『本機を購入して変わったこと』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-2500NEの価格比較
  • DNP-2500NEのスペック・仕様
  • DNP-2500NEのレビュー
  • DNP-2500NEのクチコミ
  • DNP-2500NEの画像・動画
  • DNP-2500NEのピックアップリスト
  • DNP-2500NEのオークション

DNP-2500NEDENON

最安価格(税込):¥282,150 (前週価格なし) 発売日:2016年 2月中旬

  • DNP-2500NEの価格比較
  • DNP-2500NEのスペック・仕様
  • DNP-2500NEのレビュー
  • DNP-2500NEのクチコミ
  • DNP-2500NEの画像・動画
  • DNP-2500NEのピックアップリスト
  • DNP-2500NEのオークション

『本機を購入して変わったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-2500NE」のクチコミ掲示板に
DNP-2500NEを新規書き込みDNP-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 本機を購入して変わったこと

2016/03/09 20:12(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2500NE

スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

レビューを書いた一人目として出来る限りのことはしましたが、
僭越ながらここで補足説明をさせていただきます。

・購入して変わったこと
1.視覚的かつタッチ操作が簡単なアプリを使うようになり、
リモコンやPCを使わなくなりました。意外でした。
2.簡単に世界中のインターネットラジオ局にアクセスできるようになり
これまで聴かなかったジャンルの音楽も聴くようになりました。
3.これまでスピーカーが主体でしたが、ヘッドホンも使うようになりました。
4.昨年の夏が暑かったので、発熱するアンプの電源を入れられないのを
きっかけにオーディオからやや遠ざかっていましたが、急接近しました。
今年はもう大丈夫でしょう。
5.音質でも納得。DSDに目が向いていましたがPCMも良いと思うようになりました。
6.元々そのつもりでしたが、テレビ音声ののD/A変換も本機が担当することによって
コンサートなども録画するようになってきました。

固定観念を打ち破られたと言えます。

書込番号:19675478

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2016/03/10 19:25(1年以上前)

このスレッドの内容はレビューに書き込むのが好ましいと
連絡を受けました。ナイスをくださった方ありがとうございました。
また、すみませんが削除の可能性があります。
内容をレビューに統合させるついでにアプリ画面の写真を
追加しますので興味のある方はご覧ください。

書込番号:19678946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 13:05(1年以上前)

7.LAN接続の際、LANケーブルで音の差以上に動作の違いに実感。

も追加ですね。
LANケーブルはシールドタイプが必須。

書込番号:19688056

ナイスクチコミ!3


スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2016/03/14 22:44(1年以上前)

>きょこたん日和さん
あとはですね、
8.LANのハブも性能がいいとアプリもサクサク動く。
9.前面USBについてはメーカーが予防線を引いたのかも。

書込番号:19693393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 01:14(1年以上前)

どんな予防線でしょうか?

書込番号:19693899

ナイスクチコミ!2


スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2016/03/15 14:28(1年以上前)

>きょこたん日和さん
わたしは興味がないのですが
USBメモリーによって音質が変わるという話があり、
実際に選別や工夫をしている人がいます。
高音質を実現できないモノは受け付けない仕様かも?

書込番号:19695125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 23:40(1年以上前)

>高音質を実現できないモノは受け付けない仕様かも?

USBメモリーにハイポジションとかメタルポジションとかあるのでしょうか?
昔、オーディオにそんな切り替えがあったと聞いています。

書込番号:19696957

ナイスクチコミ!3


スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2016/03/16 13:16(1年以上前)

>きょこたん日和さん
良くは知らないのですが
高速通信ともなるとコネクターも
品質を問われるようです。
USBコネクターも少しでもガタつくものは
音質劣化を招くという人もいます。
ちなみにこれはLANケーブルの話ですが
わたしのは普通のモノの倍の速さが出るので
何故なのか販売店に尋ねたところ
コネクターも通信業界お勧めのモノだそうです。

あとはノイズ対策として、
USBメモリーに金属箔を巻いてシールドするとか、
色々あるらしいのですが、DENONさんも
こういう製品を出すのなら説明して欲しいですね。

書込番号:19698238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 21:34(1年以上前)

>USBメモリーに金属箔を巻いてシールドするとか、

USBメモリーもダメダメ・デノンの手にかかると、オカルトとポエムの世界になるのでしょうか?

書込番号:19699608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 11:48(1年以上前)

で、USBメモリーいかがでしょうか?

書込番号:19707500

ナイスクチコミ!3


スレ主 rollickさん
クチコミ投稿数:46件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2016/03/19 19:54(1年以上前)

>きょこたん日和さん
当方、曲のデータが膨大なので
USBメモリーでの運用は
今のところ考えていません。
NASでなければ容量が足りないのです。

しかしUSBメモリーでの再生は
高音質が期待できるという話もあり
もっと大容量になったら試してみたい
と思っています。

書込番号:19708823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/20 01:57(1年以上前)

そのダメダメDENONさんやらから、オーディオ用USBメモリー売り出す為の残念仕様だった訳ですね。
なんて!!

DENON金属シールドUSBメモリーにDENONシールド&ツイストペア型のLANケーブル!!

書込番号:19709991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-2500NE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DNP-2500NE
DENON

DNP-2500NE

最安価格(税込):¥282,150発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DNP-2500NEをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング