『パソコンからジーッという音。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.28kg FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのオークション

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPのオークション

『パソコンからジーッという音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンからジーッという音。

2016/01/08 08:29(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP

クチコミ投稿数:2件

この間、
S75WWPを新品で購入しました。
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1510/s75wwp.html

パソコンを立ち上げてみたところ、
ジーッという音がずっと続きます。

今まで使用していた富士通のパソコンからは
していなかった音で、かなり耳に障ります。

どうにかして、音がしないようにするか、
まだ購入して一週間以内なので、
交換など販売店に相談してみようかと
思っています。


この音がするのは普通なのでしょうか?
何か打つ手はありますか?


皆様のお知恵を貸して頂けたら幸いです。

何卒、よろしくお願いいたしますm(. .)m

書込番号:19470728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 09:12(1年以上前)

普通です ファンの音です
機種により音の大小があります。

どうしても気に入らないのなら、違う機種に買い換えるしかありません。

書込番号:19470807

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/01/08 09:19(1年以上前)

にーまるいちさん  お早うございます。  どこから その音 が 出てますか?
電源入れたまま 放置しても 出っぱなしですか/止まったり音が小さくなったりしませんか?
ノートパソコンの 底面 が机の上にピッタリくっついてませんか?
  冷却用の空気吸入/排気口が 塞がれてませんか?

書込番号:19470822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/01/08 10:12(1年以上前)

ひょっとしたらコイル鳴きの類かもしれません。

電源管理の設定や、負荷の変化で変わるかもしれません。
購入直後で、
あまりにも耳障りなレベルなら交換してもらえるとは思いますが店次第かもしれません。
他の個体と明らかに違えば変えてもらえる様な気もしますか…
まずは購入店に聞いてみるのが宜しいかと。

参考程度に

書込番号:19470928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/08 10:21(1年以上前)

>交換など販売店に相談してみようかと
==>
完全無音や、音が静かなPCは、それだけで大きなセールスポイントになります。
つまり、そうでない(ある程度は音がする)PCは珍しくないことになります。

音の原因は、ファンやハードディスクのような高速回転するパーツ、後、昔の蛍光灯のようなブーン、やチーという、インバータ鳴き、部品鳴きといわれるものもあります。 コンデンサ一個が鳴くこともあります。 音の種類も色々です。 
パーツ鳴きの場合、メーカによって、正常、不良の判断が分かれることもあります。

なので、不良品か故障かは販売店に判断をゆだねるのが良いと思います。

音の原因はファンの場合が多いですが、以前、回転する機械部分がないACアダプタから 耳障りな音が出ていたことがあります。
ファンファンファンという何かが回転するような音で、当初PC本体と思いました。この場合はメーカでアダプタのみ交換になりました( ASUS X202E)。

慣れていても、こういうことがありますので、素人判断で 文章のみで、大丈夫か否かの判断は難しいです。

p.s. ここ数年、人気のタブレットは、回転するパーツがないので、基本的に無音です。

書込番号:19470946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/08 12:54(1年以上前)

店頭購入だったら店に持って行き”若い店員”に確認させる。
コイル鳴きのモスキートノイズは年配者には聞こえないことが多いから。
ただしファンの音などが原因だったら「仕様」ということになるかもしれない。

書込番号:19471256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/01/09 02:00(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>LaMusiqueさん
>アテゴン乗りさん
>BRDさん
>Musa47さん

皆様、ご返信ありがとうございます!
わざわざお答え頂き、感動です!

ご回答で多かったように、
一度販売店で見てもらいます。

ジーっという音は
パソコンに負荷をかけた時
(エクセルやパワーポイント使用時)にはなり続け、

カーソルなど動かさずパソコンを放置してみると 時おり音が止まったりなったりします。


また、何かあればご報告するかもしれません!

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19473446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP
富士通

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWPをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング