『レグザz20x』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのオークション

WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年12月22日

  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKのオークション

『レグザz20x』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK」のクチコミ掲示板に
WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKを新規書き込みWD Elements Desktop WDBWLG0050HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

レグザz20x

2016/12/27 02:19(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK

クチコミ投稿数:5件

東芝レグザz20xに使用可能でしょうか?使われている方いらっしゃいますか?

書込番号:20517265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/27 06:09(1年以上前)

海外メーカー品とは言っても、日本市場ではテレビの録画に使用できるのは必須条件ですので問題ないかと思います(基本的には録画対応と記載されていなくても録画は可能)。
過去のWD製品も録画用に使用しているレビューがありましたし、容量的にも他社製品でREGZA対応を謳っている製品もあったので、まず大丈夫かと思います。

ただ、タイムシフトマシン向けに使用する場合は認識はすると思いますが、安定的に録画できるかは未知数です。
安価な分中身のHDDがBLUEモデル辺りを使用していると思われ、書き込みに遅延など出る可能性も考えられます。

書込番号:20517366

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/27 12:05(1年以上前)

>日本市場ではテレビの録画に使用できるのは必須条件ですので問題ない
--
どういう意味?

日本のユーザーで外付けHDDをテレビ録画に使いたいユーザーは多いだろうけど、
それが外付けHDDを日本で売る為の必須条件とはロジックの逸脱で、ペダンティック。

書込番号:20517859

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/27 13:43(1年以上前)

>日本市場ではテレビの録画に使用できるのは必須条件ですので問題ない

過去にテレビ/レコーダーに使えないUSB HDDが発売されていたのですが。。
(WDじゃないですよ)
使えない理由は、USB-SATA変換チップがマイナー製品で、
テレビ/レコーダーにそのドライバーがインストールされていない、
と、言われていた。

それと、相性問題も耳にしますよね。
A社のテレビには使えたが、B社のテレビでは使えない、とか。

書込番号:20518065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/27 14:19(1年以上前)

>過去にテレビ/レコーダーに使えないUSB HDDが発売されていたのですが。。

過去の製品のことを言っても仕方がないかと思いますが。
確かにチップの問題でテレビ録画に使えないUSB外付けHDDはありましたが、それはテレビで録画が一般的ではなかった時代の製品ではないですか?
PC専用でしか販売するつもりのない製品ならともかく、量販店に置いてほしいならきちんとテレビ録画に実績のあるチップを使って開発しますけど。

現状量販店に置く際、PC専用となった場合どれだけ置いてくれるのでしょうか?
これは販売量にも直結することです。
日本市場向けに、わざわざ録画に難のあるチップを選ぶ会社なんてないでしょう。
あなた方が製品開発するなら、数が出ないかもしれないテレビ録画に難のあるチップを使った製品を作るのですか?
営業からクレームが来ますよ?

書込番号:20518137

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/27 19:39(1年以上前)

>確かにチップの問題でテレビ録画に使えないUSB外付けHDDはありましたが、それはテレビで録画が一般的ではなかった時代の製品ではないですか?

2012年暮れの発売です。
今後はこの様な製品が発売されないと断言できるのですか?

書込番号:20518695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/27 20:52(1年以上前)

スレと話がどんどん外れていっていますが・・・

>2012年暮れの発売です。

2012年といえばオリンピックに向けて、テレビでの録画に力を本格的に入れていた年ですね。
録画用のUSB外付けHDDもだいぶ力を入れていたはずですが・・・
そういう年の暮に新発売で録画に難のあるチップを使って商品開発しているなんて、PC向けに特化したメーカーか世の中の情勢を見きれない開発や営業のいるメーカーとしか思えませんけど。
もう十分録画に実績のあるチップが出回っていましたけどね。


>今後はこの様な製品が発売されないと断言できるのですか?

昨今のUSB外付けHDDがどういうユーザーに売れているか理解されていますか?
小さい会社で1000台みたいな少数単位での販売で終了するPC向けしか販売していないようなメーカーなら出なくはないと思いますが、大手や販売数を伸ばしたいと思っている会社からなら出ないでしょう。
まずテレビ録画できないようなUSB外付けHDDなど量販店が敬遠しますし、PC部品など扱っているところでも少数しか仕入れません。
量販店で間違えて買われてしまうと対応に困りますからね。
更に価格が安価でもないと売れませんから。
少数しか作れないのであれば単価が高くなるし、大量に作れば死蔵在庫になるだけです(腐らないのだからいつまでも在庫があってもOKとはならない)。
この辺を考慮すれば、大手メーカーの大量に生産することを考慮している製品で、テレビの録画に難のある製品は出せません。

書込番号:20518861

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/27 21:47(1年以上前)

>スレと話がどんどん外れていっていますが・・・
==>
それって、あなたの無責任な放言が原因だということに気づいてないの?

書込番号:20519010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/27 22:09(1年以上前)

>LaMusiqueさん

左様ですか。
録画用ではなくPC専用で大量に販売できる算段があるなら説明していただきたいものですが。
参入初期の頃ではなく、少量の販売で満足できるでかい会社がどこにあるのかも聞いてみたいものですが。

書込番号:20519064

ナイスクチコミ!0


Pete92さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/28 12:38(1年以上前)

WDでダメなのあった気が・・・
Mybookかなにか
あとヨドで今年かに大体大丈夫ではあるけど使えないのもあるって言われました。

ま、これは昨日イートレで妥協値14300円をZ520用に急ぎで買ったんで使えないと困るんですけどねw
(本音はジョーシンで買いたかったけどいつまでも値を戻してくれなかった)

書込番号:20520236

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/28 17:33(1年以上前)

>大手や販売数を伸ばしたいと思っている会社からなら出ないでしょう。

資本金での比較では、
バッファローよりも大きく、IODATAよりも小さい会社です。

売上高は、バッファロー、IODATAよりも多いです。

書込番号:20520785

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK
WESTERN DIGITAL

WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年12月22日

WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング