『封筒印刷』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

PX-S160T

  • モノクロ単機能モデルのA4インクジェットプリンター。本体購入時の同梱インクだけで約11,000ページのプリントが可能。
  • 大容量のインクタンクを搭載し、インク交換頻度を大きく軽減。インク残量は目視で確認できる。
  • 狭いスペースでも設置でき、デスクに置いてもじゃまにならないコンパクトサイズ。Wi-Fi対応で専用アプリを使ってスマホからも簡単にプリントできる。
PX-S160T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:1色 スマホ対応:○ PX-S160Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション

PX-S160TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション


「PX-S160T」のクチコミ掲示板に
PX-S160Tを新規書き込みPX-S160Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

封筒印刷

2017/04/16 15:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-S160T

クチコミ投稿数:50件

封筒印刷で困っています。封筒を1000枚宛名印刷を今までも何度かやっていたのですが、封筒が給紙されなかったり、うまく飲み込まず、空送りで出てきたりしてしまいます。手でタイミングよく押し込んであげるとまだ印刷できることも多いのですが、一枚一枚やってられないので。今までも多少はあったのですが、何度かやるとスムーズにできていました。クリーニングシートも使いました。
改善策などありましたら教えていただけませんか。

書込番号:20822268

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2017/04/16 21:50(1年以上前)

テンプルボーイさん、こんにちは。

> クリーニングシートも使いました。

とのことですが、どのようなクリーニングシートを使われましたか?

私も以前、同じような症状になったときに、粘着タイプのクリーニングシートを使って改善したことがあったのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20823110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/04/16 21:59(1年以上前)

参考までに

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000982

書込番号:20823142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/04/17 06:03(1年以上前)

お早うございます。

封筒の給紙ってプリンターにとってはきっと厄介者でしょうね。3方向が固定されてはいるものの実質2枚同時送りという点ではがきよりも難しいそうですからプリンターの1枚ずつの給紙の精度が上がれば上がるほど紙詰まりもし易いと予想されます。そういう意味では最新機種の方が厳しいかもしれません。

これを解消するには重力を最大限利用するのとプリンターからみて封筒がうまく捌かれている状態を作り出すのが良いと思います。前者は例えば給紙サポートを目一杯伸ばすのは当然として給紙サポートに箱のような物を取り付けて封筒を通常よりももっと垂直に起こす、後者は例えば給紙セットする際に後の印刷物がより高い位置になるよう1枚ずつ段差を付けるなどが考えらます。

書込番号:20823824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/04/17 11:55(1年以上前)

>secondfloorさん
こんにちは。エレコムのインクジェット専用クリーニングシート強力を使いました。

書込番号:20824264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2017/04/17 13:25(1年以上前)

テンプルボーイさんへ

> エレコムのインクジェット専用クリーニングシート強力を使いました。

私は、このクリーニング用紙は使ったことがなく、エプソンのクリーニング用紙を使っているのですが、、、

PX-S160Tのページによると、KL3CLSという型番のクリーニング用紙が、エプソン純正ということになるようですね。

http://www.epson.jp/products/ecotank/pxs160t/supply.htm

書込番号:20824446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-S160T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8万枚つかっても故障しない 2 2023/08/08 10:14:15
カメラコピーについて 7 2021/12/19 20:11:41
EPSON PX-S160T PX-049A 5 2020/08/22 20:21:42
PX-S160T1へのマイナーチェンジの中身は?? 4 2020/01/01 15:31:14
実際の使用時のサイズについて 6 2018/11/16 17:26:29
両面印刷について 4 2018/06/16 10:12:09
インク残量が見えないのは仕様 52 2023/06/22 14:04:04
モノクロ写真プリントは? 2 2018/04/03 16:09:44
封筒印刷 5 2017/04/17 13:25:39
レーザーとの比較 5 2017/02/20 22:46:31

「EPSON > PX-S160T」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-S160T
EPSON

PX-S160T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

PX-S160Tをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング