『USBフラッシュメモリのトラブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR/Bluetooth 3.0 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ U410BTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U410BTの価格比較
  • U410BTのスペック・仕様
  • U410BTのレビュー
  • U410BTのクチコミ
  • U410BTの画像・動画
  • U410BTのピックアップリスト
  • U410BTのオークション

U410BTケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月中旬

  • U410BTの価格比較
  • U410BTのスペック・仕様
  • U410BTのレビュー
  • U410BTのクチコミ
  • U410BTの画像・動画
  • U410BTのピックアップリスト
  • U410BTのオークション

『USBフラッシュメモリのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「U410BT」のクチコミ掲示板に
U410BTを新規書き込みU410BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

USBフラッシュメモリのトラブル

2017/03/24 11:34(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U410BT

クチコミ投稿数:2件

U410BTを使用しております。
音源はWAVファイルをUSBフラッシュメモリに入れて主にリアケーブルUSB端子に接続しています。
2点ほどトラブルを抱えております。


Q.1 USBフラッシュメモリが読めなくなる

今まで通常に再生できていたUSBフラッシュメモリがクルマのエンジンを再スタートした時など、ふとしたはずみに読めなくなります。
ディスプレイの表示は『READING』がずっと点滅しています。
U410BT本体の電源を落としたり、USBフラッシュメモリを抜き差ししても状況は変わりません。
この状況になるとU410BTはフリーズしたようになり、『SRC』キーなどを押しても何も操作できなくなります。
(SRCキー長押しで電源は落ちますが、改めて電源を入れても状況は変わりません)

電源を落とし、別のUSBフラッシュメモリを刺すと再生出来るようになり、本体の操作も出来るようになります。
一旦再生できれば、改めて再生できなくなったUSBフラッシュメモリを刺すと、前回の再生途中ではなく、1曲目から(USBフラッシュメモリにコピーした順に再生されるようです)無事に再生されます。
どうもレジューム機能に不具合が生じてUSBフラッシュメモリが読めなくなるような感じです。
USBフラッシュメモリが読めなくなる原因とその対策はどうしたらいいのでしょうか?


Q.2 USBフラッシュメモリの再生順

USBフラッシュメモリにはアルバムタイトルでフォルダを作り、そのフォルダにトラック名に連番(01_、02_・・・など)を頭に付けたWAVファイルを入れています。
ファイルコピーはWindowsのエクスプローラーでフォルダごとコピー、ペーストしています。
フォルダの再生順がUSBフラッシュメモリにコピーした順(フォルダを作った順)、フォルダ内の再生順は良く分からない順番(もしかしてコピーが完了した順なのかも知れません)になってしまします。
フォルダの再生順をフォルダ名のアルファベット順、フォルダ内の再生順はトラック番号順になって欲しいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
なおU410BTのランダム再生は『RANDOM OFF』にしています。


<使用しているUSBフラッシュメモリ>
SanDisk SDCZ33-032G-J57 32GB (USB2.0)
SanDisk SDCZ43-128G 128GB(USB3.0)
Windows7(64bit)にてBUFFALOの『Disk Formatter』を使用してFAT32にフォーマットしています。

書込番号:20762997

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/03/24 11:58(1年以上前)

>ジムコ12さん こんにちは

機種は違いますが、当方の例ではアルバム名や演奏曲番号が邪魔してることが分かり、一旦PCで展開してそれを取り去りましたところ、曲順がアルファベット順に並べ替えられましたが動作は順調です。
日本語の曲名も読めずに演奏されなかったので、ローマ字へ替えて入れ直して上手く動いてます。

書込番号:20763030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/24 12:03(1年以上前)

里芋さん
情報ありがとうございます。
フォルダ名、ファイル名のリネーム・・・試してみようと思います。

書込番号:20763033

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/03/24 12:08(1年以上前)

リネームは右マウスのファイル名の変更で。

書込番号:20763040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U410BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ハーネスについて 1 2020/04/21 23:37:54
USBフラッシュメモリのトラブル 3 2017/03/24 12:08:07
iphoneの自動再生について教えてください。 9 2016/06/06 10:14:17
YouTubeは再生できますか? 4 2016/05/23 7:47:02
RCA出力の構成はどんな感じですか? 2 2016/03/25 13:39:14
bluetooth2台同時接続は可能? 4 2016/03/21 21:53:18
他社機種との音質の比較 7 2016/03/19 9:16:26
aptx 5 2016/03/10 12:27:19

「ケンウッド > U410BT」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U410BT
ケンウッド

U410BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月中旬

U410BTをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング