『動画だけが消えてしまっています…』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥164,800 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『動画だけが消えてしまっています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 動画だけが消えてしまっています…

2017/09/09 21:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

先日、レンズ不良で修理に出した際
SDを抜いて修理に出しました。
帰ってきてからSDを入れて
以前の動画を見ようとしたところ
動画だけが消え静止画のみしか
残っていませんでした…
SDの空き状況を見る限り
動画は残っていると思うのですが
表示されません…消えてしまったのでしょうか?

書込番号:21183072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/09 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
これにあるように、動画静止画表示切り替えが静止画のみになっているのではないでしょうか?

書込番号:21183139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 FDR-AX55の満足度5   

2017/09/09 21:24(1年以上前)

再生モードにした時
撮影した記録方式に合わせていますか?
4Kならフレームレートも合わせる必要があります。

書込番号:21183141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/09/09 21:27(1年以上前)

SDカードを直接パソコンに差し込んでファイルを再生出来ませんか?もうこの機種は手放しましたけど、パソコンで簡単に見られましたよ。どのフォルダーかまでは覚えてませんが、"ファイル名.mp4"というファイルを探してみてください。それが動画ファイルのようです。

書込番号:21183159

ナイスクチコミ!4


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/09 21:28(1年以上前)

一度、念のため
メディア切替が内臓メモリーになっていないか確認して、内臓メモリーになっていたら
メモリーカードに切り替えて確認されたら如何ですか?

書込番号:21183166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 FDR-AX55の満足度5   

2017/09/09 21:40(1年以上前)

>佐賀のJCさん

>"ファイル名.mp4"というファイルを探してみてください。それが動画ファイルのようです。

AVCHDで撮影した場合は違います。

書込番号:21183213

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/09 22:59(1年以上前)

保存先をSDにしてて、
削除した記憶がなければ絶対に残ってると思います。

書込番号:21183426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2017/09/10 05:32(1年以上前)

すみません。フルHDで撮影した場合は、"ファイル名.mts"でした。ですので、フルHDで撮影したのか4Kで撮影したのか定かでは無い場合、mp4とmtsファイルを探してみてください。ファイルを見つけたらダブルクリックで再生出来ると思います。古いパソコンだと正常に再生出来ないこともあるので、GOMPLAYERを使うといいです。フリーで公開されています。インストール時に動作に関係の無いツールバーや余計なソフトをインストールするか聞いてくるので「同意しない」を選んでください。私はクロームのスタートページが中国の怪しげな検索サーチ(HAO?)に置き換えられてしまい、それ以来、インストール時には気をつけるようにしています。動画再生ソフト自体は凄く優秀なんですけどね。

書込番号:21183974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/09/10 07:21(1年以上前)

何度もすみません。フルHDとか関係なく、 "ファイル名.mts" 、 "ファイル名.m2ts" 、 "ファイル名.mp4" どれか必ずフォルダーの中に格納されていると思うので、それらしきファイルを見かけたらダブルクリックして開いてみてください。あらかじめ、パソコンには全てのファイル名が見られるように設定変更しておいて下さい。http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15385/1.htmこれが行われてないと、後々困ったことになることもあります。

書込番号:21184087

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 09:36(1年以上前)

ありがとうございますー!
動画静止画表示切替は
動画静止画に設定されておりました(;_;)

書込番号:21184317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 09:37(1年以上前)

ありがとうございます!!
早速パソコンで試してみようと思います。

書込番号:21184321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 09:41(1年以上前)

>うどんnowさん
ありがとうございますー!
動画静止画表示切替は
動画静止画に設定されておりました(;_;)

書込番号:21184329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 09:42(1年以上前)

>なぜかSDさん
ありがとうございます!!そうなんですね。
今からやってみます!!

書込番号:21184330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 09:43(1年以上前)

ありがとうございます!!
早速パソコンで試してみようと思います。>佐賀のJCさん

書込番号:21184334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/09/10 09:51(1年以上前)

出先などでビデオカメラ本体で撮影した映像を見ることは出来ますが、通常はパソコンやテレビなどに接続して視聴することが一般的となっているようです。ちなみにうちではパソコンのみの視聴です。テレビでの視聴方法も至って簡単でした。http://www.sony.jp/support/handycam/tv/index.html

書込番号:21184353

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuha36さん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/13 20:00(1年以上前)

>佐賀のJCさん
>DLO1202さん
>うどんnowさん
>なぜかSDさん
>TAKASAGOさん

皆さんありがとうございます!
パソコンに繋げて見たら
見れました。ちなみにmp4で
入っておりました!
丁寧に教えてくださって
ありがとうございます!
また、不慣れで不愉快な
思いをさせてしまっていたら
すみません。

書込番号:21193862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング