-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-708A
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- 主に風景モードの暗部の階調性を向上させた新「オートフォトファイン!EX」に対応し、暗部まで鮮明に描き出せるようになった。
- 「文字くっきりモード」「細線強調モード」、無線LAN接続といった機能も備えている。
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-708A
長年、エプソンのPM-A805を使ってきましたが、PCを買い換えたら、ウィンドウズ10には対応しないとのことで、プリンタも買い換えるはめに・・・。そこで、買換えにあたって考えたのは、インク代です。エプソンのプリンタのインクはおそろしく高くないですか。他社の製品もこんなもんなんでしょうか。インクは純正品でないと、プリンタの故障の原因にもなるとも聞くし、インク代が安くて、良いプリンタがあれば、エプソンにこだわることもないと思っているのですが、キャノンとかブラザーとかどうなんでしょうか。
書込番号:20226386
10点
nohenosaisaiさん、こんにちは。
> インク代が安くて、良いプリンタがあれば、エプソンにこだわることもないと思っているのですが、キャノンとかブラザーとかどうなんでしょうか。
プリンターは、どのような用途に、どの程度使われるのでしょうか?
それによっても、オススメのプリンターは変わってきますので、そのあたりの情報も書いていただけたらと思います。
書込番号:20226419
6点
>nohenosaisaiさん
エプソンEP-805Aは、Windows10に対応していますから、買い替えずに、使い続けてください。
Windows10用のドライバは、以下のウェブサイトからダウンロードできます。
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805a.htm
書込番号:20226436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nohenosaisaiさん
PM-A805という型番は、エプソンには見当たらなかったので、似た型番のドライバをご案内しました。見当違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:20226448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どこのメーカーも純正インクは高いです。一部の互換品も市販されていますがどうやら互換品を装着すると具合が悪くなるような細工(!)がされているみたいで私は怖いので純正ONLYです。年末に向かって年賀状とか多量の印刷がある場合は堪えますけどね。
でもPC-9801が全盛の頃はドットインパクトプリンターで10万円超えだったから今の本体は異常に安いと思いますよ。写真プリントもあらかじめディスプレイでチェックして必要十分なものしかプリントしないなど工夫するべきです。
書込番号:20226453
8点
>secondfloorさん
さっそくご回答いただきありがとうございます。プリンターを使うのは年賀状を作成するときと、たまに仲間内の案内状を作成したり、写真を印刷する程度で、ヘビーな使い方はしません。素人目に写真などがきれいに印刷できれば満足です。
>つぼろじんさん
ご親切ありがとうございます。今のプリンターはPMシリーズで、ウィンドウズ7までしか対応してないそうです。また、USBケーブルも、最近のPCにあるようなUSB3.0や2.0に対応してないそうです。
書込番号:20226473
2点
susumus555さんご指摘のPM-A850であれば、Windows7どまりですね。
Windows10には対応していません。
書込番号:20226506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nohenosaisaiさん、追加情報ありがとうございます。
> プリンターを使うのは年賀状を作成するときと、たまに仲間内の案内状を作成したり、写真を印刷する程度で、ヘビーな使い方はしません。素人目に写真などがきれいに印刷できれば満足です。
今までは複合機を使っておられたようですが、コピーやスキャナーは使われなかったのでしょうか?
あと写真印刷は、今は写真印刷向けのプリンターを使っておられるようですが、今の画質より多少は下がっても構わないでしょうか?それとも今の画質のレベルは維持したいとお考えでしょうか?
写真画質を求めると、どうしてもインク代もかかってしまいますので、インク代を抑えたいとお考えでしたら、写真画質に対する要求を下げるか、写真印刷は写真屋さんに任せるかのどちらかが、現実的な方法になるかもしれません。
書込番号:20226519
0点
詳細なご回答ありがとうございます。恥のかきついでに、もうひとつお尋ねしたいのですが、この機種は無線で使用する場合、無線LAN親機がないと、使えないのでしょうか。
書込番号:20226615
1点
nohenosaisaiさんへ
> この機種は無線で使用する場合、無線LAN親機がないと、使えないのでしょうか。
いいえ、この機種(EP-708A)は、無線LAN親機がなくても、無線で使用することができます。
書込番号:20226640
1点
スマフォやタブレットからなら直接できる↓
http://www.epson.jp/products/colorio/ep709a/feature_2.htm
これ以外となると、電波は何から出す?
書込番号:20226641
3点
インクが安いインクジェットプリンタといえば、EPSONのEW-M660FTです。ボトルに入ったインクをタンクに注ぐ方式ですが、本体は高いです。
http://kakaku.com/item/K0000845097/
モノクロで良ければPX-S160Tがあり、だいぶ安くなります。
画質とお金を考えると、写真は写真屋さんに頼んで自分ではモノクロプリンターを持つのがよいかと思います。
書込番号:20226646
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-708A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/05 0:03:01 | |
| 8 | 2018/01/08 23:27:15 | |
| 2 | 2017/12/02 21:09:18 | |
| 7 | 2018/08/04 18:39:05 | |
| 1 | 2017/02/04 21:31:10 | |
| 0 | 2017/01/28 16:08:42 | |
| 1 | 2017/01/14 16:52:31 | |
| 6 | 2016/12/19 17:41:31 | |
| 1 | 2016/12/14 22:52:33 | |
| 1 | 2016/10/25 10:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







