『HDDの延長保証に関して』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 登録

DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]

防振用シリコンゴムを設置した外付けHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月14日

  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]

『HDDの延長保証に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの延長保証に関して

2017/04/22 23:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:119件

HDDを購入する際に、延長保証に加入したほうが良いのでしょうか?

データ復旧の際の費用は、保証に含まれない様です。、
保証期間内にHDD本体の自然故障したときの新品交換買替の時の費用にはなるのでしょうか?

書込番号:20838206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/22 23:34(1年以上前)

延長保証は、メーカーではなく各販売店で設定されているものだと思います。
それであれば、各販売店ごとに規約は変わりますy

落とすなどでの破損まで保証してくれるものや自然破損しか対応していないものなど、様々です。
また、期間内100%の金額を保証するものもあれば、2年目で80%・3年目で60%と年間下がっていくものもあります。

そのため、一概にどうであるかは言えないですね。購入店で確認して下さい。

書込番号:20838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/22 23:45(1年以上前)

私だったら入らないな

必要かどうかというよりノジマがどうかなと思うのでw

書込番号:20838295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/23 00:02(1年以上前)

HDDは消耗品で通常の使い方をしていても壊れる時には壊れるもの。
HDD自体は買い直せば済むけど中のデータは誰も保証してくれない。
だから別のHDDにバックアップを作っておけば自然故障や不慮の事故にあってもあわてずに済む。
延長保証に金をかけるくらいならHDD2台買っておけば。

書込番号:20838338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/04/23 01:18(1年以上前)

ノジマ756円だから入るかな。 2000円くらいなら入らないかも

書込番号:20838479

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/04/23 10:23(1年以上前)

私なら、RMA(HDDメーカーの無償修理交換保証期間。だいたい3〜5年)がついてるHDDと、適当なUSB接続HDDケースで、自分で組み合わせます。
>WDのHDD交換サービスのRMA保証を使ってみた。
http://yuutosi.net/post-709/

データのバックアップは、やっていて当然の話なので。データ復旧に頼るという事態が、すでに怠慢。そもそも、「復旧を試みる」話であって。「復旧できる」わけではありません。

書込番号:20839106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-LCU3-Fシリーズとの違い 4 2017/05/09 15:50:13
現在Amazonで大バーゲン中 4 2017/04/25 19:51:13
HDDの延長保証に関して 5 2017/04/23 10:23:39
HDD隠れスポット 参考になりました 0 2017/04/01 22:27:22
SeeQVaultの必要性について 5 2017/03/16 12:37:48
HDDの隠れスポット発見! 0 2017/03/13 21:13:52
Panasonic(TH-24D305)での使用 2 2017/03/02 14:57:55
録画中は… 3 2017/02/27 21:28:33
違い 7 2017/02/02 16:46:16
素人な質問で申し訳ありません 4 2017/01/29 16:19:23

「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月14日

DriveStation HD-LC2.0U3-WHE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング