『D500lensキットを買って初めての写真』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『D500lensキットを買って初めての写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

D500lensキットを買って初めての写真

2019/08/31 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

カスタムカーショー

D500のレンズキット買ったので早速写真を撮りたいなって思って、イベント探したら近くでカスタムカーの展示いべがあったので行ってきました! 購入するさいは価格コムの皆さんがあげてる写真をみていいな〜とおもったので自分も撮った写真一度は上げてみたいなと思っての投稿です

いつも使ってた800EとタムロンSP24−70のコンビにくらべてD500のレンズキットはAFが早いしもたつかないしピントの精度もでてて非常に使いやすい印象です。  画質に関しても800Eの方がフルサイズなので若干立体的には映るものの画質でもいい成績を出してると思います!

総合的にやはり買ってよかったかなと思います、ただD850も気になっていましたので、そちらだとどんな絵が撮れるのかはきになるところです。

書込番号:22891852

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2019/08/31 21:32(1年以上前)

絵はレンズ次第のところがありますから。
コスパの点では、16-80mmの右に出るレンズがないでしょう。

書込番号:22891885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/08/31 21:48(1年以上前)

絵はボディーよりレンズですか^^

16−80mmは現状DXの最高峰って感じですね^^ 

書込番号:22891923

ナイスクチコミ!4


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/08/31 21:49(1年以上前)

>タムタムロンさん
はじめまして!
購入、おめでとうございます。
バンバン撮影してください!
私は、レンズは後から購入。
最初に撮影したのは、部屋の壁でした。笑
ポートレート、風景、動きもの、夜景もなんでもこいって感じですよっ

書込番号:22891927

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/31 22:09(1年以上前)

>タムタムロンさん

エンジョイ!!


以前、こんな事ばかり言う人がいたな・・・。
(遠い目・・・)(笑)

書込番号:22891990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2019/08/31 22:15(1年以上前)

>GNT0000さん
こちらこそ初めまして^^

メインをD500にしてサブを800Eって感じで使っていこうと思います 予算があれば800EをD810か欲を言えばD850といったところです!

どんな撮影でも対応できる万能さんですねD500はこれからバシバシ使っていこうと思います^^

ちかぢか航空祭りがあるのでタムロンSP150−600をD500に着けて挑もうと思います〜!

書込番号:22892000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/08/31 22:20(1年以上前)

>wanco810さん

エンジョイです!

せっかくD500買ったので動きものを撮れたらいいな〜と思います!  

書込番号:22892015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/01 06:57(1年以上前)

>タムタムロンさん
羨ましい御写真です。
レンズも含めれば、フットワークも軽くなります。
最近、コンデジばかりの自分は、反省しかありません。

書込番号:22892584

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/01 08:36(1年以上前)

>フルサイズなので若干立体的には映る
なんでフルサイズだとAPS-Cよりも立体的になるの?

>ピントの精度もでてて
AF微調整した?

スピードライト使ってる割にはISO640と高めだけど絞り優先F3.2 ISO640は固定?

書込番号:22892685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/01 19:33(1年以上前)

>WIND2さん

フルサイズの方が解像するイメージがあるので立体的という言葉をだしました 間違ってたらごめんなさい

AF微調整は素人なのでできません買った時のままです ちなみにレンズはタムロンSP70−200F2.8をよく使ったり
最近思ったのはAFの設定がAF-Cのモードで常時とってたのでポートレートのときはAF-Sにしたほうがピントに良いのかなと思ったり
テレタンであまくなってるだけなのかもしれませんが

絞り優先F3.2 ISO640は固定に関しては  レンズは解放です ISOは感度が低すぎるとフル発光して顔が飛んだり画像全体に違和感出るかなと思ってISOは640〜800ぐらいでいつも室内ポートレートは撮ってます これも素人なのでご了承


書込番号:22894099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/01 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

200-500VR f/5.6

200-500VR f/5.6

200-500VR f/5.6

200-500VR f/5.6

タムタムロンさん

D500購入おめでとうございます。

>せっかくD500買ったので動きものを撮れたらいいな〜と思います! 

動体をガンガン撮って楽しんで下さい!!


貼った画像は全部D500+ニコン200-500VR f/5.6(金欠の為ズームしか買えません(>_<) )です。

書込番号:22894112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/09/01 20:19(1年以上前)

>WindowsD7000さん

ちかぢかある航空祭りを楽しみにしてます
ブルーインパルス飛ぶのでD500でばっちりです

単焦点の望遠はお高いですからね〜私なんてニコンレンズですらないですw タムロンSP150−600ですね望遠は


書込番号:22894209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/09/01 20:32(1年以上前)

>WindowsD7000さん

カワセミの写真ばっちりですね^^ うらやましいです 野鳥は行ったから必ずとれるものでもないですからね知識もいりますし敷居が高いイメージです  

書込番号:22894257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/09/04 21:44(1年以上前)

>タムタムロンさん
自分も、一本で行く時にしっかり使ってます。軽いしF値も、解放〜ポートレイトにしっかり使えます。

書込番号:22900688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/04 22:33(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
別機種

>タムタムロン氏
立体感と解像感は別物だよ。

>素人なので
皆素人でしょ。

>ポートレートのときはAF-Sにしたほうがピントに良いのかなと思ったり
AF微調整の点検は必須、ただ、やり方が確立できていないとハマる事もあるらしい。
AFモードはAF-Cが正解。
これも、確たる理由、理屈がある。

書込番号:22900814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/05 02:57(1年以上前)

>WIND2さん

>タムタムロン氏
立体感と解像感は別物だよ。 心得ました


>AF微調整の点検は必須、ただ、やり方が確立できていないとハマる事もあるらしい。
AFモードはAF-Cが正解。
これも、確たる理由、理屈がある。

AF-Cで良かったんですね^^  

あと写真拝見しましたけど結構ISO感度が低く撮ってるんですね 写真の仕上がりも自然だし良いですね〜 今度撮る機会があったらもう少しISO感度下げて撮ってみようと思います

書込番号:22901224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/09/05 06:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムタムロンさん、D500購入おめでとうございます!

まあ、細かいことは置いといて・・・
使い倒していい写真を撮りましょう!

私は、動体ものに特化して使っています!

書込番号:22901314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/09/05 17:38(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

ドクターイエローうらやましいです^^ 戦闘機の写真も素晴らしいですね!

書込番号:22902263

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2019/09/05 21:44(1年以上前)

>タムタムロンさん
コードネーム仙人さんから、コメントいただけたこと。
光栄に!
であります。

書込番号:22902883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/09/06 06:25(1年以上前)

当機種
当機種

タムタムロンさん、ありがとうございます!
D500、とても気にいってまして、2台目を購入しました!
レンズは望遠系をつけることがが多いですが、花もよく撮ります。


GNT0000さん、畏れ多いお言葉・・・
ありがとうございます!

書込番号:22903406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/09/06 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>コードネーム仙人さん

二台持ちいいですね〜^^

私も花は時々写真撮りに行きます、季節を感じられるので^^

書込番号:22904505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング