『ピリンターで書類の電子化性能で迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ EP-708A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 主に風景モードの暗部の階調性を向上させた新「オートフォトファイン!EX」に対応し、暗部まで鮮明に描き出せるようになった。
  • 「文字くっきりモード」「細線強調モード」、無線LAN接続といった機能も備えている。
カラリオ EP-708A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-708Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

カラリオ EP-708AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

『ピリンターで書類の電子化性能で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-708A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-708Aを新規書き込みカラリオ EP-708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-708A

クチコミ投稿数:7件

708Aと808A 又 キャノンの方が有効との話も有ります。真偽不明ですのでどなたかご教示を頂ければ有難いのですが。

書込番号:19669660

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/08 01:28(1年以上前)

708も808もスキャン性能は1200dpiあります。
それ以上の解像度があってもデータが膨大になるだけで意味がないでしょう。
読み込んでPDFにでもするのならエプソンでもキャノンでもどちらでもあまり変わらないでしょう。
キャノンの方は黒インクが顔料です。顔料インクは水に濡れても滲みません。染料インクは水に濡れると溶けてしまい文字が読めなくなります。
書類の印刷もするのなら黒が顔料インクのキャノンの方が良いかもしれません。

書込番号:19669950

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/03/08 10:29(1年以上前)

ふらめんこ1さん、こんにちは。

書類を電子化するときの性能で迷われているとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのような性能を求めておられるのでしょうか?

性能といっても、スキャンの速度だったり、綺麗さだったり、連続してスキャンできる書類の枚数だったり、特殊な状態の書類をスキャンする性能だったりと、いろいろありますので、、、
ふらめんこ1さんが求めておられる性能を書いていただけた方が、より具体的なアドバイスが得られると思います。

書込番号:19670619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 17:36(1年以上前)

>kokonoe_hさんこんにちは。
早速のご教示、有難うございました。
今頃になってPCを扱い始めましたので右往左往しています。
最近のプリンターでは大きな差が無いようですので、どれを選んでも同じようですね。
書類の印刷が主体ですのでキャノンにしようと思いました。
これからも名田判らない事が沢山有りますので今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:19671559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 17:56(1年以上前)

>secondfloorさん こんにちは。
早速のご教示有難うございました。
PCを扱い始めて間もないので、質問した焦点が有っていなかったようです。
紙の書類が有り、これを手打ちで作り直すのに自分の能力では無理の為、スキャンして読み取ろうと考えました。
この様な操作は初めてですので他の人の話を聞いたのですが、その人によりいろいろでしたので、購入前にこの場所で経験者の方にお伺いしようとした次第です。
エプソン・キャノン、インクの特性が有っても差は無さそうの様ですので参考にさせていただきます。

書込番号:19671625

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/08 19:06(1年以上前)

顔料インクと染料インクの水耐久性の差の画像を載せておきます。

書込番号:19671854

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/03/08 20:21(1年以上前)

ふらめんこ1さん、追加情報ありがとうございます。

スキャンは、一枚の書類をスキャンしたいのですね。

それでしたら、どのプリンターを選ばれても、問題なくできると思いますが、、、

プリンターによっては、インクがなくなると、スキャンもできなくなることがありますので、スキャナーとしての使用を重視するのでしたら、写真も綺麗に印刷できる高画質な機種よりも、インクコストが安くすむ機種や、インクが空になってもスキャナーとして使える機種の方が良いかもしれません。

なので今回は、プリンターとして、どの程度の性能を求めるのかも、合わせて検討してみるのも良いように思います。

書込番号:19672087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャンの解像度設定 4 2018/10/05 0:03:01
インクジェットはがきへの写真印刷時に線状のスジが入ります 8 2018/01/08 23:27:15
悲しいでなく怒り 2 2017/12/02 21:09:18
互換インクの使用について 7 2018/08/04 18:39:05
池袋のヤマダLABI総本店 1 2017/02/04 21:31:10
\6680(税抜き)ポイント5% 0 2017/01/28 16:08:42
7,997円。 1 2017/01/14 16:52:31
レーベル印刷について 6 2016/12/19 17:41:31
本体側の用紙設定解除方法 1 2016/12/14 22:52:33
秋葉原ヤマダ電機にて7080円 1 2016/10/25 10:12:03

「EPSON > カラリオ EP-708A」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-708A
EPSON

カラリオ EP-708A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ EP-708Aをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング