『stk3で、おすすめの64bitLinux教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション

『stk3で、おすすめの64bitLinux教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 stk3で、おすすめの64bitLinux教えて下さい!

2024/01/06 08:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

いつもお世話になっています。😌


【使いたい環境や用途】
stk3でYouTube、ABEMA、NHKプラスの試聴をしたい。
ゲームやオフィスなどの事はしません。

【重視するポイント】
ストリーミング動画だけみれたら満足

【予算】
0円
インストールメディアを作成するような予備のパソコン環境は整ってます。

【比較している製品型番やサービス】
Q4OSの32ビット版をインストールしてみました
なかなか良かったです。
でも32ビット版はクロミウムしかないのでNHKプラスが見れない
Q4OSの64ビット版のインストールにチャレンジしましたが
上手くいきませんでした


【質問内容、その他コメント】

書込番号:25573887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2024/01/06 08:50(1年以上前)

補足

書込番号:25573890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:281件

2024/01/06 13:16(1年以上前)

https://goriponsoft.hatenablog.com/entry/20170121/1484989950

>UEFIにも32bitと64bitがあり、(CPUがx64対応でも)32bitのUEFIでは32bitのOSしかインストールできない

書込番号:25574220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2024/01/13 13:44(1年以上前)

ありがとうございます
頑張ったけど無理でした
残念です

書込番号:25582327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/13 14:22(1年以上前)

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aにおすすめの64bitLinuxをご紹介します。
以下のOSがおすすめです

以下3つは、YouTube、ABEMA、NHKプラスなどのストリーミングサービスをサポートしています

Ubuntu
Linux Mint
Fedora

参照
https://qiita.com/mugimugi/items/91c5c93a1720efdf6bb4
Diginnos Stick DG-STK1 に Ubuntu20をインストール

https://ameblo.jp/level-one/entry-12406855720.html
超小型パソコンDG-STK3にXubuntuインストールしてAirPrintサーバーにする

書込番号:25582376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2024/01/14 13:36(1年以上前)

>usernonさん
難易度高そうですが
アドバイスありがとうございます 
頑張ってます!

書込番号:25583678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/14 14:58(1年以上前)

Linuxの心得があるようなので

多分できますよ!

頑張ってください

書込番号:25583770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2024/02/11 09:26(1年以上前)

頑張ったけどダメでしたね
32bitのLinuxもQ4osしかインストールできませんでした。
いろいろ探ったら64bitcpu32UEFIに64bitOSをインストールできた前例はたくさんあるようなので
参考にはしてしましたが
自分の知識不足だと思います。

書込番号:25618010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/02/11 09:30(1年以上前)

残念です

個人的には「Linux派」だったので応援したかったです
ご苦労様でした

書込番号:25618014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月 8日

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング