FDR-AX55
- ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
パネルを開いたり、横の電源ボタンを押しても、電源が入りません。
充電コードでコンセントに繋いでも、赤いランプが付きません。
バッテリーを抜き差しし直しても何も変化なしでした。
これだけやって電源が入らないとなると、修理に出す以外ないでしょうか。
そのほか、自分でやってみると良いことはありますか?
おそらく、子供が50cmくらいの高さからフローリングに落としたのが原因かもしれません。
修理費用はどれくらいになるのでしょうか。修理に出された方、いらっしゃいますか?
書込番号:23090646
4点
これだけやって電源が入らないとなると、修理に出す以外ないでしょうか。
そのほか、自分でやってみると良いことはありますか?
⇒99.85%までは修理に頼りざるをえません。
しかし…0.15% 僅かな望みでは有りますが
直す方法は、たった1つだけ有ります。
お遍路様となり
四国 八十八箇所巡り 巡業の旅に出るのです。
こうして自分の悩みを
解決しようされたのです。
書込番号:23090722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
それだけ試されて、うんともすんともいわないのであれば、故障の可能性が高そうですね。
メーカーのサイトでは25,000〜90,000円となっていますが、故障箇所によるでしょうね。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/handycam.html
お子さんの大事な成長記録を残すための機材だとすれば、やはり運動会等の撮り直しが効かないときに使えないリスクを残さないよう、ちゃんと修理に出しておかれる方が良いと思います。
因みに、既に2〜3年使用されていると想定して、同系の新型が10万円ほどすることを考えると、私なら修理の上限は4〜5万円に設定し、それ以上なら買い換えを検討します。
もちろん、他にも機材があるなら別ですけど。(^^;
書込番号:23090734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理の目安料金
製品型名 FDR-AX55
故障症状 動作不良
代表的な故障箇所 基板
修理の目安料金 50,000円 +税
概算で55000円ぐらいでしょうか?※https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
この金額で出来れば修理、以上かかるのでしたら買い替えですね。
書込番号:23090776
2点
>スマィルさん
筐体も内部も硝子細工並みに脆弱なSONY製ですので50cmの高さでフローリングですとまずアウトです。
運が良ければショックで可動部が引っかかっていたり、フレキ抜け程度で済む可能性も有りますが、SONY機ではその確率は限りなくゼロに近いです。
普通に修理不能の可能性も有ります。
>えうえうのパパさんさんの貼られたリンク先の注意書きにある様に
>・落下、破損、水濡れなどの修理料金はこの修理目安料金の対象外です。
となっており、後継機のAX60の新品が買える金額を超える見積もり額になる場合も有ります。
特に思い入れがある様な特別な物で無い場合は、代替機種購入も考えて修理予算を考えた方が良いかも知れません。
書込番号:23090817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
持っているバッテリーは一つだけですか?
二つ以上あるならバッテリー変えてみてどうか?
両方ともに充電できないのか?
ママ友に同じタイプのバッテリー使っている人がいたらバッテリー貸し借りしてどうか?
お店に持ち込んでAC接続での動き、バッテリーを確認してもらう。
それで本体故障となったら、「一万以上かかるなら見積り!!」と指定して修理依頼する。
(お店の取り次ぎ手数料を予め確認して)
見積り出たら代金によって修理か否か。
と、「落下後」なら保険の類いはありますか?
保険で直せる可能性もありますよ。
※修理するとき、データ初期化はしないで!と指定して出したほうが良いです。
(直らないとデータ出せないので、点検における初期化は承諾しないと修理受付してくれないかも)
書込番号:23091004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながらデジタルカメラの類は50cm以上の高さから落下した場合、メーカーへ修理に出してもほぼほぼ修理不能の回答、もしくは新品価格以上の金額が請求されることでしょう。このさいビデオカメラなら耐衝撃設計のJVCの製品などに買い替えたほうが賢明だね。
書込番号:23091685
1点
火災保険等の損害保険によっては、カメラの落下による破損等もカバーできる場合があるので、加入されてる保険の約款を確認したり代理店に問い合わせてみるのもよいかもしれませんね。
書込番号:23091698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマィルさん
ファインダーが衝撃で中途半端の位置に成っていませんか?
ダメ元で出し入れしてみては、モニターを閉じていても、電源入り・切り可能に
成っています。
書込番号:23091772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/29 17:30:43 | |
| 3 | 2020/12/05 4:27:16 | |
| 3 | 2020/07/19 9:16:23 | |
| 9 | 2019/12/07 0:05:09 | |
| 2 | 2019/11/20 23:56:12 | |
| 2 | 2019/11/01 18:55:35 | |
| 8 | 2019/06/30 22:00:36 | |
| 17 | 2018/12/25 18:19:24 | |
| 2 | 2018/11/07 0:10:59 | |
| 6 | 2018/10/21 9:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





