『故障しました』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]とBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を比較する

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

故障しました

2019/02/10 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

クチコミ投稿数:35件

2017年10月頃に買ったのですが、本日故障しました
画面の表示部分3分の1弱に半透明のシェードがかかったような感じ。
おまじない程度の期待だけど、試しにコンセントを抜いて放置してみたけど状況変わらず。
最近は「ソニータイマーなんてない」(使用部品の耐久が上がった)的な噂を聞いていたので試してみたがこんなもんでした。
VEGAの最終モデル買ったときも同じような感じでした。
運の問題かもしれないけど、評価が良い要素がほとんどないですね。

録画したものがなくなるのが寂しい。(SeeQVault対応も値段のせいかアピールが弱いせいか、全然進んでいない気がする)

書込番号:22456306

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2019/02/10 17:30(1年以上前)

長期保証は未加入ですか?
おそらくパネル故障だと思いますので実費修理なら新品購入と同じくらいの費用がかかってしまいます‥

もし買い替えなら長期保証加入をお勧めします。

書込番号:22456491

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/11 00:46(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>最近は「ソニータイマーなんてない」(使用部品の耐久が上がった)的な噂を聞いていたので試してみたがこんなもんでした。

「ソニータイマーなんてない」は本当です。
 <有ったらもっと問題になります。(ネットで問題とかでは無く、消費者庁などからの勧告を受けるでしょう)

製品が多く売れれば、その分「不良品の発生率」に対する故障品も増えるので、
「故障した」という話が出やすくなり、こういうデマが広がるのだと思います。

「使用部品の耐久性が上がった」という噂は知りませんm(_ _)m
 <海外生産・製造の比率が多くなっている状況では、逆に下がっていると思いますが...(^_^;


>VEGAの最終モデル買ったときも同じような感じでした。
>運の問題かもしれないけど、評価が良い要素がほとんどないですね。

ちょっと勘違いしているかも知れませんが、耐久性の問題では無く「AndroidTV」としての評価が低いのだと思います。
 <「アプリ」などの汎用性は評価出来るけど、「安定性」に問題が散見されている感じがします。


>録画したものがなくなるのが寂しい。(SeeQVault対応も値段のせいかアピールが弱いせいか、全然進んでいない気がする)

「SeeQVault」は、既に収束状況になっていると思いますm(_ _)m
 <対応する新製品が出なくなっている。
  ビエラの新製品「GX850シリーズ」が非対応になっていたり...

日立マクセルの「iVDR(-S)」が既に有ったのに、敢えて新規に「SeeQVault」を作って普及させようとしましたが、
「iVDR」を採用している日立の「Woooシリーズ」の売れ行き等を考えれば、「録画番組の継承性」は重要視されていないとも...
 <消費者がその場では気付いて居ないだけで、
  実際に故障して初めて「録画した番組は、他のテレビでは見られない」となって「それは困る」となっている場合も...
  「出来ない」と判ると、ダビングが出来る「レコーダー」を別途買って貰える訳ですから、メーカー側としては有り難いですし...
  「ビデオカセット」の感覚でいると「デジタル放送(著作権)」の問題に突き当たります(^_^;

現状の方向性としては、「ネットワークダビング」で、
「レコーダーにダビングしてBDに残す」という方向性が主流になっている気もします。

ただ、ソニーの場合「スカパー!プレミアムサービスLink」に対応した製品だけしかできないので、
「ブラビアの録画機能はおまけ」というスタンスが強くなっているようにも思いますm(_ _)m

書込番号:22457717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/02/12 22:29(1年以上前)

拝見しました

故障はいつ何がおきるかわからない物
安心材料に延長保証があります
延長保証は加入されていますね?あれば使って修理してみてください買い替えをされる場合
次回購入される時はあった方が安心に成るかとは思われますが…

今からでも未加入の場合他店でも可能なヤマダ電機のザ安心が使える可能性があります
登録には時間かかりますがそのまま処分するよりも
直してしまって使うなりリサイクルショップで売るなりすればお得に済むかと

それでは

書込番号:22462391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/15 08:38(1年以上前)

この製品を2017年4月に購入。(2007年購入のKDL-40X1が故障して)
当時購入したBDZ-T75、BDZ-X90や追加購入のBDZ-AT700のレコーダー類は
今も現役です。
製品には運、不運もあります(あっては困りますが)
ソニータマーなんてバカな話はありませんよ。
因みにCDプレーヤーのCDP-XA7ESなんてノントラブルで現役です。

書込番号:22467574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング