『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップについて

2016/09/28 13:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 MEKIOSさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

AX55にMCプロテクター「VF-55MPAM」を装着

普段の撮影時、このFDR-AX55にMCプロテクター「VF-55MPAM」を装着しているのですが、
ケース/バッグなどに格納し、持ち運びする際、このままの状態では「VF-55MPAM」にキズがつく恐れがあります。
そこで、レンズキャップの購入を検討しているのですが、何か良いものはありますか?
(VF-55MPAMをカメラから取り外さないのが前提です。)

書込番号:20245794

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/28 13:52(1年以上前)

レンズキャップって初めから付いていませんか?

書込番号:20245807

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/28 14:01(1年以上前)

こんなのはいかがですか
https://www.amazon.co.jp/dp/B007PCP47A/

書込番号:20245831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 FDR-AX55の満足度5   

2016/09/28 14:10(1年以上前)

あえてこれ。
www.amazon.co.jp/dp/B00D7ZUXXO

これは冗談にしても、レンズキャップ55mmで検索すれば一杯出てきますので
お好きな物をどうぞ。

ヒモ付きのものを好む方もいらっしゃいますね。
外したらブラブラしますけれど、紛失することはなくなりますね。

書込番号:20245848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MEKIOSさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/28 21:31(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。

汎用品(55mm)を探してみようと思います。

書込番号:20247067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 FDR-AX55の満足度5

2016/09/29 15:57(1年以上前)

紐付きは注意したほうが良いです。手持ち撮影時、キャップが写り込む可能性があるので。

ちなみに私は購入時当初からマルミのエグザスをつけっぱですが、傷なんて今まで一度も気にした事なんてなかったなぁ。

かえってキャップを毎回付けたり外したりしてるほうが何かの拍子でプロテクターの表面に傷が付く確率が高くなるんじゃないかという、私独自の考えもあって購入には至りませんでしたが。

書込番号:20249140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 FDR-AX55の満足度5

2016/09/29 16:03(1年以上前)

機種不明

アマゾンのとある方のレビュー記事です

汎用品はキャップがすぐに外れる事が多いので気を付けて下さい。

書込番号:20249153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/09/30 00:00(1年以上前)

>MEKIOSさん

ニコンの一眼レフ用レンズのキャップと同等の中押し型を使っています。
一眼レフカメラでニコンのフィルターにニコンのレンズキャップを
付けて使っていましたが、いつの間にかフィルターのガラス面に
キャップの跡が付いてしまっていたので、フィルターとキャップの間に
ステップアップリングまたはレンズフードを付けるようにしています。
私のFDR-AX55では 55mm→77mmステップアップリング、77mmレンズフード、
特殊な事情のためフードの先に82mm円偏光フィルター、
82mm→86mmステップアップリング、86mmレンズキャップを付けています。
ワイド端で手ブレ補正機能を使うと画面左側が蹴られることがあります。
ナイトショット用赤外線は遮られます。
私のFDR-AX55、普通に手で持っただけでボディからミシミシ音がします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5eca5f3a55.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-77.html

書込番号:20250431

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/30 01:49(1年以上前)

別機種
別機種

家にゴロゴロしている62mmのPLフィルタなど着けています

キャップ装着

ステップアップリングの話が出ましたが、私は62mmのステップアップリングを着けっぱなしにして以前使っていたソニーAPS-C交換レンズSAL1680Zのキャップを着けています

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL1680Z/

部品で取るとぼちぼちいい値段するのでしょうが、ZEISSマークもさることながら、指かがりのところからマイクにかけてのラインなど純正みたいで気に入っています

書込番号:20250618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング