『質問です。通話中のスリープモードについて』のクチコミ掲示板

Liquid Z200 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh Liquid Z200 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。通話中のスリープモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z200 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z200 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z200 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z200 SIMフリー

スレ主 annikuunaさん
クチコミ投稿数:4件

通話中のスリープモードについて質問です。
通話中に必ずスリープモードになるのですがスリープモードにならない様にするにはアプリが必要なのでしょうか?
公式では標準装備と書かれていたので通話中にスリープモードになるのは避けられない様です。
もし設定のやり方やスリープモードにならないアプリなどがありましたら教えてくれると助かります。

書込番号:21621598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/22 15:51(1年以上前)

Google playにはサードパーティの通話アプリ有るので、それらで試してみる価値は有ります

書込番号:21621603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/22 15:57(1年以上前)

スリープモードになる、と言うのが近接センサー不良も考えられるので、本当にスリープモード入るのが正しいのか気になります

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21620437/

書込番号:21621607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 annikuunaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/22 16:19(1年以上前)

調べてみたらダイヤルアプリと言う物があったのですがこれらの事なのでしょうか…試しに入れて使ってみようと思います。
近接センサーはついてないそうです。

書込番号:21621646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/22 17:04(1年以上前)

近接センサーそのようですね以下

Q
電話を切るにはどうすればいいですか?

A
Z200にはP(近接)センサーを搭載していません。
通話中のミスタッチによる誤動作を防止するため、電話をかけているときや受けているときに画面が消えます。
画面を表示するには電源ボタンを押します。これで、電話切る操作やその他の操作ができるようになります。
ただし、5秒間タッチ操作がないとふたたび画面が消えます。

★近接センサー無しなんてあるんだね
電話をよく利用する人はやっかいな端末かも
面倒ならスリープ迄の時間を長くしておくとか?
アプリにて対応するとしてもセンサー自体が無しとなると現実的に厳しい可能性もありますね
(いい意味で実際にできるのか興味が湧きます)
端末スペック(RAM)にも余裕はありませんのでアプリをインストールするにも限界がありますしandroidも古いので色々と無理がありそうですね
そういう意味でも厳しいと思います

もしも我慢できないのでしたら
端末スペックのこともありますし
いっそのこと買い替えしたほうが幸せかもしれませんね

書込番号:21621731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 annikuunaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/22 17:13(1年以上前)

有難うございます。
今までは近接センサーが無いためカメラの下のスイッチを押すか振るとスリープモードが解除されるアプリを使用していました。
試しにスリープモードをしない設定にしてみたのですが通話中になると自然にスリープモードになります。

サイドパーティのアプリもあるようなので色々試してみようと思います。

書込番号:21621750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/22 17:21(1年以上前)

>通話中のミスタッチによる誤動作を防止するため、電話をかけているときや受けているときに画面が消えます。

★この独自機能が強く働いているのかもしれませんね

書込番号:21621764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 annikuunaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/22 19:59(1年以上前)

その様ですね。振ってスリープ解除するアプリを使ってもすぐに消えてしまうのですがそれで何とかやり過ごしてました笑

少し不便ですね。

書込番号:21622130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z200 SIMフリー
Acer

Liquid Z200 SIMフリー

登録日:2015年12月17日

Liquid Z200 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング