『新モデル』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WXF990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 約155万画素のチルト式ビューファインダーを装備。約60度まで起こせて、さまざまな撮影姿勢に対応する。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:405g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WXF990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WXF990Mの価格比較
  • HC-WXF990Mのスペック・仕様
  • HC-WXF990Mの純正オプション
  • HC-WXF990Mのレビュー
  • HC-WXF990Mのクチコミ
  • HC-WXF990Mの画像・動画
  • HC-WXF990Mのピックアップリスト
  • HC-WXF990Mのオークション

HC-WXF990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WXF990Mの価格比較
  • HC-WXF990Mのスペック・仕様
  • HC-WXF990Mの純正オプション
  • HC-WXF990Mのレビュー
  • HC-WXF990Mのクチコミ
  • HC-WXF990Mの画像・動画
  • HC-WXF990Mのピックアップリスト
  • HC-WXF990Mのオークション

『新モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WXF990M」のクチコミ掲示板に
HC-WXF990Mを新規書き込みHC-WXF990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 新モデル

2017/01/03 17:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WXF990M

クチコミ投稿数:8件

WXF990Mが出てからそろそろ1年ですよね?買おうか迷っているのですが、新モデルが出るなら比較したいのですが、いつ頃出るかご存じの方いらっしゃいますか?

また、マニュアルモード等でAX55と比べてかなり言われていますが、ビデオカメラ初心者なら気にならない範囲なのでしょうか?

当方一眼レフは5D2を発売当初から使っています。ビデオカメラの主な使用目的は子供の運動会や発表会です。
よろしくお願いします。

書込番号:20535931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 HC-WXF990Mの満足度5   

2017/01/03 21:28(1年以上前)

もうすぐのはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20497306/

ただ、発表はもうすぐですが、発売がいつになるのかはその年によって結構違います。

>マニュアルモード等でAX55と比べてかなり言われていますが

個人的には、ソニーでもパナでもまったく不十分だと思います。
ですが、そういう使用方法を想定していない機種なのでしょうがないと思います。

書込番号:20536551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 23:58(1年以上前)

>なぜかSDさん
ビデオカメラは全くの初心者なのでご教授願いたいのですが、どのあたりが不十分なのでしょうか?
子供の運動会や発表会の撮影においても不十分な性能なのでしょうか?
5D2の動画以下なのでしょうか?

書込番号:20537085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 HC-WXF990Mの満足度5   

2017/01/04 09:19(1年以上前)

性能が不十分という意味ではありません。
マニュアル調整機能が不十分ということです。

画質では違いが大きいでしょうが、
コンデジでも5D2でもフルオートで撮影できますし、それで何の不都合がない場合もあると思います。

ともたけすさんがどれだけ調整を必要とするかで変わってくる話です。
5D2でフルオート撮影するか、絞り優先で撮るか、
あるいはJPEGかRAWか、JPEGでもピクチャースタイルで追い込んでいくのか否か
というような事です。

いろいろ追い込んでいこうとすると民生用のビデオカメラでは調整機能が不十分になります。
特にソニーはほとんど画質を変えることはできません。
(絞りやシャッタースピード、ホワイトバランスということではなく)

そういう意味ではパナの方が自由度が高く、少しは融通が利きますので
ソニーの方が不十分だと個人的には思います。

ただ、基本性能はソニーの方が上だと評価しています。

書込番号:20537704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/04 18:43(1年以上前)

>なぜかSDさん
詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20539044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/01/06 20:17(1年以上前)

誰しも最初は初心者ですが使っているうちにあれだこれだと技が上がってきますから、その時にマニュアル設定の項目というのが重要になってくるのですょ。初心者だからそれなりになんて言う感覚は、作る側の勝手な判断であるだけで、ビデオカメラ(ペータームービ)が世界で初めて市場に、出た時代でもありませんからね。ユーザーもそれなりの知識も豊富ですし。
パナの990の設定項目がこんな程度だったことには落胆してしまいましたょ。

書込番号:20545035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WXF990M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WXF990M
パナソニック

HC-WXF990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WXF990Mをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング