FDR-AX55
- ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
現在AX55を使用しており、初めてSDがいっぱいになったので特典でついてきたIOデータのHDDにダイレクトコピーをしてみています。
GBが、経過時間が18分もたっているのに緑のステータスバーが5%程度しか進んでいません。
ダイレクトコピーはこんなに時間がかかるものなのでしょうか?ちなみにSDは128GBです。
一旦SDをPCに取り込み転送したほうが早いのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。
書込番号:22196355
1点
機器によって取り込む速度は違いそうです。
128GBも貯めずに
撮影したその日に取り込むのが良いですね。
HDDか?
バソコンか?
どっちが早いかは
自分で実験できるでしょ。
書込番号:22196431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時間かかります。ACアダプターを使って下さい。
私のAX55はコピーを途中でキャンセルするとハングアップしてしまいます。
書込番号:22196444
2点
PCのスペック
SDカードのスペック
で、
かなり時間は違うと思いますが、それでも128GB・・・でしょう。。。
早くても数時間は覚悟した方が良いと思います。
夜、寝る前に初めて、
朝、起きた頃には出来てるんじゃないですかね???
果報は寝て待て・・・てか?
USBの2.0とかだと間違ったら朝起きてもまだやってるかも・・・
書込番号:22196462
1点
画像取り込みはパソコンでソニーのフリーソフト PlayMemories Home を使って
SDカードリーダーからUSB接続の外部ハードディスクに保存しています。
書込番号:22196520
1点
回答していただいた皆様ありがとうございます。
SDからPCのHDDに落としてみたら30分かからずにデータの吸出しができました。
以後はダイレクトコピーは使わずにPC経由でバックアップしたいと思います。
書込番号:22196649
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/29 17:30:43 | |
| 3 | 2020/12/05 4:27:16 | |
| 3 | 2020/07/19 9:16:23 | |
| 9 | 2019/12/07 0:05:09 | |
| 2 | 2019/11/20 23:56:12 | |
| 2 | 2019/11/01 18:55:35 | |
| 8 | 2019/06/30 22:00:36 | |
| 17 | 2018/12/25 18:19:24 | |
| 2 | 2018/11/07 0:10:59 | |
| 6 | 2018/10/21 9:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





