『125メットインへの水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

125メットインへの水漏れについて

2020/10/21 21:38(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

個人売買で125(SED6J)を購入したのですがシートに破れが無いように見えるのにある程度の雨が降るとメットインに水が入ってしまいます。
シートのパッキンがダメなのかと思いダメ元で交換しましたがやはり何処からか水漏れがあるようです。
この様な経験がある方又は、対処をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23740260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/21 21:59(1年以上前)

SE86Jの初期型にのってます。
駐輪場で猫にチョイチョイ爪とぎをされ、シートにプツプツと穴が空いてますが水漏れは一切ないです。
シートにステッチ(縫い目)が入ってるタイプですか?
PCXに乗ってる人から同様な事を聞いて、縫い目が原因と聞いた事があったので。

書込番号:23740305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2020/10/21 22:03(1年以上前)

>satomitchyさん

参考になれば。
https://s.kakaku.com/bbs/76103110086/SortID=17822240/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83b%83g%83C%83%93%81%40%90%85%82%e0%82%ea

書込番号:23740315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2020/10/21 22:23(1年以上前)

>satomitchyさん

参考になれば。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000265901/SortID=22732359/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83b%83g%83C%83%93

書込番号:23740357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 01:25(1年以上前)

いなかもん7さん

情報ありがとうございます。
ステッチがあるタイプになります。
ステッチからが原因なら設計としてどうなんでしょうか…

書込番号:23740592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 01:28(1年以上前)

カップセブンさん

リンクありがとうございます。
他の車種でも水漏れは、あるのですね…
確かにメットインの底に水抜きの穴は、ありますが入る前提なのでしょうか…
ヤマハ店に相談するしかないようですね。

書込番号:23740593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/22 01:37(1年以上前)

晴れた日にでも現象テストしてみては?
ステッチ部分が水を吸うのか、シート後方に水をかけてパッキンは効いてるのか
とか
水の入り口を特定しないと対処の仕方が違うので、試してみてください。

書込番号:23740597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/10/22 07:28(1年以上前)

>satomitchyさん、おはようございます。

カップセブンさんが2番目に参考に挙げた口コミに書き込んだ者です。

私が以前乗っていたバイクも縫い目からシート下のスポンジに雨水がしみこみ、晴れてもシートがなかなか乾きませんでした。その時にネットで見たのは、シート表皮下のスポンジは、通常水が染み込むのを防ぐためにビニールで覆われているというものでした。私のその時のバイクは、そのビニールが無いか、又は破れているものと考え、縫い目に防水スプレーをマメに吹くようにしました。その結果、雨の翌日でもお尻が濡れるのは減りました。

どこからメットインに漏れているか確かめるには、スマホかカメラを動画撮影モードにしてメットインに入れ、その上でシート上から水をかけては確かめるのはどうでしょう?この方法はメットインの照明が閉めた時に切れているかを確認するために良く行われている方法です。

長文失礼しました。

書込番号:23740729

ナイスクチコミ!4


スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 08:36(1年以上前)

>暁のスツーカさん
>いなかもん7さん


アドバイスありがとうございます。
何処からメットインに入っているか動画撮影してみたいと思います。
それに応じて対策を検討いたします。

書込番号:23740808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YTZ7S バッテリーについて 4 2025/11/08 23:27:31
リアボックスについて教えてください 4 2025/10/25 14:52:55
NMAX アイドリング不安定・エンスト 3 2025/09/24 12:13:47
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
Nmaxリアボックス事情 0 2025/08/24 0:54:11
左右ハンドルスイッチボックスの劣化。 5 2025/08/15 21:58:52
2025モデル リアキャリアについて 2 2025/06/22 8:55:48
nmaxのヘルメット事情 2 2025/06/18 16:25:29
2025年式 の マフラー 3 2025/06/08 22:17:27
新型の納期 12 2025/06/05 12:56:38

「ヤマハ > NMAX125」のクチコミを見る(全 1938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング