『スマホデザリングできない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz WN892のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN892の価格比較
  • WN892の中古価格比較
  • WN892のスペック・仕様
  • WN892のレビュー
  • WN892のクチコミ
  • WN892の画像・動画
  • WN892のピックアップリスト
  • WN892のオークション

WN892マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

  • WN892の価格比較
  • WN892の中古価格比較
  • WN892のスペック・仕様
  • WN892のレビュー
  • WN892のクチコミ
  • WN892の画像・動画
  • WN892のピックアップリスト
  • WN892のオークション


「WN892」のクチコミ掲示板に
WN892を新規書き込みWN892をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホデザリングできない?

2017/12/10 12:45(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN892

クチコミ投稿数:5件

社外でインターネット使用したく購入しました。WiFiはiPhoneのデザリング(ソフトバンク契約)を使おうと試みていますが繋がりそうで繋がりません。。家の無線ルータには普通に繋がります。iPhoneでのデザリングが相性悪いのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!泣

書込番号:21420513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 12:54(1年以上前)

>onchiデスさん

お持ちのiPhoneをテザリング親機にして 、他のWiFi 機器をテザリング子機にすることはできていますか?

iPhone がテザリング親機になれていることが確認できてから、本機をテザリング子機にしてください。

書込番号:21420541

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 12:56(1年以上前)

本機から見ると、WiFi テザリング子機になることと、WiFi ルータに接続することの違いはありません。

書込番号:21420550

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 13:11(1年以上前)

ご参考
テザリング設定( iPhone )
https://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/

書込番号:21420588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 13:18(1年以上前)

早速回答ありがとうございます!
はい、マウスコンピュータ のノートパソコンでは問題なく接続されます。このタブレットにも頑張って接続しようとフッターのところに[インターネット一台接続中]の画面がチラつきますが、最終的に繋がらず…という感じです。

書込番号:21420602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 13:25(1年以上前)

>onchiデスさん

お持ちのiPhoneをテザリング親機にして 、本機以外のWiFi 機器をテザリング子機にすることはできていますか?

書込番号:21420616

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 13:33(1年以上前)

>onchiデスさん

>はい、マウスコンピュータ のノートパソコンでは問題なく接続されます。
失礼しました。

マウスコンピュータの別のノートパソコンをテザリング子機にできている、ということでね。

本機は、IEEE 802.11 b/g/n 対応 であり、11ac 非対応です。

iPhone のSSID が、IEEE 802.11ac ということはありませんか?

書込番号:21420630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/12/10 14:06(1年以上前)

iPhone側が不安定ということはありませんか?
そのタブレット以外、ノートPCなどがれば、テザリングでつなげてみて問題ないかも確認された方が良いと思いますy

書込番号:21420686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 14:14(1年以上前)

iPhoneのSSIDがIEEE 802.11 b/g/n かIEEE 802.11acかを調べるにはどうしたらいいですか?
パソコンでデザリング中に確認したらプロトコルは802.11nです。

書込番号:21420710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 14:27(1年以上前)

iPhone は、iPhone 6以降ですね? iPhone 6/iPhone 6Plus からIEEE 802.11ac 対応のはず。

IEEE 802.11 n ということだと、おそらく、2.4GHz だと思います。

本機のSSID 設定を削除し、再起動し、改めて、iPhone と接続してください。
パスワードが違っているかもしれませんので。

書込番号:21420735

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 14:35(1年以上前)

以下もお試しください。

[iPhone]テザリングが利用できません。対処方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75427&id=75427&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:21420753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 14:36(1年以上前)

iPhone7です。このタブレットのSSID設定の変更方法を教えてください!

書込番号:21420756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 14:48(1年以上前)

以下の手順で削除し、再度追加してください。

iPhone/iPad - Wi-Fi ネットワーク設定の削除・解除
https://pc-karuma.net/iphone-ipad-wifi-delete-network/

書込番号:21420792

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 14:53(1年以上前)

>onchiデスさん

書込番号:21420792 は、iPhone が子機の場合の操作です。取り消します。

書込番号:21420806

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 15:01(1年以上前)

>onchiデスさん

IEEE802.11acでWi-Fiテザリングできないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20160423/Cobs_435152.html?_p=2

によると、iPhone のテザリングでは、IEEE 802.11ac は、使用できないとのことです。

周波数は、2.4GHz が使用されていて、不一致はない、ということになります。

すでに書きました

[iPhone]テザリングが利用できません。対処方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75427&id=75427&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

をお試しください。

書込番号:21420826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 15:02(1年以上前)

ですよね…泣
iPhoneが親機なので、その場合のWiFi接続方法が知りたいです!泣
せっかく買ったのに使えないなんて辛いです…

書込番号:21420829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 16:27(1年以上前)

>onchiデスさん

>[インターネット一台接続中]の画面がチラつきますが、最終的に繋がらず…という感じです。

とありますが、つながっているのではありませんか?

インターネットに接続して、Windows Updateを実行中だと推測します。

まず、本機をご自宅のWiFiルータに接続し、Windows Updateを実施してみてください。

書込番号:21421054

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/10 17:49(1年以上前)

>onchiデスさん

ソフトバンクの場合、通信量が3日間で1GB を越えると速度制限がかかると思います。
それにかかっていませんか?

書込番号:21421257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > WN892」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN892
マウスコンピューター

WN892

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

WN892をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング