『おーい!!発売日はいつ?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ784

返信133

お気に入りに追加

解決済
標準

おーい!!発売日はいつ?

2016/03/30 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 bass_nさん
クチコミ投稿数:15件
別機種

ハイイロチュウヒ

いよいよ3月も終わりです、今日発表か明日発表かと心待ちにしています。
3月中の発売なら、ハイチュウ撮れたかも知れないかと思うとちと残念
D7200だと歩留まり0.5%って感じなので大いに期待してます!!
ニコンさんお願いだから連休1週前ぐらいにしてください、ナラシ運転もあるんだから(^^ゞ

3月中なら明日発表かな〜〜  夏鳥とるぞー!!

書込番号:19743610

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:32件

2016/03/30 21:09(1年以上前)

>bass_nさん
デジャビューですかね?
ほかの方が似たようなスレを先日たてたような気がするんですけど
また同じ内容のスレを立てますかね?
何を考えてるんですかね?
お子様なんですか?
いい大人がその辺考えましょうよ

書込番号:19743647

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3件

2016/03/30 21:19(1年以上前)

3月中に発売はされないと思いますが…
だって4月下旬って書いてあるもん

書込番号:19743686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/30 21:41(1年以上前)

4月21日(木)ですね。
http://www.amazon.com/dp/B01A7Q0J3Y/


その1週間後に札幌と福岡のサービスセンターが閉鎖されます。

書込番号:19743777

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/03/30 21:51(1年以上前)

>bass_nさん
4月1日に「再延期のお知らせ」が出て、「エイプリルフールでした!」なんて落ちかな?
そんなわけないな(^_^;)
失礼しました!

書込番号:19743801

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/30 22:42(1年以上前)

なんでこうアホなスレばっかり・・・

書込番号:19744005

ナイスクチコミ!17


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 23:18(1年以上前)

今晩は、ktosiです。

D500の販売日は、4月21日(木)?カレンダーを見ましたら
ちょうど、大安。

注文多数で延期した、D500の販売日として縁起のいい日?

初回販売ロッドは、どのくらいの数になるか知らないが
ご迷惑かけました、と、何かしらのおまけをつけてもばちが
当たらない、と、思います( ^)o(^ )

書込番号:19744159

ナイスクチコミ!9


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/03/31 05:42(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
日本のAmazonを見たら4/30日になってました(-。-;
しかしメーカーが発表していないので、何とも言えませんが。

書込番号:19744652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/03/31 05:57(1年以上前)

>ktosiさん
月末最後の大安は4月27日ですねぇ。
下旬ですし、GW突入直前で「何とかGWに間に合った!」という感じでは?

書込番号:19744663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/31 09:35(1年以上前)

待ち時間を楽しんでみては?

書込番号:19745023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/03/31 11:11(1年以上前)

スレ主さん、ハイチュウナイスですね。

早く来い来い発売日です。
(こんなにワクワクしたカメラの発売待ちはF3以来ですね。あの時も発売前のデモ機には並びましたね。)

書込番号:19745231

ナイスクチコミ!6


スレ主 bass_nさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/31 22:24(1年以上前)

レスをいただいた皆様、ありがとうございます。

モンスターケーブルさん
確信的情報ありがとうございます、3月中の大本営発表がなく、4月21日説を
信じたいと思います(^^ゞ

9464649さん
それがすごく心配です、ありがちなので・・・

ktosiさん
大安の発売になるといいですね!!

730243さん
はい!私もわくわくが止まりません(^^ゞ

これにて解決済みといたします、皆様ありがとうございましたm(__)m


書込番号:19746947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 22:44(1年以上前)

米Amazonなので日本時間では4月22日では?
私もこれを信じて待ってます。

書込番号:19747021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 22:46(1年以上前)

予約した店でいつ発売(入荷)になるか話してたんだけど
何日かはわからないけど、ニコンさんは木曜日発売が多いいから
4/21か4/28だと思うんだよねぇって話してます。
はやく公式発表して欲しいです。

書込番号:19747025

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/01 07:30(1年以上前)

    うぉっ


    しにいちばん ・・・・・  4月21日大安だけど大凶のような日付だぁ ^^;

    商売人には避けたい発売日!縁起を担ぎ、もし4/21なら、私は4/22に貰いにいきます(笑)



    

書込番号:19747801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/01 09:53(1年以上前)

esuqu1さん

421に米国で発売したとして、for two first なんてどうですか? 「二人のために最初に!!」なんてカップルが買いそう!!

書込番号:19748042

ナイスクチコミ!3


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 09:53(1年以上前)

ktosiです。

4月21日大安なのに、しにいちばん・・・・・
まったく、思いつかなかった('_')

この日に発売されたら  呪われたカメラ?
リコールの嵐 吹きまくり?

なーんちゃって( ^)o(^ )

ニコンに望むのは、時間をかけた分
完璧なカメラを販売してね、

お・ね・が・い(^_-)-☆

書込番号:19748043

ナイスクチコミ!3


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/01 12:36(1年以上前)

なんでマイナス思考ばかりするのかなぁ

4月21日→よいつきにいちばん・・だろうが!!

書込番号:19748377

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/01 16:56(1年以上前)

D7200で十分うまいですがな。

書込番号:19748941

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/02 08:43(1年以上前)

未だに発表がないので4月21日は難しいかもしれませんね。

書込番号:19750726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/03 18:46(1年以上前)

ISO 51200の画質がH.Pのカメレオン画像のように低ノイズ感にならないので研究しているところかも。

書込番号:19755444

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/03 18:58(1年以上前)

なるほどー、とゆーことはフラグシップ機の発売は単にフラグだけ立てて終わりということもありえるわけですね。
だれか発売日を早める「旗振り役」は居ないもんですかねえ。

書込番号:19755492

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/03 20:59(1年以上前)

別機種

>parity7さん

私はニコンに問い合わせメールをしています。
発売日に関して以下の返信がありました。

------------------------------------------------------------
日頃はニコン製品をご愛用いただきまして、
誠にありがとうございます。

このたびは「D500」の発売までにお時間をいただき、ご迷惑を
おかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、鋭意生産に取り組んでおりますが、実際にお客様へお届けが
できるまでお時間をいただいている状況でございますので、申し訳
ございませんが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

コレが3日前の回答です。
ココで喚いても何の解決にもなりませんので
メーカー取り合わせるのが良いと思います。
その声が多くなればメーカーも考えてくれるのでは
ないでしょうか

書込番号:19755948

ナイスクチコミ!8


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 21:16(1年以上前)

今晩は、Ktosiです。

4月4日に販売日が発表がないと今月中は無理な
可能性あり。

大体において、発表後、ひと月以内で販売がめど
ではないだろうか?

5月の連休後が販売になりそうな予感がします。

私の今の心境、
泣かぬなら、泣くまで待とう、ホトトギス

と、私の独り言

書込番号:19756026

ナイスクチコミ!2


acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2016/04/04 10:46(1年以上前)

本日、メーカーに聞きましたが、当然ながら、まだ、未発表で不詳とのこと。

いろいろな憶測が飛んでますが、今、オーダーしている人の多くは、ある種人柱(笑)?覚悟で、一時でも早く使いたいと、7年待ってた人含んだニコンファンだと思います。
GWに使えたら、一般コンシューマーの多様なビッグデータを集められると思うんですが。
GW前なんかに販売したら、対応で休めない。 なんて事のないようにお願いします。←勝手な妄想です。

書込番号:19757509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/04 11:09(1年以上前)

予約が殺到とかいっても、海外だと気楽に予約をキャンセルしちゃって在庫山積みなんてことにならなきゃいいけどねえ。
手にした頃には梅雨入りして撮影はおあずけ・・・なんてね。

書込番号:19757558

ナイスクチコミ!2


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/04 20:29(1年以上前)

キャノン80Dのガイドブックが本屋さんに有りました。
ニコンD500の方が1月6日の発表で、その時に3月下旬の発売予定と言っていて、キャノン80Dより約1ヶ月も早く発表したのに、D500のガイドブックが未だに発売されないのはおかしいと思いませんか?
何か重大なバグが出ているのではないでしょうか。

今噂されている問題点
…バッファフルまでの連写をすると発熱する。
4K録画を一定時間以上すると発熱する。
連射時のミラーのばたつきでが目で見ていて判る状態。
ダイナミックレンジがD7200より低感度時に劣る為、屋外晴天時の撮影で逆光部など暗部の持ち上げがこれまでの機種よりノイズレスにできない。
これまでの機種よりバッテリーが減りやすいのでバッテリー増設グリップが必要。(など)

書込番号:19758848

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/05 08:21(1年以上前)

GWに間に合わないなら7月発売でいいぞ。

夏休みには間に合うだろうw

書込番号:19760154

ナイスクチコミ!3


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/05 23:10(1年以上前)

本日、午前中にニコンへD500の販売日に関して質問しました。


<日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
また、D500にご関心をお寄せいただいておりますことに、
重ねてお礼申し上げます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答申し上げます。

申し訳ございませんが、D500の明確な発売日につきましては、現時点で
ご案内出来る情報がありません。
何とぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。

発売日が決まり次第、Webページにてご案内させていただきますので、
恐れ入りますが、発表まで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。>

>Gan爺さんが質問した時と変わらず、進展していません。


何故というよりも、何かあったんじゃないか という、疑念が感じます。


この分だと、販売前、クチコミ件数の数、NO1になってしまいます(笑)


<4月6日 販売日の発表あったらこの書き込み、大笑いもんです>

とにかく、はっきりしてくださいよ、ニコンさん




書込番号:19762433

ナイスクチコミ!8


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/06 19:26(1年以上前)

webサイト上では「4月下旬」から延びて無いようでとりあえず安心してます(笑)
下取りに出す予定のD7200の査定額相場が段々下がってきてヒヤヒヤでしたが、
予約先のキタムラ店長から下取り額の固定を約束して貰ったので、まぁ気長に待ちます(^^)

書込番号:19764476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2016/04/06 20:14(1年以上前)

先程、ヨドバシドットコムからメールで、「お届けが4月下旬発売以降にかわりました。」私の発注分は発売日には間に合わない事になります。

書込番号:19764582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/08 01:01(1年以上前)

1週間、ネットのつながらない旅行に行っていて、今夜帰宅。

帰ったらきっと発売日の発表があると期待してたのにガックリ。

誰かさんの言うように技術的問題でないことを願うのみ。

書込番号:19768466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/08 07:55(1年以上前)

■woodpecker.meさん

発売日の発表、待ち遠しいですね。
今週末から再度のご旅行いかがでしょうか。今度はもう少し長めがよろしいかと・・・(ニコニコ)。

書込番号:19768833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 12:31(1年以上前)

B&Hでは5月初めになってしまいました…orz

http://www.bhphotovideo.com/c/product/1214161-REG/nikon_1559_d500_dslr_camera_body.html

書込番号:19769381

ナイスクチコミ!3


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 15:28(1年以上前)

今日は、Ktosiです。

本日は、金曜日です。これといった、ニコンより正式なアナウンスはありませんでした。

注目は、4月11日(月)です。

吉と出るか、凶と出るか、一日千秋の思いでD500の販売を待ち望んでいた方々の
笑顔になるか、悲しみにくれるか

まー蓋を開けてみなければわかりませんが(#^.^#)

最後に、スレ主様にお詫びを

解決済みのこのスレを盛り上げてすみません。
新たにスレを立ち上げるのは忍び難く、このスレに
便乗させてもらっています。

思いは一つ、はよ、D500がほしい、という思いです。

ご勘弁を

書込番号:19769701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/04/08 16:37(1年以上前)

このスレに書き込む人はどちらかと言うと、はよD500を売ってくれという人達ですよね。
特に早めに予約した人は人柱覚悟ですからね。
私も早く発売して欲しいですね

書込番号:19769811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 bass_nさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/08 21:05(1年以上前)

解決後もこんなに盛り上がって頂きスレ主より一言御礼申し上げます(^^ゞ
私は1月6日の午前中に予約を入れて、キタムラから何の事ですかと聞かれた口です。
一日千秋の思い出待っているこの気持ちを共有できてうれしくおもいます・・・が!!
やはり気になる発売日、早く発表してくださいね、遅れないでね、と気をもんでいます。

書込番号:19770381

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/09 07:10(1年以上前)

....しかし、なにか起きてるの?って思うぐらい音沙汰ないですね^^

今回のD500が最新版ということで、これに引き続きD5のファームアップがすぐにありそうですね。
どんな性能で登場するのか非常に楽しみです♪

D5を使い思うことは、D4sと比べてもAF性能の進化を実感しています。
その性能が画面いっぱいに広がるというのはワクワク度が半端なく広がりますね^^

中央ー4EVの補足もすごくいいし、中央以外の-3との差、結構あるのは驚きました。
暗がりでも迷わず・・・・スッ♪

できたら次は、全面でー4EVを(笑)


さてさて、私のキタムラ予約分は店長連絡で、転勤なるので私の予約を持ってっていいかとのこと(笑)
発表日、午前中予約なので間違いなく手にできる順番なのですが店舗が変わるとどうなの?って聞きましたが
ほとんどの店舗は予約よりも余裕もって発注かけているので、当日は無理でも近日には大丈夫でしょうとのことでした^^

もしかしたら、D500は発売日伸びているので、予約なしでも店頭で数少ないですが買えるチャンスあるかもしれませんね。




書込番号:19771432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 09:30(1年以上前)

里山にも春がきてコブシの白い花が目立つようになり、撮影するのに良い季節になってきました。これからの季節は
夏に向かって花や生き物や風景が日々目まぐるしく変わっていきます。せっかくの休日に殺風景な街まで降りるのが
おっくうになってきたのでGWギリギリの発売だったらもう5月中旬まで待ってもいいかな?

書込番号:19771697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/09 10:06(1年以上前)

話題作りのための、未発表かも知れません。
かなり姑息な方法ですが。

書込番号:19771794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZZR1400Rさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 17:35(1年以上前)

海外のいくつかの通販サイトでは4月21日発売と表示されています。

http://www.adorama.com/INKD500.html?hotlink=t&svfor=5m&utm_source=rflaid63773

書込番号:19772877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/09 17:36(1年以上前)

う〜ん、2000ドルか〜

円高進めば、安く変える?(笑)

書込番号:19772886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 04:20(1年以上前)

↑でBH&の出荷予定日が「5月初旬になった」と書きましたが、先ほど確認したら「4月終わり」に戻ってました。

書込番号:19777817

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 08:37(1年以上前)

おはようございます。Ktosiです。

本日、D500の販売日の発表がありますように
願かけます。

D500人柱候補生より(#^^#)

書込番号:19778018

ナイスクチコミ!2


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/04/12 08:10(1年以上前)

>bass_nさん
なかなか発表ないですね。私も待ちくたびれて、ろくろ首状態です。

書込番号:19780783

ナイスクチコミ!2


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/12 08:33(1年以上前)

僕もレンズキットで予約しているのですが、そろそろ発売日の発表して欲しいです。

もう延期も覚悟してるので、早く決まって欲しい。
(もちろん今月中に手に入るのが一番いいんですが)

書込番号:19780816

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/12 11:12(1年以上前)

ペンタが4/28に発売発表なりましたねぇ〜

D500ははてさて^^;

昨日時点でのメールでは

具体的な発売日について、現時点でご案内できる情報は無いそうです。
発売日が決まり次第、ニコンホームページ等でご案内。とありました。

もうちょっと待ちですね^^

ムック本も4月末発売になってますが、もしかしてそっちの方が先に発売したりして(笑)

書込番号:19781086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 12:03(1年以上前)

購入費用は別にキープしてありますが、ゴールデンウィーク前の発売になるのか後になるのかで、連休に当てる予算計画に影響があります。
連休前発売なら、撮影ポイントに出かけたい気持ちもありますし、後なら液晶保護やレンズフィルターなんかの購入費用も考えて「それなりの」連休にしようかと思いますし・・・。

書込番号:19781167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 20:27(1年以上前)

今晩は、Ktosiです。

この2日間、D500村は無風状態でした。


マスターズゴルフでは、ホールインワンが3つもあり、
(16番ホールです)
大いに盛り上がりましたが、D500村は話題乏しく
盛り上がりません。


何にもないのはつまらないので、アマゾンでD500の
ムック本を予約しました。


発売予定は今月末です。


試してみたかったのです。


本体が販売されず、ムック本が販売されるか?


ムック本が先に販売されたら、おなかを抱えて
笑おうと思います。


単なる、私の独り言です。

書込番号:19782226

ナイスクチコミ!9


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/13 01:47(1年以上前)

皆さん、寛大ですね。

僕は、Nikonを30年近く使ってきて、それなりの投資もしましたし、啓蒙もし、いちおう株も持っていますので言わせていただきますが。

この時点で発売日未確定で「2016年4月下旬発売」って、ありえません。

せめて一ヶ月前には発売日を確定すべきでしょう。
予約を入れていて、4月の下旬に旅行を計画している人もいるわけです。
顧客を大切にしてきたからこそ、今のNikonがあるわけです。

それに、現時点で予約数は概ね把握できているわけで、部品の納期もある程度わかってるでしょうから生産計画は立てられます。
4月下旬でなくても、5月であっても、発売日は確定し、アナウンスし、それに向けて全力を尽くすべきです。
Nikonは技術とブランド力はありますが、Canonと比べて量産のモノづくり力弱いですから、このような事態になるのは承知していますが、誠意が感じられません。

近年の発売日確定後の発売日延期の多い事、多い事。
10歩譲って、それは許すとして、延期した日もあいまいなまま引っ張るってどういう事でしょう。

Nikonユーザーは紳士な人が多いですから、クレームを言う人の割合も少ないかも知れませんが、Nikonは甘え切ってる様に思います。

Nikonの社員さん、これ読んでますか???

書込番号:19783148

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/13 05:33(1年以上前)

別機種

D600で我慢しています。

お久しぶりです。
お花見も終わり、今月末まで長い長い毎日を過ごしております。
下取りに出したD3、D7100もカメラ屋さんの棚から消え新しいオーナーさんのもとに出ていったようです。
それにしても手持ちのカメラがいなくなると寂しいものですね。
カメラ屋さんにD500の入荷日を確認しましたが?????のようです。
我慢我慢の毎日です。

書込番号:19783269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 06:30(1年以上前)

別機種

もう少し待って

当地では桜の開花までもう少し
早く咲かないか(発売日発表してくれないか)なぁ・・・

書込番号:19783306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D500 ボディの満足度4

2016/04/13 08:30(1年以上前)

再延期 ???
量産機で何らかの問題発生ですかね・・・???

4月中旬になっても発売日のアナウンスがないのはおかしい。
おかしいと言うか、顧客をバカにしている。

Nikonは、何らかのアナウンスをするべきだ !!!

書込番号:19783484

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 10:30(1年以上前)

「上から目線の殿様商売」がさらに酷くなってきた気がします。

書込番号:19783774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/04/13 14:21(1年以上前)

こうなってくると18日くらいに発売日発表して28日発売が濃厚な気がする。
もしくは22日くらいに再延期の告知とかじゃないのかな?
それにしてもここまで告知なしとかGWの予定が立てられないから困りますね…
色々とガタが出てきているD300にもう少し頑張ってもらうしかないのかしら…

書込番号:19784330

ナイスクチコミ!5


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 15:10(1年以上前)

今日は、Ktosiです。

今日も発売日の発表もなかった。

ニコンの場合、月曜日に発表するパターン

今月内に発売するには、4月18日には公表
しなくては間に合わない。

気をもむというか、ここまで来ればぐーのねもでない

何かがあったからこういう状態になったのだろう?

しばらく、様子見ですね。

書込番号:19784413

ナイスクチコミ!9


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/13 18:48(1年以上前)

16日のアメリカで行われるNABのイベントでニコンがD500の納期についてどのような発表をするのかが気になる。
トラブルで遅れていないのであれば日にちが出せるはず。
日にちが出せないのは、テスト機で出ているいくつかの不具合報告のファームと構造の修正がいつ終わるか確定できないからだと考えられる。
一番深刻なのがミラーのばたつき。
次が、バッファー・フル連写時と4K撮影時の発熱問題が高感度撮影画質にどれだけ影響してくるか数値化できていない問題。
という噂が出ています。

書込番号:19784967

ナイスクチコミ!5


スレ主 bass_nさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/13 19:54(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございますm(__)m
スレッドのびてますねー(^^ゞやはり気になる発売日
私も連休は遠征撮影を計画していますし、何より早く触りたい!
今週中の発表、月内の発売をお願いしまーす、Nikon殿

>OM4Tiさん
私は注文数と生産能力の兼ね合いが原因だとばかり思っていましたが
そのような噂があるのですね!!
是非ソースを教えて頂きたいのですが如何でしょうか?

書込番号:19785162

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/13 23:46(1年以上前)

ミラーのばたつきの件は、CP+とニコンショールームで試した人が言っていました。
それ以外は、先月と先々月発売のカメラマン、キャパ、などの複数のカメラ雑誌のD500の評論で見かけました。

書込番号:19786183

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 05:27(1年以上前)

>OM4Tiさん

おはようございます、Ktosiです。


ミラーのバタつきは連射時でしょうか?カメラの発熱問題等の問題が販売前に
検証できたのでしょう。

しっかりと不具合を検証し修正してもらい、商品として使用に耐えられる物で
なくては、企業として信用に関わることだと思います。

100%の完成度のカメラとして世に出してほしいものです。
でないと、D600のばたばた再来です。むしろ、それ以上です。


しかし、D5では同様な事で問題ないのでしょうか?

書込番号:19786531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/14 11:45(1年以上前)

キタムラに問い合わせたところ、昨日下記の回答がありました。
 ・おおよその入荷数が判明している
 ・発売日前日に入荷、発売日当日に向けて即発送予定
 ・予約時期が早いので、発売日当日の受け取りは可能
 ・発売日は、メーカーから未だ回答なし
とのことでした。

結構話は煮詰まっているようなので、未だ発売日未定というのもどうかと...

製品発表がサプライズだったので、発売告知も「明日発売!」くらいのサプライズやってほしいですね。
この時期、さすがに今更発売延期はないでしょう〜

書込番号:19787131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/14 14:15(1年以上前)

ニコンカスタマーセンターに本日問い合せて見ましたが、今月末発売予定です。との事。
30日土曜日ですか?と聞き直すと、はい、月末予定です。
と、日にちは口にしてくれませんでした。
出来れば28日だどいいのですが。

書込番号:19787461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 14:31(1年以上前)

今のこの段階でもカスタマーセンターは「予定」と言いますか

確かに断定的表現はできないかもしれませんが、発売延期の可能性も含んでますよね?

一度、発売日延期をしておいて、その後の音沙汰の無さ・・・なんか「誠実さに欠ける」ような気がします

書込番号:19787486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 14:44(1年以上前)

nab2016での発売日サプライズ発表が濃厚になって来ましたね!
日本時間17日朝には、皆さん待ちに待った日が拝めますように。

この時間を楽しんで
あと少し、我慢しましょう。

書込番号:19787504

ナイスクチコミ!4


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/14 17:00(1年以上前)

本日、午後4時頃カスタマーセンターに電話で問い合わせてみました。

カスタマーセンターにも発売日の情報は入っておらず
4月下旬に発売とありますが日にちは言えないとの事。
念押しに今月中の発売は絶対ですかの問いにも
それは断言は出来ませんと返ってきました。

岩国には間に合わないかな・・・・orz=3

書込番号:19787748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/14 18:15(1年以上前)

カスタマーセンターで答えられる内容ならとっくの昔に発表されてますね。

じっと待つしか無いようで、、、ストレスが最高潮に溜まってきました。

書込番号:19787927

ナイスクチコミ!5


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 19:24(1年以上前)

今晩は、Ktosiです。


こうなったら、


待つべし、待つべし、


あしたのジョーならず、待ちくたびれのジョー


このフレーズ、解る人、50代後半の人(^0_0^)

かな〜

おそまつでした。

書込番号:19788126

ナイスクチコミ!6


渦猫さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/14 19:25(1年以上前)

25年間Nikonを愛用してきた者です。
さすがに今回は呆れ果てましたね。
土曜日は銀座に行ってきます。
もちろん、ライオン奥ではなく松屋奥の方にです。
今更発表しても、もはや買う気も失せました。日本工学さん、さようなら。
観音様、こんにちは。

書込番号:19788132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 20:52(1年以上前)

ホントに情報がなくて発表できないのですかねぇ。不都合なことを顧客に開示しないのは致命的な結果を
もたらすのは昨今の企業の不祥事を見ると一目瞭然。このところ発売後にバタバタしているのでちゃんと
ご説明いただければおとなしく待ちもしますがどっかの誰かさんと同じで説明不足。
サプライズ?話題作り?大丈夫ですかニコンさん

書込番号:19788403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 09:15(1年以上前)

今日です。

午後2時

信憑性のないスジからの情報です。

書込番号:19789714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/04/15 10:13(1年以上前)

あえて書かせて頂きます。

この期に及んで私が一番違和感を覚えるのは今「商品即日お届け」を打ち出しているYカメラのインターネット通販。
正直、やめてくれ!と言いたい。
なぜせっかくあった順番待ちの秩序を乱すような、緊張感の無い消費者を抜け駆けさせるような(自店だけ抜け駆けするような)エゲツナイ商魂をこんな所で発揮してるのか!

「健全な市場」と「生き馬の目を抜くような市場」、どちらを望むのかと言ったら私は前者を望む。
すなわち作り手と売り手と使い手(買い手なのだがあえて使い手と言う)のバランスが取れた市場だ。

市場において「高波」ほど厄介なものはない。ビジネスの収穫よりダメージの方が大きくなってしまう。

生産者は高波に対抗するには時間戦術で行く。その好調が瞬間のものでしかない高波と分かったら、そのように対処する。
しかし今の市場はかつてのナタデココ同様、流通者からの市場原理プレッシャーで無かった話まで後から後から出てきて「企業の社会的責任」の名のもと製造者を圧迫、無理な設備増設や下手すりゃ粗製乱造に追い込み、高波去った後は結局返品や信用失墜などの「損」を背負わされる。設備は遊ぶ事になり負債ばかりが重くのしかかる。
クレームがマイナスの波となって後のビジネスを阻害する。慌てさせていいことなどありはしない。

強すぎる流通パワーが製造者にダメージを与える結果になる
抜け駆けをしようとする流通には「いらんことするな!」と言いたい。
企業の社会的責任を突きつけてるのは自分には何の責任も無い自分さえ良けりゃ良い奴らだったりする。

ニコンには今回のd500の好評が「成功」であってほしい。
次の開発に健全な状態で取り組めるよう大いに儲かってほしい。
強過ぎるバイイングパワーが必要なバランスを壊すのを許してはならない。
道具を作ってもらってる立場で言う。
多少時間がかかってもしっかりしたものをキチンと作ってほしい
レンジでチンじゃないんだから馬鹿げた「本日お届け」に屈する必要は無い。
何のために発表即日で予約したのか。
予約と言うシステムには製造者に必要最低限の余地、需要予測の間をを与えるためでしょ。
ニコンに大怪我させたくない。
これからも良い仕事をしてもらわにゃならんし日本の誇りなんだから下らないイイとこ取り野郎の思いつきに利便性を供する必要は無い。
早々予約したのは(並んだのは)そのためだ。
バイヤーはどうせニコンの利益など守りはしない。
たとえ買取条件だとしても余れば返品だ。自分たちは痛くもかゆくもない。
だが私にしてみりゃ売り手より作り手が大事。
余計な事するなと言いたい。
外野が騒ぐのは仕方ないがニコンには焦らず必要な手や時間はしっかりかけて良いものを作って欲しい。
何を言われても自分たちの立場を、製造の誇りを守り抜いて欲しい。


今回ビジネス的に大きな負債を背負わされるような事になったら「一般消費財の商売はもう旨味がない」って失敗経験になってニコンカメラ部門の将来に暗雲を垂れ込ませる結果になるんじゃないか?と気がかりなのだ。
ニコンの失敗はD300以降、途中を出さなかったこと。その結果「予想外の人気」と言われる現象を呼んで、一見「良い事尽くめ」に見えるが想定できない「異常値」に良いことなどない。
暴力的な環境に置かれてる現状を憂慮せずにいられない。


ニコンには頑固爺でいてもらったらいいと私は思ってる。
ファストフードのハンバーガーじゃあるまいし、Yカメラのインターネット通販には即刻 あの「商品即日お届け」のフレーズを外せと言いたい。ここまで話題になってたものを今頃になって申し込む人には待ってもらうのが筋ってもんだ。

書込番号:19789784

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 10:25(1年以上前)

赤穂四十七士さん
> 今のこの段階でもカスタマーセンターは「予定」と言いますか
> 確かに断定的表現はできないかもしれませんが、発売延期の可能性も含んでますよね?

確実に厳密な日程は、直ぐに断言できないだろう。

輸入業務に関わったことのない人ならば、分からないだろうが、
輸入品の貨物船の入港予定日は事前に決まっていても、
実際にその日に到着するかどうかは、天候次第。不安定である。

実際に予定日に入港したとしても、コンテナの積み卸し日、
税関による通関日は誰も断言できない。
通関は、通常は書類審査だけだが、ランダムに抜き打ち検査があり、
数十件に一件の割合で、現品開封検査がある。
これをやられると、もの凄く困るが、そういうルールなので仕方がない。

原則は全品検査だが、税関も忙しいので現実的には全品検査ができないだけ。
にらまれた業者は、徹底的に何度も叩かれる。

特に税関による通関日はお上(税関=お役所)に対する、下々からお願いなので、
輸入者側(下々)から都合の良い日にちを勝手に指定することは、まったく不可能だ。
例えば、「我が社の貨物を最優先させろ!」なとどは絶対に言えない。

もしこれをやらかせば、逆にお上から意地悪をされ、遅れてしまうこともあり得る。
インボイスの些細な瑕疵に℃ケチを付ける、MSDS書類の些細な不備を指摘する等は、
序の口で、上記の全品検査を意図的にやられることもある。意地悪、パワハラだ。
にらまれた業者は、徹底的に何度も叩かれる。
通関審査を意図的に遅らせる口実はいくらでも容易にある。

それゆえ、Nikonの倉庫、流通センターに必要十分な量の商品が到着する
確かな日程は、通関審査が終えるまで、誰も確定できない。

もし、発売日を事前に宣言(断言)するためには、
例えば、一週間以上のゆとりを持って送らせるしかない。
しかし、Nikonは、一日でも早く発売したいことであろう。

> 一度、発売日延期をしておいて、その後の音沙汰の無さ・・・
> なんか「誠実さに欠ける」ような気がします

一度発売日を延期したので、その後具体的な発売日をもし発表したならば、
再延期は二度と絶対にできなくなる。
もし、それをやらかせば、ユーザ及び販売店を再度振り回すことになり、
信用がより大きなダメージを受けてしまう。
だから、再延期だけは二度と絶対にできない。

もし、Nikonが通関前に、確実な発売日を発表するためには、
たっぷりゆとりを持った(うんと遅い)日程で発表せざるを得ない。
もし、絶対安全確実な日程とは、ゴールデンウィーク開けとなるか?
しかし、一日も早く発売したいNikonは、
ゴールデンウィーク前にぜひとも発売したいことであろう。
すなわち、ギリギリ最短の発売日は、税関から通関申請許可が下りるまで、
その直前まで誰も確定できないだろう。

海外からコンテナ船で輸入するということは、そういう仕組みだ。

もし、コンテナ船が入港して、通関申請をして、通関審査が無事に済めば、
Nikonから、直ぐにでも発売日の具体的な発表があることだろう。

それまで寝て待とう。

または、海上が荒れることもなく、入港が遅れることもなく、
通関で意地悪を受けることもなく、すんなりと商品が入荷することを
願っておこうか?

書込番号:19789810

ナイスクチコミ!8


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5

2016/04/15 10:25(1年以上前)

ちょっと何言ってるか分かんないです。

書込番号:19789813

ナイスクチコミ!14


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/15 11:04(1年以上前)

>通関は、通常は書類審査だけだが、ランダムに抜き打ち検査があり、
数十件に一件の割合で、現品開封検査がある。
これをやられると、もの凄く困るが、そういうルールなので仕方がない。

今はNACCSで事前通関でしょ、http://www.naccs.jp/aboutnaccs/aboutnaccs.html

>もしこれをやらかせば、逆にお上から意地悪をされ、遅れてしまうこともあり得る。
インボイスの些細な瑕疵に℃ケチを付ける、MSDS書類の些細な不備を指摘する等は、
序の口で、上記の全品検査を意図的にやられることもある。意地悪、パワハラだ。
にらまれた業者は、徹底的に何度も叩かれる。
通関審査を意図的に遅らせる口実はいくらでも容易にある。

三菱系の乙仲がそんなヘマをするとは思えない。
NIKONもそんな業者を使うわけがないよ。

書込番号:19789864

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/15 11:20(1年以上前)

驚き、桃の木、二個んの木!
parity7 はんもたまには良い事言うんやね。

きっとこれが最初で最後やわぁ。

書込番号:19789892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 11:35(1年以上前)

parity7さん
> 今はNACCSで事前通関でしょ、

抜き打ち全品検査は、絶対に避けられない。
もしこれを無くせば、不正な密輸の温床となる。
不正な密輸を防ぐためには、抜き打ち検査は担保されていなければならない。

> 三菱系の乙仲がそんなヘマをするとは思えない。
> NIKONもそんな業者を使うわけがないよ。

机上の空論、勝手な想像は結構。

弊社の取引先の一つである三菱倉庫でさえ、
そういうことは実際に時々生じている。
弊社の取引先の他の国内外の複数の業者(乙仲)でさえ、似たようなものだ。

そもそも、三菱であろうが、税関に検査免除を要求する権限はない。
もしこれを無くせば、不正な密輸の温床となる。
不正な密輸を防ぐためには、抜き打ち検査は担保されていなければならない。

通関もそうだが、それだけではなく天候による入港日の乱れ、海上での荷崩れ、
港でのトラブル、現実には予定通りには事が運ばない。
それが現実だ。

書込番号:19789913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 11:43(1年以上前)

渦猫さん
> 25年間Nikonを愛用してきた者です。
> さすがに今回は呆れ果てましたね。
> 土曜日は銀座に行ってきます。
> もちろん、ライオン奥ではなく松屋奥の方にです。
> 今更発表しても、もはや買う気も失せました。日本工学さん、さようなら。
> 観音様、こんにちは。

D200ユーザの(もしくは、D200ユーザだった)渦猫さん
D200が発売される前も似たような状況があった。

D100が製造終了、発売中止しても、その後継機D200の発表が直ぐになかった。
Nikon熱烈ユーザからは、一時期非難囂々であった。
「D100の後継機はないのか?」
「Nikonはもうダメだ」等

しばらくして、D200の発表があり、
さらにしばらくしてD200がやっと発売された。

しかし、D100が絶好調で売れすぎたために、
D200を発表・発売する前にD100が売り切れてしまった。
それが約2-3ヶ月続いた。
すなわち、生産計画と管理が甘かったのが、その騒動と混乱の原因である。

しかし、売れすぎるかどうか、
旧製品と新製品がすんなり移行できるかどうか、
生産計画と経営判断は、Nikonに限らずどの業界でもとても難しい。

プリウスの納期一年超待ちは、かなり昔の伝説だが、
ユーザと販売店には大きな迷惑を掛けた。
期待以上に売れる商品は売れまくる、
売れない商品は期待したほど売れない。
天下のトヨタですら、生産計画・販売計画は見誤ることが度々ある。
生産計画と経営判断は、Nikonに限らずどの業界でもとても難しい。

> 今更発表しても、もはや買う気も失せました。日本工学さん、さようなら。
> 観音様、こんにちは。

Canonならば、国内生産なので、海上輸送の必要もないし、
天候に左右されないし、輸入通関も必要ないので、
コンテナ船にまとめて出荷することなく、トラックで小出しに迅速に物流できるので、
生産工場>物流の不確定なタイムラグがないので、
納期が良く読めるので、待てない人は、Canonが良いことだろう。

Canonが納期入荷待ちは少ないが、
Nikonが納期入荷待ちは、どの新商品も頻発している。

在庫量をしっかり貯め込まないで、時期早々に新発売した商品は、
直ぐに在庫を底付き「入荷待ち」札が長期間頻発していた過去がある。
それによって、販売店およびユーザを振り回し、大きな迷惑を掛けた。
例:D200, D300, VR18-200mm等は、それぞれ一世風靡した商品であり、
人気高騰、長いこと入荷待ちが続いた。

だからそれを反省して、ある程度の在庫量を貯め込まないと発売しない
という社内ルールを作った。
これはこれで企業統治および企業ポリシーは正しい。

D500は、もはやD300を超える事前の人気高騰だ。
もの凄い予約数が掛かっているようだ。

書込番号:19789927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2016/04/15 11:46(1年以上前)

素人なので、良くは分からないが‥‥

本日、税関を通過しました。
明日、全国の販売店に発送します。
よって明後日を発売日にします。

的な、発売日決定のお知らせがあったらうれいしな!

頑張れニコン

書込番号:19789931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/15 11:48(1年以上前)

>そもそも、三菱であろうが、税関に検査免除を要求する権限はない。
もしこれを無くせば、不正な密輸の温床となる。
不正な密輸を防ぐためには、抜き打ち検査は担保されていなければならない。

御社のお貨物は毎回税関検査を受けるようなアブナイものなのねwwwwww.

書込番号:19789935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 12:04(1年以上前)

parity7さん
> 御社のお貨物は毎回税関検査を受けるようなアブナイものなのねwwwwww.

やれやれ

毎回ランダム抜き打ち検査があるわけないだろ!
数十回か百数十回に1回の割合でランダムにくじ引き当たる、抜き打ち検査だ。
特定の優良企業だけの完全免除はあり得ない。
優良企業であっても、ランダムに当たる割合は、どの会社でも大差ない。
Nikonも同じ。

あるいは、parity7さんは、輸入取引経験が乏しく少ないので、
実際にそういう目にあったことが、まだないのかな?
いや、こういうトンチンカンなことを言っているようなので、
輸入取引経験がまったくないかもしれないね。
未経験者による机上の空論か?

書込番号:19789957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 12:07(1年以上前)

渦猫さん
> 日本工学さん、さようなら。
> 観音様、こんにちは。

ところで、

D300+MB-D10のホールディング性の良さに関しては、
それよりも後出しのCanonライバル機を圧倒して打ちのめしていた。
2年後出しのCanon 7D+角材グリップは最悪のホールディング性であった。
4年後出しの7D2+最新グリップもイマイチ劣っていた。

いや、カメラ本体単体のホールディング性でも、
Canon 7Dは、Nikon D300はおろか、Nikon D200にすら劣っていた。
D200のホールディング性の良さは、他を抜きん出過ぎて、圧倒的に秀でていた。
「出る杭は打たれるが、出過ぎる杭は打たれない」

これがD200の人気高騰の理由の一つであり、
D300もそれを踏襲し、圧倒的な人気を獲得した。

だから、中古市場では、D300だけではなく、D200もいまだに高い人気がある。
D200中古を今さらゲットした人が、そのホールディング性の良さに、
今さらながら大きく感動して、その嬉しい報告がD200板に度々上がっている。

後出しジャンケンのクセに人間工学に適った優れたデザイン設計が
いつまで経ってもまったくなっていない Canon。
D300+MB-D10を超える魅力ある商品が、
D300+MB-D10を超えるホールディング性に優れた商品が、
Canonにはまだまだ存在していない。

Nikon製品に惚れている人は、寝て待つしかない。
暖かく見守ってあげよう。
それでも待てない人は、さようなら。Canonへどうぞ。
誰も引き留めはしない。

書込番号:19789965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2016/04/15 12:47(1年以上前)

>Giftszungeさん
お書き込み、大変参考になりました。

>輸入品の貨物船の入港予定日は事前に決まっていても、
>実際にその日に到着するかどうかは、天候次第。不安定である。
天候以外にも、昔空輸の予定便が直前に割り込んできた「生もの」に優先権があるとかで、こちらは後回しにされて酷い目にあったことがありました。
輸入業務を分かってない私は当時「なんて理不尽な!」と地団太踏んだ事がありましたが、国内では考えられない事があるもんだと思い知らされた経験でした。
今回のお話に並べるような事例じゃないのかもしれませんが。

書込番号:19790045

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/15 12:48(1年以上前)

機種不明

税関のX線検査機の画像です、丸見え!

>毎回ランダム抜き打ち検査があるわけないだろ!

あたりまえじゃん、冗談をいちいち真に受けるなよ。

ボクの乏しい経験では税関検査は過去に不正がなければ
30分くらいで終わります。今は殆どがコンテナ通関だから
全量検査でもX線検査であっという間に終わり。

もっとも以前輸入畳の間に覚せい剤が隠してあったことがあり
全コンテナーを検査なんてことがあったけど、それだって数百枚の
畳をバン出しするのに半日もあれば十分。

それとも御社は小口のCFSばかりで、知らないのかな?

そういえば女性用のパンティが入庫すると必ず検査に来る税関のおっちゃんがいました。
「うーん、これはフリルが多いから関税率が上がりますよ」なんてね。

書込番号:19790049

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/15 12:57(1年以上前)

納期わかれへんなら再発表は納期未定、4末目安予定で出せば良かったんや

誰が船のせいやと言うとん?
ニコンに聞いたんか?
遅れてるなら船ちゃうやろしエアにしてでも間に合わせるんが当たり前やしそれが企業努力やん
あんま適当にまともなように書かんといてや
適当おもたんわ最後のD300の自慢話し読んでやけど言い過ぎちゃいまっか

書込番号:19790070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/15 13:35(1年以上前)

>パッシブソナーさん

ホンマやね〜、一旦4月末と言ったのだから納期は守らないとね。
できなかったら担当役員辞職だよ。

書込番号:19790139

ナイスクチコミ!9


ikki54さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/15 13:49(1年以上前)

もう直ぐ14時、本体 マルチパワーBT代先払いしています。どうなってる?ハッキリして欲しいです。

書込番号:19790163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/15 14:56(1年以上前)

正式発表はまだされてないようですが、Amazonでは4/30発売予定と書いてますね。

これ、以前からそう書いてましたっけ?

書込番号:19790274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/15 15:02(1年以上前)

parity7はん
今日は珍しく気張ってはりますなぁ。

書込番号:19790287

ナイスクチコミ!9


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/15 15:19(1年以上前)

>やぁぁさん
以前からです。同じAmazonでも英語版では21日になってました。

書込番号:19790316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 18:26(1年以上前)

parity7さん
> >毎回ランダム抜き打ち検査があるわけないだろ!
> あたりまえじゃん、冗談をいちいち真に受けるなよ。

やれやれ

僕が真面目にレスした内容に、冗談でチャチャ入れか。
冗談でデタラメ悪く言われる筋合いはない。

> ボクの乏しい経験では税関検査は過去に不正がなければ
> 30分くらいで終わります。今は殆どがコンテナ通関だから
> 全量検査でもX線検査であっという間に終わり。

過去に不正がなく、なおかつランダムくじ引きに当たらなければ、
基本的にはその通りだ。
しかし、parity7さんは、アンラッキー当たりくじを引き当てるほどの
多くの経験がまだないらしい。よかったね。

しかし、どんなに有名な国際的に信用度の高い大企業であろうとも、
ランダムくじ引きから逃れることはできない。
もしそうするならば、輸入企業担当者と税関担当官の不正・癒着の温床となる。

> もっとも以前輸入畳の間に覚せい剤が隠してあったことがあり
> 全コンテナーを検査なんてことがあったけど、それだって数百枚の
> 畳をバン出しするのに半日もあれば十分。

もし、アンラッキー当たりくじを引き当てたならば、
その日の検査に一番乗りとなるかか、その日の最後の検査に回されるか、
前日までわからない。
それゆえ個別の検査はたとえ半日でも、短時間でも、
ロスタイムを1日で計上するのが普通だ。

そういったことを踏まえても、基本的には予定通りに入港するし、通関する。
しかし、必ずしも予定通りに進まない例外もある。
それゆえ弊社では、最短納期を顧客に断言(約束)しないというルールがある。
100%厳密ではない予定日はあくまで概算目安。
実際に入港するまで、そして実際に通関するまで、
顧客に安易な甘い見通しを決して約束はしない。(目安は示すが約束しない)

ついでに言えば、弊社ではコンテナから検査のためのバン出しが
容易にできない商品(大型精密電子・電気機器等)の場合も多々ある。
(商品がコンテナ床に固定用バンドや釘打ち等で固定)
その場合の抜き打ち検査は、まず大抵は検査官がコンテナ内の可能な範囲を
目視でお終い。しかし、そうではない場合も希にある。
その場合は時間が余分に掛かる。

こういったことは、ケースバイケースで異なる。一概に断言はできない。

> それとも御社は小口のCFSばかりで、知らないのかな?

弊社では、小口は海上混載コンテナ便を使わない。小口の場合は航空貨物便だ。
海上コンテナを使うときは、一度に数本または十数本の40ftコンテナ利用だ。
ハーフコンテナ(20ft)は原則として使わない。
フルサイズコンテナ(40ft)が一杯になるように、隙間に入れてもらう。

> そういえば女性用のパンティが入庫すると必ず検査に来る税関のおっちゃんがいました。
> 「うーん、これはフリルが多いから関税率が上がりますよ」なんてね。

なるほど。御社はそういう商品を取り扱っている会社(業界)か。
業界と商品形態が違うので、輸出入に関する常識も少し違うのかもしれない。

書込番号:19790651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/15 18:37(1年以上前)

石頭堅吉先生さん
> 天候以外にも、昔空輸の予定便が直前に割り込んできた「生もの」に
> 優先権があるとかで、こちらは後回しにされて酷い目にあったことがありました。
> 輸入業務を分かってない私は当時「なんて理不尽な!」と地団太踏んだ事が
> ありましたが、国内では考えられない事があるもんだと思い知らされた経験でした。

なるほど、生ものに優先権があるとは、僕はぜんぜん知らなかった。
もしかすれば、そういう事例で弊社の通関が遅れたケースがあるかもしれない。
しかし、今となっては分からない。

> 今回のお話に並べるような事例じゃないのかもしれませんが。

業界と商品形態が違うので、輸出入に関する常識が違うのかもしれない。

書込番号:19790679

ナイスクチコミ!4


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 19:42(1年以上前)

今晩は、Ktosiです。


D500村はこの寄り合いが盛り上がっていますね。


本当に世話を焼かせる、ニコンさん(# ゚Д゚)
しっかりしてよ、本当に(# ゚Д゚)

ところで、役に立たない情報で申し訳ないのですが、
予約している、新宿Mカメラにお伺いしたところ、
メーカーから販売日の連絡が未だに来ていないとのこと。

4月18日に何らかの発表をあることを期待したいところです。


書込番号:19790840

ナイスクチコミ!1


Mr akaneさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/15 21:07(1年以上前)

なんだか見苦しいですね。

中には4月末が発売日みたいに書かれてますがNikonのホームページでは

4月末発売予定になってますよ。予定は未定あわてない、あわてない

書込番号:19791088

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/15 21:42(1年以上前)

>新宿Mカメラにお伺いしたところ

 D500と同様に、
 満を持しての、
 4月下旬発売予定だった
 ペンタのK-1は、
 4月28日発売になりましたが、
 既にマップでは、メーカーとの
 入荷数の交渉(調整)中で、
 予約数分は、確保してることでした。
 K-1取説もメーカーHPで、
 ダウンロード可能です。

販売台数の違いはありますが、
D500の現状は、
4月下旬は、少々心配ですね。
何らかの情報があっても良さそうですが、
未確認情報が多いし、
メーカーからも、確定日は、
音沙汰なしですね。

いずれ両機種購入予定だったので、
今回は、購入キャンペーンがある、
K-1に変更しました。

書込番号:19791201

ナイスクチコミ!4


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/17 13:33(1年以上前)

今、ニコンの梅田SSで聞いてみましたら、発売日は、26日又は28日の予定で、今のところ4/下旬を変更するという連絡はありません。予約分は問題なくお届けできると思います。

との事でした。

なお、26又は28と言うのは、サービスの方がうろ覚えで、「確か26か28です」とおっしゃって、忙しそうなので、それ以上ツッコまなかっただけです。

SSの情報もいつのものかわかりませんが、具体的な日を聞けたので、書いておきます。

書込番号:19795747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/04/17 14:43(1年以上前)

機種不明

This item will be released on April 21, 2016

日本時間17日(日曜日) 午後2時半の段階でamazon.comでは添付のように

21日 release

となってます。releaseは発売とか販売とかいう意味ですから、
今がんばって各店舗で在庫を積み上げているところじゃないでしょうか。

明日月曜日の発表が楽しみですね。

書込番号:19795902

ナイスクチコミ!4


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/17 15:23(1年以上前)

>kumadonさん
ようやく光が見えました!!ありがとうございます(^^)
>dosaniteさん
アメリカのAmazonが4/21と言っていたのは以前からで、このスレにも既に書かれていましたが、日本版では同時に4/30と言っていました。Amazonでは適当に推測で書いてあっただけです。

書込番号:19796006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/17 15:38(1年以上前)

>K-T-Pさん

米Amazonだけではなく、B&HやAdoramaでも4/21となっています。

http://www.adorama.com/INKD500.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1214162-REG/nikon_1560_d500_dslr_camera_with.html

B&Hは数日前に4/21出荷に更新されています。

書込番号:19796041

ナイスクチコミ!6


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/17 17:07(1年以上前)

>新宿区在住さん
てことは、本当にアメリカの方が発売が早いってことなんでしょうかねぇ。

書込番号:19796299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/17 19:47(1年以上前)

別機種

この日はD4でした。

ワクワク、ドキドキ。

昨日はD4でがんばっていました。
早く来い来い発売日。
関係ないかもしれませんがトヨタは熊本地震の影響で部品の供給が滞り、20日以降の生産が調整されるようです。

D500待ち遠しいです。

書込番号:19796755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 23:01(1年以上前)

やっと当地も桜が満開になりました。少しやきもきさせられましたが発売日も4月末には大丈夫の様ですね。
唐松の新芽の淡い緑と山毛欅や欅などの広葉樹の芽吹き前のなんとも表現しがたい色。春は「山、笑う」と
言いますがまだ少し微笑み始めた位です。平穏無事にこの季節を迎えられている幸福に感謝し、心静かに
発売日を待つことにします。

書込番号:19797352

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 10:33(1年以上前)

週明け、10時も過ぎましたが、・・・・

 『新製品発売日決定のご案内』

は、梨のつぶてですですね。

書込番号:19798206

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 10:48(1年以上前)

>1641091さん

そうですねー、梨でもりんごでもいいから何か情報を投げてほしいものです。
もう「発売を延期します」というアナウンスができる日はとうに過ぎてますが・・・

書込番号:19798229

ナイスクチコミ!4


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/18 11:15(1年以上前)

>1641091さん
きっと12時発表ですよ!
(希望的観測)
楽しみにして待ちましょう!

書込番号:19798274

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 11:41(1年以上前)

>きっと12時発表ですよ!

 大いに期待しましょう!!
 待ち遠しいですね(^_-)-☆

書込番号:19798314

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 12:48(1年以上前)

肩すかしのようですね。

書込番号:19798484

ナイスクチコミ!4


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/18 13:13(1年以上前)

>1641091さん
14時発表、、、かな?
(;^_^A

書込番号:19798551

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 13:26(1年以上前)

GW前に、間に合うのでしょうかね。

果報は寝て待て、
待てば海路の日和あり・・・・

気長に待つしかないようですね。

書込番号:19798582

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 14:19(1年以上前)

HPを見たら、・・・・・

レッドドット・デザイン賞
受賞

?????

ユーザーの手にも渡って、
いないのにね。

書込番号:19798674

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/18 14:24(1年以上前)

おあずけ。

書込番号:19798683

ナイスクチコミ!5


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 14:30(1年以上前)

おてあげ

書込番号:19798695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/18 15:48(1年以上前)

あみん
https://www.youtube.com/watch?v=cG2N38Eq2IM

書込番号:19798841

ナイスクチコミ!5


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 16:10(1年以上前)

その手は桑名の焼き蛤

書込番号:19798882

ナイスクチコミ!2


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/18 17:10(1年以上前)

僕の(何の根拠もない)予想では21日発表の28日発売です。

よって21日までは何の発表もありません!


・・・そう考えてれば、毎日ヤキモキしなくてすむかも・・・?

書込番号:19798993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/18 17:56(1年以上前)

ヒカル8に
座布団・・・。

書込番号:19799082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 18:15(1年以上前)

これだけ盛り上がって(盛り下がって)皆で楽しめるのは、、、流石ニコンさんですね〜

もう少しだと思いますので精々楽しみましょうか!

書込番号:19799136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/18 18:30(1年以上前)

明日(19日)発表、28日発売開始に期待してます。

24-70mm F2.8Eの発売日の発表が、発売日の9日前だったからです。

当面、買えませんが早く発売してくれると、早く値段も下がってくれると思い、そこを期待してます。

書込番号:19799175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 D500 ボディの満足度4

2016/04/18 18:52(1年以上前)

本日発表を期待していただけに残念です。

金箱開封している夢を見るようになってしまった…

書込番号:19799223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/18 20:57(1年以上前)

>早く発売してくれると、
 早く値段も下がってくれると思い、
 そこを期待

 まったく、同意!!
 夏ごろには少しは、下落でしょうか?
 来季鳥撮シーズンまでには、
 入手したいですね。
 

書込番号:19799592

ナイスクチコミ!3


スレ主 bass_nさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/18 21:02(1年以上前)

別機種

オオルリ

皆様、やまぬ書き込みありがとうございます(^^ゞ
しかしなんと言うか、このような事態になる事は3月30日書き込み時点で
まったく想像していませんでした。
スレッドの内容も多岐に渡り、輸出入のシステムにまで発展、楽しく拝読いたしました。
今日発表されるのではないかと、根拠のない確信を抱いていましたが残念ながらハズレ!!
月末からの予定立たず、困ったなーと思っている方も多いのではないでしょうか?
今週中の決着を期待します(^^ゞ

オオルリ撮ったどー!!(D7200)

書込番号:19799603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/19 06:03(1年以上前)

別機種

エビです。

おはようございます。
早朝から「幸せの青い鳥」が拝見でき感謝しております。

熊本地震の収束を待っての発売になるのでしょうか?
社会的な影響が大きい災害です。
東北地震ではニコン名取工場が被災、震災被災を知るニコンならではの何らかの配慮が働いているような気がします。

書込番号:19800535

ナイスクチコミ!5


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/19 10:23(1年以上前)

おはようございます、Ktosiです。


ニコンのホームページを見ても変化なし

たった今、D500の購入のため下に出すカメラが
ヤマト便で配送されました。

思い出深いカメラでしたが、新しい持ち主が現れるのを
願いつつ送り出しました。

が、しかし、新しいカメラはいつ来るのだろうか?

ニコンのホームページを見ても変化なし

ない、ない、なんにも な〜い

ひとり、ぶつぶつ、ひとり言

天気がいいのに、なぜか、心晴れない。

カラスがぎゃ、ぎゃ、うるさい!

書込番号:19800882

ナイスクチコミ!8


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/19 17:21(1年以上前)

>ヒカル8さん

消されちゃったね(笑)
誰かさんがもっともらしいこと言ってたけど、この時点でまだアナウンスがないということは検査に引っかかったのかな(笑)

実は以前保税上屋におりましたので、誰かさんよりも現物や税関に近い場所を経験しました。
ま、みなさんが知らないからといってまことしやかなことは言わないもんです。

書込番号:19801583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/04/19 18:58(1年以上前)

http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/04/d500428.html?m=1
こんなサイトがありました。

あと個人的にはレキサーの新しいXQDリーダーがD500と一緒に手元に届けばいいなと
Amazonだと5月20日
ビックカメラ、ヨドバシカメラのネットははっきりとした日にちは明記されていません。

書込番号:19801823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/19 20:18(1年以上前)

TANUKI7000さん
4月28日(木)とのことですか。ありがとうございます。あと9日ですね。楽しみです。

書込番号:19802024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/20 06:28(1年以上前)

別機種

D500ならどのような写真になるのか?

本日20日は各カメラ雑誌の発売日。
何か良い情報が掲載されればよいのですが。

予約したカメラ屋さんからは未だ音沙汰なし。

書込番号:19803093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 07:05(1年以上前)

>ktosiさん
愛着のあるものを手放すのは寂しいものです。お気持ちお察しいたします。永く使った愛車を手放したときはそれまで
付き合ってくれた感謝と子供達を連れて出かけた思い出が重なり涙がでました。
きっと今月中には発売されると信じて待ちましょう。
>730243さん
そうなんです。D5と同じAFで、DXだとほぼ画面いっぱいのフォーカスポイント。風景や花はともかく鳥や動物など動き
ものには万年初心者の腕のなさをカバーしてくれそう。ただ、残念なことに発売が月末だとGWは仕事ですし、農作業も
そろそろ忙しくなるので本格的に連れ出せるのは5月下旬になってしまいます。

書込番号:19803137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 15:03(1年以上前)

4/28発売予定出ました!
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

書込番号:19803949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/04/20 15:16(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/news/2016/0420_01.htm

>プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」(当初、3機種ともに6月発売予定と発表)は、画像処理用のICに重大な不具合があることが判明

なかなかのトラブル状況ですが、D500は何とか28日出荷されそうですね。
GW間に合うのがうれしいです。

ps iOSのSnapbridgeが夏以降、というのはちょっと残念ですが、それまで研究を深めるとしよう。

書込番号:19803984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/20 16:02(1年以上前)

別機種

ローパスレスの解像感に期待です。

本日、PCのYAHOOニュースで4月28日発売を知りました。

これから金策です。

20日発売のCャパでは動態補足力がべたほめですね。

こちらのスレでは「欲しい欲しい病」を癒していただきありがとうございました。

書込番号:19804085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/20 16:31(1年以上前)

キタムラから27日発送予定のメールが16:20に着信しました。


書込番号:19804144

ナイスクチコミ!2


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/04/20 16:34(1年以上前)

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/323/D500.html

416ページにおよぶマニュアルも発表されましたね。分厚&#12316;。これぐらいは普通なんでしょうか。

これから読み込んでいきます。

書込番号:19804150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 17:26(1年以上前)

長らくお待ちの皆様おめでとうございます。
GWは繁忙期で丁度この日からこどもの日まで仕事なのでハテサテ・・・といったところです。
毎日一生懸命働いて家に帰ってから皆様のレビューを拝見するのを楽しみにしております。

書込番号:19804244

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/20 19:59(1年以上前)

まずは、
 発売日決定おめでとうございます!

>これぐらいは普通なんでしょうか。

 同日に発売される、
 ペンタックス K-1・・・130ページ程

 D7200・・・・380ページ程
 D5・・・・・・・480ページ程

ニコン機であれば、普通みたいですね。

早速、Manual Viewer 2に、
ダウンロードですね。
 http://www.nikon-image.com/support/manual/m_app.html

書込番号:19804644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング