『Wi-Fiの受信感度』のクチコミ掲示板

2015年12月 7日 発売

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E1-6015/1.4GHz ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを比較する

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 7日

  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

『Wi-Fiの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiの受信感度

2016/02/04 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:3件

Wi-Fiの受信感度が悪く、ルーターから2メートルくらい離れると繋がりません。近距離でもアンテナの表示がフルにはなりません。
ルーターには異常は無いようです。(
他のデバイスでは使えています。)
対処法が分かる方、宜しくお願い致します。

書込番号:19557062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/04 22:06(1年以上前)

ルーター側の設定でチャンネルを変える
または
無線LAN子機などを買う

ドライバかハード的なものかどっちにしても
ノートPCの感度が悪いのをユーザーがどうにかすることはできない

書込番号:19557101

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/04 22:33(1年以上前)

こんばんは
>Wi-Fiの受信感度が悪く、ルーターから2メートルくらい離れると繋がりません。近距離でもアンテナの表示がフルにはなりません。

こちらのPCのWiFiは 5GHz(11ac)に未対応でしょうから、2.4GHz(11n)での通信だと思います。
書き込み内容から かなり強い電波干渉を起こしているような気はします。

他のWiFiが原因の場合
・お住まいがマンション等の集合住宅で、窓際にルータやPCを設置しているなら場所を変更する。

他の機器が原因の場合
・電子レンジを使用中
・Bluetoothを近くで使用中(ノートPCのBluetoothをオフや無効にしてみる)

書込番号:19557245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/05 08:05(1年以上前)

PCの組み立てでアンテナコネクタの外れ等、初期不良もあるのでサポートとコンタクトしてみては。

書込番号:19558117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/02/05 10:22(1年以上前)

スマホをお持ちでしたら、WiFi Anaiyzerを使って、ルーター側のチャンネル変更を試してみてください。
環境的(電波干渉)な問題だったら効果があるかもしれません。
それでも、ダメなら無線LAN子機(あるいは無線LAN親機とのセット)導入になってしまうと思います。

書込番号:19558360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/05 15:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々と案を挙げて頂きましたが、電波の干渉は無さそうなので(周囲に他の民家等無く、電磁波を発するような家電もないので),取り敢えずサポートに連絡してみます。
また追って、原因を書き込みます。

書込番号:19558990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 20:57(1年以上前)

やっと解決したので報告します。
結果は初期不良でした。内蔵アンテナの不備です。

サポートセンターの指示通り幾通りの方法を試しましたが効果が無く、最終的に引き取ってもらい修理してもらいました。

明らかなハードの不具合じゃないとすぐに修理、交換にはならないらしいです。かなり時間を費やしました。
こちらから「初期不良では?」と言っても、「前例がないので…」とか、「接続は出来ているようなので色々と試みてください」と言われ、なかなか修理に応じてもらえませんでした。
なんのための1年間の保証なのかよくわかりません。
ご存知の方は多いかもしれませんが、HPのサポートセンターはシンガポールの別会社に委託されており、日本語が上手な中国人が対応します。
言葉遣いや指示は丁寧ですが、履歴確認や引き継ぎが出来ておらず、何度も同じ説明をしなくてはいけませんでした。

回答していただいた皆様、ありがとうございました。色々と調べるキッカケにもなりましたのでとても感謝しています。

書込番号:19682408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/03/13 00:23(1年以上前)

>ネムタスさん
無事修理完了、よかったですね。

書込番号:19686711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 7日

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング