Sound BlasterX G5 SBX-G5
S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ
Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5
ローランド バイノーラルマイク CS-10EM って商品ですが
L側しか反応しません、R側は無反応です。
設定でどうにかなるのでしょうか?
そういう特殊マイクは非対応なんでしょうか?
書込番号:21934231
0点
このサウンドブラスターのマイク入力が単にモノラル入力対応ってだけでしょ。
普通のモノラルマイクを挿入すれば音像は中間で定位しますよ。
書込番号:21934288
![]()
1点
この機器も、まさかこんな特殊マイク使われると思って作ってないんですね
確かに普通のマイクは普通に使えます
USB出力だったら、なんかモノラルもステレオもどうにでもなるように思えますが
この機器の仕様なんですね、残念です。
書込番号:21934609
0点
ステレオに対応したマイクアンプを通して、ラインインに接続すれば大丈夫です。
書込番号:21941755
![]()
0点
型番が判りませんが、そのマイクアンプはステレオマイクの入力に対応したものなのですか?
モノラル2本とかでLRなんてことも...
書込番号:21957728
0点
>uPD70116さん
オーディオテクニカのAT-MA2っていうアンプをはさみました
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=896
ダメみたいですね、特殊すぎるマイクなんでしょうね。
書込番号:21958029
0点
このマイクアンプを使っている人もいるみたいです。
そうなると接続場所をラインインではなくマイクへ接続しているとか、ケーブルに問題があるとか、そういった可能性も考えられます。
書込番号:21961568
0点
>uPD70116さん
何度もすみません
写真の接続はフロントマイク側に接続した状態です
試しにリアのラインインに普通に接続しましたところ、音も出ませんでした
ステレオアンプを挟んで、ラインインに接続して、ラインアウト側にイヤフォンを接続したら
ステレオ音声で聞こえましたが、これでは録音ができません
今度はラインアウトから両端3.5ステレオケーブルでPCのマイク側に接続しましたところ
何故か雑音しか出ませんでした
ケーブル等は最近購入したばかりですし、前から持っていたケーブルを使っても同じでした
やっぱり、仕様的に使えないんだと思います。
書込番号:21962123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 3 | 2023/11/25 7:56:34 | |
| 1 | 2021/10/21 19:35:57 | |
| 10 | 2020/07/27 21:05:19 | |
| 0 | 2020/06/18 10:17:02 | |
| 2 | 2020/06/16 15:47:42 | |
| 9 | 2020/02/24 12:21:03 | |
| 0 | 2019/05/15 9:36:48 | |
| 1 | 2019/01/09 8:51:18 | |
| 6 | 2018/12/29 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





