『断続的に通信が途切れる』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『断続的に通信が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

断続的に通信が途切れる

2018/10/21 23:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:4件

断続的に通信が途切れてしまいます。
ファームウェアはver.2.55です

ログをみると
_wlc_sendampdu_aqm(5489): over decriment transit!wl0: rlag: tx_exp_seq 0x9, seq 0x8
wl0: rlag: tx_exp_seq 0x30c, seq 0x309
wl0: wlc_ampdu_tx_recv_delba: AMPDU OFF: tid 0 initiator 0 reason 1 (9c:e3:3f:b1:28:3e)
のようなログが短時間に大量に出ています

本体再起動でもしばらくするとまた断続的に途切れます。
どうすればいいのでしょうか

書込番号:22198833

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2018/10/22 00:13(1年以上前)

>断続的に通信が途切れてしまいます。

具体的には無線LANのリンク自体が切断してしまうのでしょうか?
それとも無線LAN自体は繋がっているものの、
インターネットからの応答がないのでしょうか?

>wl0: wlc_ampdu_tx_recv_delba: AMPDU OFF: tid 0 initiator 0 reason 1 (9c:e3:3f:b1:28:3e)

A-MPDUは、
http://ascii.jp/elem/000/000/469/469209/
で解説されているように、
大量のデータを転送する時に効率化するための仕組みです。

しかし、親機の設定項目にはこれに関する項目はありませんし、
親機のファームが最新のようですので、
子機の方の無線LANのドライバ等も最新にしてみてはどうですか。

書込番号:22198863

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/22 00:29(1年以上前)

も少し情報をください。

外からの回線が、何かの装置に入って、そこからWXR-1900DHP2の「INTERNET」端子に来てると思うんだけんど、
それらの装置の型番、切れた時のランプ状態、など書いてみてください。

端末は、PC?、スマホ? 有線?、無線?
などなど、まずは、どこで切れているのかを見極める必要があると思うっす。

書込番号:22198892

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/22 23:48(1年以上前)

初期化はされましたか?初期化をされて、最初からつなぎ直すと、直ることがあります。
もしまだでしたら、してみられてはいかがでしょう?下記ご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170

書込番号:22201075

ナイスクチコミ!0


twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2018/10/22 23:53(1年以上前)

どうもver.2.55になってから、PCやiPhoneなどからインターネットに接続時に、ウェブ表示が断続的にできなくなっているようです。
この機種を2台持っていますが、2台ともver.2.55になってから、同じ症状がみられます。
他にも、ver.2.55になってから、同症状のひとがいたら書き込みをお願いしたいです。

書込番号:22201086

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/23 13:44(1年以上前)

もしも、使用している端末が5GHzだったら、WXR-1900DHP2の設定画面に入って、

「詳細設定」−>「無線設定」−>「5 GHz(11ac/n/a)」
とたどって、「無線チャンネル」を「W52」に設定してみてどーすか?

書込番号:22201952

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/23 13:59(1年以上前)

あと、以下も「使用しない」になってるかは確認したほーがいいす。

[詳細設定]−>[無線設定]−>[バンドステアリング] 初期値は「使用しない」
[詳細設定]−>[無線設定]−>[2.4 GHz(11n/g/b)] 初期値は「強い干渉を受けた時のみ回避する」

書込番号:22201971

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/23 14:08(1年以上前)

ちょい訂正す。

あと、以下も「無効」「使用しない」になってるかは確認したほーがいいす。

[詳細設定]−>[無線設定]−>[バンドステアリング] 初期値は「使用しない」
[詳細設定]−>[無線設定]−>[2.4 GHz(11n/g/b)]−>[干渉波自動回避] 初期値は「強い干渉を受けた時のみ回避する」

書込番号:22201984

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度5

2018/10/24 12:01(1年以上前)

いつの間にか2.55が出てたんですね。
自分は2.54でも不具合でまくりで何度初期化しても断線だらけになったので、5.23で運用しています。
当面バージョンアップする予定は無いのですが、下手に機能を増やすて不安定になるのはWindowsだけで勘弁してほしいですね。

書込番号:22204021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:3件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の満足度5

2018/10/31 18:00(1年以上前)

WXR-1900DHP2 直ぐに故障、信頼性0%でした。新型の【 WXR-1900DHP3:直ぐに近くの店に未開封品のまま売却 】載せ替え基盤だと確信しました。
現在では『 ジョーシン ウェーブ:違うモデル 新型 8,400円 』ゴールドですが結果は同じだと思い寿命は1年間だと思い購入を断念しています( お試しとしてはNECを使用中です )続きませんでした。

書込番号:22220782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング