『P-7000 からの変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ステレオ・パワーアンプ P-7300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-7300の価格比較
  • P-7300のスペック・仕様
  • P-7300のレビュー
  • P-7300のクチコミ
  • P-7300の画像・動画
  • P-7300のピックアップリスト
  • P-7300のオークション

P-7300Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月中旬

  • P-7300の価格比較
  • P-7300のスペック・仕様
  • P-7300のレビュー
  • P-7300のクチコミ
  • P-7300の画像・動画
  • P-7300のピックアップリスト
  • P-7300のオークション

『P-7000 からの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-7300」のクチコミ掲示板に
P-7300を新規書き込みP-7300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

P-7000 からの変更

2016/07/24 12:07(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > P-7300

クチコミ投稿数:4件

C-3800+B&W802D で使用しています。
P-7000 からの変更ですので、10年前の音から現代の音に変わったわけで、それだけに変化の大きさに驚きました。

一聴して変化を感じたのは、全体のバランスです。
低音が良く聞こえるようになり、高音のとげとげしさがとれました。
特に低音の聞こえ方は全然違って、言ってみれば今まで三分の二しか聞こえていなかったような印象です。

私はLPを主に聴いていて、チェックレコードは、クレンペラーがフィルハーモニア管を指揮したEMIの<田園>なのですが、
まずチェロなどの低音の楽器が明瞭に響き、右側の情報量が50%くらいアップしたように感じられました。
展開部などのバスの動きが分かるようになり、音楽が立体的に聞こえてきます。

また、マルコビッチが指揮したEMIの<春の祭典>では、冒頭のファゴットやバスクラリネットの音色が明瞭になり、9小節から12小節の低音が二つの楽器の重なりだと言うことが聞き取れるようになりました。
一方、高音の方はきつさが取れ、様々な楽器が重なるフォルテの所でもいろいろな楽器の音が分離して聞こえるようになりました。

クラウディオ・シモーネ指揮によるERATOのアルビノーニの作品9−7のように、ものによっては高音の輝かしさが後退し、独奏楽器の陰が薄くなるようなものもありますが、この場合も様々な楽器の動きが分かるようになるので全体としては悪くありません。

もうひとつ特筆すべきは、ピアノの音で、重量感が出てきて非常に存在感があります。

P-7000 の後、比較的すぐに P-7100 が出たので、こういった点は P-7100 では改善されていたのかも知れませんが、私としては替えて大満足です。
最初、 P-7000 を残してバイアンプはどうだろうと考えてもみたのですが、両者の差があまりに大きかったので即座にその考えは放棄しました。


書込番号:20062931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2017/03/19 23:22(1年以上前)

スレ主さま
お邪魔いたします。
昨年夏に「B&W802D3」を導入した者です。
主にクラシックの交響曲・管弦楽を聴きますが、アンプの選択で悩んでいます。
ごたぶんも漏れず、「アキュのA-70かP-7300か」の悩みです。

流石に重過ぎて、この2台を同時に自宅試聴は無理なのですが、専門店で聴いても結論が出ないのです。
スレ主さんはこのあたり(P-7300を選ぶにあやって)、如何でしたか?
<因みに、拙宅のリスニングルームの音響特性に酷い「低域ディップ」があり、止む無く、デジタルイコライザーで低域をかなりブースト(10db増)して聴いていますが、切れや、沈み込みが足りず、不満なままです>

コメント頂ければ幸いです。

書込番号:20751967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/20 00:09(1年以上前)

私の場合は、A級アンプは発熱量が多い、消費電力が大きい、という理由で単純に、Pシリーズを選びました。
その前がP−7000だったので単純にP−7300にした次第です。

現在、PS1230を使っていますが、これに、2台のP−7300をつないでバイアンプとし、C−3800、DP−720をつないでいますが、一応余裕を持って接続できています。
電源投入時は1200VAを越えますが(1台ずつ電源投入)、その後は無音時で400VA程度です。
PS−600の時は壁コンから取っていました。
クリーン電源だと壁からよりも少しエネルギー感が減じるような気もしますが、ニュアンスは豊かになるようです。
しかし、PS−600にP−7300を接続したら、電源が遮断されて入らず、もう1度電源を投入しないと通電しないことがしばしばありました。余裕がなかったようです。


A−70だと、クリーン電源への接続はどうなんでしょうか。
比較して変わらないならクリーン電源などで余裕のある方がよいのでは?


販売店と自宅ではかなり環境が変わるので借り出して比較なさったらよいかと思います。
P−7300に替えたときには試聴はしませんでしたが、
もう1台追加してバイアンプにしたらどうだろうと思ったときには借りて試してみましたが、違いがよく分かりました。
設置は一人でしました。
重いは重いですが、何とか箱から出して床に置くくらいは十分注意すれば一人でも出来ました。

現在の感想としては、ピアノの響きは最高、弦楽器も非常にいいです。
最近はガムランを聴いていますが、聞こえる音の数が断然多くなりました。
1台でも十分ですが、バイアンプにすると立体感、音色共に明らかな向上が見られます。

音響特性については何とも言えませんが、左右に少し動かしただけで非常に変わったりします。
いろいろ試されたらいいかと思います。
楽器の定位はSylvanを使ったら非常によくなりました。これは移動式なので気楽に使えます。

書込番号:20752065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2017/03/20 11:22(1年以上前)

スレ主 様

早速の懇切なコメント、ありがとうございます。

●アキュのクリーン電源機は昨年自宅試聴したのですが、私の狙い(高弦強奏時の付帯ノイズ「チリチリ音」低減)には効かなかったので導入は見送りました。でも、これを使うと「楽器の実在感が増す感じ」がありました。
<因みに、ウチの電源環境は不変なのですが、「チリチリという付帯ノイズは、その後のB&Wのエージングか、電源ケーブルのグレードUPのお陰か分かりませんが、発生しなくなりました>

●バイアンプは未経験なのですが、良さそうですね。

●「Sylvan」は全く知らないのですが、情報を集めてみます。

書込番号:20752928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > P-7300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アキュフェーズP-7500を導入 12 2023/01/04 22:07:26
プリアンプを海外製に 7 2022/07/03 21:29:30
P-7300 のバイアンプ使用 0 2016/07/31 0:09:14
P-7000 からの変更 3 2017/03/20 11:22:21
アキュフェーズ Pー7300 15 2016/01/16 12:51:57

「Accuphase > P-7300」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

P-7300
Accuphase

P-7300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月中旬

P-7300をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング