『D500からパソコンへのデータ転送が急におそくなりました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500からパソコンへのデータ転送が急におそくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

D500からパソコンへのデータ転送が急に遅くなりました。RAW100ファイルだけなのに30分以上かかります。
USB端子を変えてもかわらないのですが、なにか理由があるのでしょうか?
似た現象が出た方はおられませんか?
いつもなら、1分もあれば転送ができました。
エクスプローラーをつかって、カメラ内のファイルをPCのフォルダにコピーをしています。100個のRAWファイルであれば1分程度で出来たのですが、急に遅くなりました。

書込番号:24284497

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29376件Goodアンサー獲得:1541件

2021/08/11 20:12(1年以上前)

USB端子またはケーブルが傷んでいるかも?

ケーブルは、結構弱かったりします(^^;

書込番号:24284504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/08/11 20:45(1年以上前)

コードの変更とかPC側のUSB端子がUSB3非対応箇所とかはないのでしょうか?
USB3がUSB2でつながっているとずいぶん遅くなりますが。

書込番号:24284542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/08/11 20:51(1年以上前)

>物理が大好きなおじさんさん こんばんは、

多分PC側に問題あるかと思います、長い間の使用で、いわゆるゴミと呼ばれるレジが溜まったのではないでしょうか?
解決するにはOSのクリーンアップやソフトによるクリーンアップがあります。
おすすめのソフトはアバストクリーンアッププレミアムですが、これは有料です(年会費を払って使用してます)。
とりあえず、スタート→windowsの管理→デスククリーンアップ これで全てにクリックを入れて削除します。

それが終わったらその下にある ドライブのデフラグと最適化 をやります、レジスターが多い時は少し時間がかかりますが
終わるまで待ちます、これは無料です。

月に一度はやりましょう。

書込番号:24284550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/11 21:18(1年以上前)

USBケーブルをゆっくり挿してしまって、
2.0と認識されたとか?

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?category=&id=8372

挿し方が悪かったのか、 ちょっと緩んで抜け気味になったのか、端子の汚れか。

書込番号:24284593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/08/11 22:29(1年以上前)

>杜甫甫さん

  ご指摘の通り、ケーブルを変えましたら、復活しました。ありがとうございます。

>里いもさん
  月一のメンテナンス、きちんと思います。それと、撮りっぱなし、保存しっぱなしにせず、いらないファイルはこまめに削除します。

>きいビートさん
  差し方によって、USB2.0になること、知りませんでした。以後、気を付けます。

書込番号:24284714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/11 22:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

 ありがとうございます。ケーブル交換しましたら、回復しました。

書込番号:24284719

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29376件Goodアンサー獲得:1541件

2021/08/11 22:57(1年以上前)

>物理が大好きなおじさんさん

良かったですね(^^)

できれば予備ケーブルを常備してください。
(100円ショップ品でも短期間なら使えたりしますし、
千数百円のケーブルが数回で全くダメになったりもしました。
後者の耐久性は100円ショップ品以下だったので、製造不良品だったかも知れませんが保証対象外なので流石に立腹しました(^^;)

書込番号:24284753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング