませんでした。

IPv6(IPv4はPPPoE)自体も接続出来ないというのでしょうか?
それとも、IPv4がIPv4 over IPv6では接続できないと言うのでしょうか?

書込番号:20933591

ナイスクチコミ!0


スレ主 maccha_555さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/02 23:44(1年以上前)

>@ぶるーとさん
確かにそうですね。2年後に乗り換えるのも視野に入れたいと思います。
あまり面倒なことをしたくないってのもありますが…

書込番号:20937577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maccha_555さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/02 23:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お世話になっております。
>IPv6(IPv4はPPPoE)自体も接続出来ないというのでしょうか?
IPv6では接続できませんでした。
IPv4のPPPoE接続で1Mbps程度でした。
ソフトバンクの問題でipv6は接続できないのかとかんがえていました。

書込番号:20937579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/06/03 11:42(1年以上前)

>IPv6では接続できませんでした。
>IPv4のPPPoE接続で1Mbps程度でした。

「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」で接続できていると、
IPv4はPPPoE接続ではなくなります。

なので、IPv4がPPPoE接続されているという事は、
「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」が機能していないようです。

https://www.softbank.jp/ybb/hikari/ipv6/
の説明だと、
>「光BBユニットレンタル」、「フレッツ・v6オプション(NTT東西)」のお申し込みが必要です。
とのことですが、フレッツ・v6オプションの申し込みはされてますでしょうか?

書込番号:20938453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング