VIERA TH-24D320 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24D320 [24インチ]
I・O DATA/アイ・オー・データ USB3.0対応 縦置き・横置き両対応外付けハードディスク 3TB HDC-LA3.0
は使用できますか?
書込番号:20515886
2点
投稿する前に自分で調べるべき事だと思います。
便利な世の中です。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/c320_300_series.html
書込番号:20515902
8点
>次世代スーパーハイビジョンさん
見ましたよ
同じ品番が無いから質問してるんですけどね
知ったかさん
書込番号:20515915
2点
触らぬ神に祟りなし 〜 故事ことわざ辞典より
書込番号:20515969
7点
>りなっちょさん
「質問お願いします」なんて、内容を表すでもない非常識なタイトルを平気で書いておいて、にも関わらずわざわざ本文まで読んでレスしてくださった人を貶すとはいい度胸ですね。
そもそも「メーカーサイトに書いてないので聞いてます」なんてのは、最初の質問に書いてなきゃ論外です。それを知っているのはご自身だけなんですから。
「最初に書かなくてすみません」って謝るくらいが筋でしょう。
いっそ、ご自身が人柱になってレポートしてください。
#触っちゃいました(笑)>里いもさん
書込番号:20516051 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みーくん5963さん
非常識で、いい度胸だとか・・・
書き込みをご自分のルールで
揚げ足取りたがる人
前は教えてくれる人が結構いたので助けられましたが、
最近はそうじゃないんですね。
悲しくなります。
書込番号:20516185
0点
りなっちょさん
>知ったかさん
>口コミ投稿数増やしたいだけでしたか・・・
この2言が無ければ、優しく可否の情報提供が有ったと思いますよ。
>書き込みをご自分のルールで
揚げ足取りたがる人
これは、そのまま りなっちょさん に当てはまる、と思えるから
親切心 がなくなるのです。
今でも、親身に回答してくれる人は沢山いますよ。
書込番号:20516219
11点
>yuccochanさん
そうですね
気を付けます。
新規投稿のルールに
「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」
とあるので
「ある程度調べたのにわからないのかな」
とは思ってはくれないんでしょうか。
書込番号:20516265
0点
あえて触ってしまいますが、タイトルから日本語とは思えないです。
「質問お願いします」とは、スレ主さんに対し「質問してください」となります。
この場合はスレ主さんが回答を求めてるので「回答お願いします」となるべきです。
最近の国語力の低下を感じます。
書込番号:20516600
7点
>そうですね
気を付けます。
では、
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-la/
ここに
「本商品の対応機種は「HDCL-UTシリーズ」と同じになります。」
と、書かれていて、次世代スーパーハイビジョンさん が紹介されたページには、
HDCL-UTシリーズ が、動作確認機種になってます。
あわせ技で、「対応する」=使用できる になると思います。
書込番号:20516726
4点
>りなっちょさん
ほぼ解決済みですが、今後のために。
ここのルールを持ち出されたので、こちらもそうします。丸で私が自己流ルールで一方的な批判をされたと思われているようなので。
「題名は具体的に!」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
→今回なら例えば「VIERA TH-24D320でも使えるでしょうか?」みたいなのが望ましいでしょうね。
「読み手を意識した書き込みをお願いします」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
→この二つの文面からの私なりの解釈ながら、
質問をされるなら、一緒に問題解決に向けて考えてくれる読者諸氏に向けて「既に調べがついていること」=(今回の場合)メーカーサイトに明記されてないのは確認済みであること、を最初から明示する→結果的に読者諸氏が無駄な調査やレスをしなくて済むようにすることも必要と考えます。
いわゆる「遅出しジャンケン」にならないよう、伝えられることは最初から伝える、結果的にそうなってしまったときは率直に詫びる、ってことも「読み手を意識」するってことかと。
書いてなくても伝わるでしょう、って言うのは、この手の文字ベースのやりとりではなかなか期待できないことです(=書いてあることが全て、になりがち)。
それに、ここのサイトに持ち込まれる質問スレって、眺めているとかなりの割合で、手持ちの説明書もろくに読んでない・メーカーサイトを見てみる程度の手間すら掛けてない安直な質問が少なからずあるのも残念ながら事実です。
故に、私の質問はそうじゃないんだよ、ってアピールすることも、読み手の心象を良くする上で必要なことでしょう。少々お手間でも。
「誹謗中傷はしないで!」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
→既に yuccochanさんご指摘のとおりですので割愛します。
なお、私自身もきつい・失礼な書き方をしていたようでした。お詫びします。
書込番号:20517561 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>yuccochanさん
わざわざ調べていただいたようで
ありがとうございます。
すでに電気店に電話して、「テレビ」と「適合するHDD」を持って来てもらいました。
また
質問内容と全く違った、書き込みが多くなり、
関係のない皆様には申し訳ないと思います。
書込番号:20518837
0点
>すでに電気店に電話して、「テレビ」と「適合するHDD」を持って来てもらいました。
それなら最初からそうすればよかったのでは、ここでスレ立てる必要もなかったかと。
書込番号:20518867
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-24D320 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/11/17 16:30:40 | |
| 2 | 2017/04/21 19:16:31 | |
| 0 | 2017/02/09 0:42:10 | |
| 14 | 2016/12/29 10:30:49 | |
| 1 | 2016/12/07 16:35:26 | |
| 5 | 2016/09/30 12:29:31 | |
| 2 | 2016/09/08 17:23:50 | |
| 19 | 2016/10/30 23:16:50 | |
| 3 | 2016/03/27 1:41:59 | |
| 2 | 2016/01/09 10:08:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








