Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 6日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382
XPからです。
とりあえず動くのかどうか、
通常のブラウジングがストレスなくできるかどうか、
軽いMMO程度ならできるかどうか・・・
この画像で判断できますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:20237748
2点
重たい作業しなければ十分つかえます。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=939&cmp%5B%5D=2723&cmp%5B%5D=2541
CPUベンチマーク参考に。
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
dynabook AZ15/AB PAZ15AB-SNA-K 価格.com限定モデル
と比べてみました。
書込番号:20237826
1点
ドライバーがあるか分かりません。 新しいBTOを買ったほうがいいと思います。 マザーとか替えたら動かなくなるので。 7の時とは違います。 もう775のマザーも売っていません。 いま決算シーズンなので安いモデルもあると思います。
書込番号:20237851
![]()
0点
余裕ですよ。XPでできてた事はほぼできます。
自作機ですが、P965のチップセットでCPUはCORE2DUOのマシンでWIN10運用してます。
HDDをSSDに交換はしましたが、ブラウジング、メールの作成、エクセル、ワード程度の事務処理なら余裕でこなします。
CPUは1.7GHZ程度マシンですが、GPUにHD5670をのせて、RFオンラインと言うMMORPGを快適に遊べました。
古いマシンなのでむしろOSに実装されたドライバーで十分稼働します。
HDDをSSDに換装すれば驚くほど快適になり、壊れるまで使ってあげられるでしょう。
なお、WIN10はXPからのアップグレードインストールに対応しませんので、クリーンインストールが必須になりますのでこの機会にHDDをそのまま残しデータストレージにして、SSDを追加してそちらにOSをインストールしちゃいましょう。
書込番号:20238219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
使えますよ。
まずは評価版で試してみてはいかがですか。BIOSは1Bまで出ているみたいです。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/P965_Neo.html#support_download
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/P965Neo-F.html
https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise
Intel Core2 Duo E6400
MSI P965 Neo-F [6.0PG 09/26/2006] or マウスコンピューター仕様
DDR2-667 4GB
Radeon HD 6850/6870
Realtek ALC 883
Realtek RTL8110SC
書込番号:20238284
![]()
0点
>susumus555さん
>ジョリクールさん
>からうりさん
>SX4さん
とても参考になりました。
皆様をベストアンサーにしたいのですが、制限があるので回答をくれた順でつけました。
買い替えたほうが良いという回答もありましたが、このままのスペックで10を導入できるという回答もあり、
自己責任になりますが、このPCに10を入れてみます。
評価版(期間付き無料?)もあるようなので試してみます。
ドライバーのことは良く分かっていませんでしたけど、OSに実装されてるもので動くらしいので安心しました。
それとSSDは前から興味はあったのですが、だいぶ安くなったようなのでこれを機会に入れてみたいと思います。
HDDは前に自分で買ってみて余ってる線を繋いだら使えたのですが、この程度の知識で大丈夫なんでしょうか・・・^^;
自分で付けたHDDのデータはそのまま残したいので、線を抜いて10を入れてまた繋いだらデータは残ってるのでしょうか?
Cドライブは全部消えて大丈夫なのですが。
スレチになるのでこのへんの回答は大丈夫ですけど、皆さんの意見を参考にがんばってみます。
ありがとうございました。
書込番号:20240850
0点
いじわるで書いたんではないです。 今のパソコンと比べると電気代が倍くらい違います。 OSの使いまわしがWIN10になってできなくなりました。 壊れたらまた新しいOSを買わないといけません。 なるべく新しい部品でOSを買ったほうが長く使えます。 トータルで見ればそっちのほうが安上がりだったと思います。 ほとんどの人が7/29日までに無料のOSをアップデートした人たちだと思います。(WIN7〜8.1から)7からでも5年以上たっているのでそろそろ壊れてくる人もたくさんいると思います。
書込番号:20241619
0点
古いといえども使える範疇だと得したという感じになると思います。cpuを使える範疇内で、ややクロックの高めなものかクアッドコア(なんちゃってクアッドコアですけど)に変えてみてもいいんじゃないかとも思います。
書込番号:20272837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/23 22:49:11 | |
| 33 | 2016/10/08 16:11:57 | |
| 16 | 2016/11/17 19:05:25 | |
| 4 | 2016/10/13 2:46:48 | |
| 7 | 2016/10/07 10:04:40 | |
| 6 | 2016/10/05 11:20:36 | |
| 3 | 2016/09/12 8:33:27 | |
| 2 | 2016/08/25 10:00:44 | |
| 29 | 2016/08/09 14:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





