『ウインドウズ10アップデート後ネットワークに繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:インテル Atom x7-Z8700(Cherry Trail)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.83kg ポータブック XMC10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

ポータブック XMC10キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

『ウインドウズ10アップデート後ネットワークに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブック XMC10」のクチコミ掲示板に
ポータブック XMC10を新規書き込みポータブック XMC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > キングジム > ポータブック XMC10

クチコミ投稿数:8件

Windowsのバージョンです

デバイスマネージャーです

ポータブックを中古で購入しました。
セットアップのあと、すぐにWindows10のアップデートを行いました。
事前にネットで調べて、ストレージの容量不足を回避するために、インストール用のUSBドライブを作成し、すんなりとアップデートできました。

ところが、その後WiFiに繋がらなくなり、見たらデバイスマネージャーから無線LANのドライバーが消えていました。
新しくキングジムのサイトからダウンロードしてインストールしてもダメで、お手上げ状態に。
キングジムに電話しても同様の事例はなかったようで、仕方なくもう一度バックアップのUSBドライブからリカバリーして元に戻しました。
このような経験をお持ちの方がもしおられたらお聞きしたいのと、このままアップデートせずにWindows10を使い続けていいものかをお伺いしたいです。

書込番号:23198010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/01/29 15:22(1年以上前)

”このままアップデートせずにWindows10を使い続けていいものかをお伺いしたいです。”

これだけニュースでもWin7のサポート終了と騒いでいたのですから、この手の質問の答えは × です。

一切ネットに繋がないなら良いでしょうが、あくまでも自己責任。でも、ニャルル子さんを踏み台にして何かが起これば、世間に迷惑をかけることになります。

常識で判断して下さい。

”キングジムのサイトからダウンロードしてインストールしてもダメで”

無線Lanのハードはどのメーカーのどの機種でしょうか。キングジムからでは無く、直接ハードのメーカーのサイトからは落とせませんか ?

書込番号:23198017

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/01/29 15:26(1年以上前)

ニャルル子さん

大変失礼いたしました。Win7からのアップデートではなく、Win10のアップデートだったんですね。

”キングジムのサイトからダウンロードしてインストールしてもダメで”

無線Lanのハードはどのメーカーのどの機種でしょうか。キングジムからでは無く、直接ハードのメーカーのサイトからは落とせませんか ?

    ↑

の部分のみ、ご参考になさって下さい。

でなければ、このまま使っても良いのでは。

書込番号:23198024

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/01/29 15:31(1年以上前)

>>ところが、その後WiFiに繋がらなくなり、見たらデバイスマネージャーから無線LANのドライバーが消えていました。
>>新しくキングジムのサイトからダウンロードしてインストールしてもダメで、お手上げ状態に。

当面の措置として、USBタイプの子機を使ってはどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

書込番号:23198035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。
ポータブックに内蔵の無線LANなので、キングジムのサイトにあるドライバーなら大丈夫かと思い、ダウンロードしました。
このまま使っても支障なければこのまま(2016年のバージョン)でもいいかなと思うのですが、同様の事例をお持ちの方がおられないかと思い、質問した次第です。
今考えているのは、先に新しい無線LANのドライバーをインストールしてからWindows10のアップデートをする…という作戦ですが、こういう順番はあんまり関係ないのでしょうか。

書込番号:23198038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/01/29 15:42(1年以上前)

下記のブログを参考にして下さい。

>私のパソコン>キングジム XMC10(PORTABOOK)

>次に"C:\Windows\System32\DriverStore"フォルダの内容をコピーしたUSBメモリ等を使って,デバイスマネージャを開いてまだインストールされていないデバイスに次々ドライバをインストールしていく。すると内蔵の無線LANが使えるようになり,Windows UpdateをかけるとVer.1903のさらに新しいバージョンが見つかってまたアップデート,ということになった。
http://kusup.la.coocan.jp/portabook19.htm

書込番号:23198046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/29 16:11(1年以上前)

Intel AtomプロセッサはCherry Trail世代で終了していますんで、内蔵WIFIに関するドライバサポートも期待薄いです

このパソコンは初期のWindows10 Build15xxしか正常動作確認が取れてないと思いますし、保証は1年程度だったかと
TrailシリーズはCeleron Nシリーズぐらいの処理性能しか無いので、省電力性は優秀ですが、こういう存在感のあるでかい
パソコンやノートパソコンには正直向いてないですね。スマホサイズならまぁ・・・

>このままアップデートせずにWindows10を使い続けていいものかをお伺いしたいです

初期のBuildはライフサイクルによればとっくに期限切れなのでセキュリティ上問題があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet
今は2020年の1月と言うかもう2月なので

Windows 10 Version 1809
Windows 10 Version 1903
Windows 10 Version 1909

いずれか選んでください・w・`;
Win10ISOメディアはここで作成どうぞ。新規インストールすればうまく行く場合もあると思います
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:23198083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23198115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 16:33(1年以上前)

>kitoukunさん
ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

書込番号:23198119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 16:51(1年以上前)

>キハ65さん


一つだけお聞きしたいのですが、

>C:\Windows\System32\DriverStore"フォルダの内容をコピーしたUSBメモリ等を使って,デバイスマネージャを開いてまだインストールされていないデバイスに次々ドライバをインストールしていく

これは具体的にはどうすればいいのでしょうか?
もう一度アップデートを試してみようと思うのですが、もしまたドライバーが消えていたら、事前にバックアップを取っておいたドライバーをインストールできるのかと思いまして…

書込番号:23198148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/01/29 16:57(1年以上前)

実機を持っていないので分かりません。
単にブログを基に情報を提供しただけです。

書込番号:23198160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 17:44(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
とりあえず、いろいろ試してみます。

書込番号:23198230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/01/29 21:02(1年以上前)

>ニャルル子さん

こんばんは^^/

これ、面白いキーボードですね^^;
昔々、ThinkPadにもこんなのありました。
 https://www.youtube.com/watch?v=6dS9MYX4nmM

それはさておき、調べてみるとこの機種は
 「Realtek RTL8723BS Wireless LAN 802.11n SDIO Network Adapter」
というコントローラーを積んでいるみたいです。
ただこれ、ドライバーが腐っているみたいですね^^;
ググってみると不具合報告がてんこ盛りです^^;

ただし、スレ主さんの場合はデバイスマネージャーに表示されないということなので、原因は別にあると思います。
こんな方法を試してみてはいかがでしょうか?

01.管理者でログインしてからデバイスマネージャーを開いて、
    「表示」→「非表示デバイスの表示」
   を選択してください。
02.ネットワークアダプターの所に、上記コントローラーっぽいのが薄いグレーで表示されていると思います。
    「右クリック」→「プロパティ」
   でプロパティを表示してください。
03.「電源の管理」タブの「電力節約のために、以下略...」のチェックを外して「OK」を押してください。
04.再起動して下さい。
05.どうでしょ?

ダメだったら次の方法です。

01.「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「電源オプション」→「電源ボタンの動作を選択する」と進んでください。
02.上の方に青く「現在利用可能でない設定を変更します」とあるのでポチります。
03.「シャットダウン設定」の所にある「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外して、「変更の保存」を押します。
04.再起動して下さい。
05.ど、どうでしょ?

これで駄目な場合でも、まだ試すことの出来る方法はあるけどあまり期待は...^^;

書込番号:23198664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/01/29 21:45(1年以上前)

>FUU0415さん

とても詳しくありがとうございます。
今はリカバリーしてしまいましたので、次にもう一度アップデートしたときに同じ症状になったら試してみます。(^^)

書込番号:23198790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/31 12:07(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
あれからもう一度アップデートしようとしてなぜか失敗し、2回目のリカバリーをしてから3回目のアップデートに挑戦したところ、今度はうまくいきました。
理由はわかりません…
とりあえずは無事にWindows10は1909バージョンになりました。
また何かの拍子にドライバーが消えてしまうかもしれませんが、今回の回答を参考にいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23201457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/01/31 12:50(1年以上前)

そいつは良かった。

書込番号:23201528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータブック XMC10
キングジム

ポータブック XMC10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

ポータブック XMC10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング