『ハードディスクのモーター音がうるさい』のクチコミ掲示板

2016年 1月19日 発売

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルとdynabook AZ85/VG PAZ85VG-BNA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook AZ85/VG PAZ85VG-BNA-K 価格.com限定モデル

dynabook AZ85/VG PAZ85VG-BNA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月18日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月19日

  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル

『ハードディスクのモーター音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクのモーター音がうるさい

2016/04/10 09:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:13件 dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの満足度2

今回初めて東芝のノートPCを購入しました。1つ気になる点として、更新時はもちろんOutlookやちょっとネットサーフィンをするくらいでウ〜ンというハードディスクのモーター音がうるさいです。これまでNECと富士通のPCを5台使ってきましたがこんな音はしたことはありません。日本電産のモーターを採用していればこんな音はしないはずですが、東芝のノートPCはこんな物なのでしょうか?

書込番号:19775077

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/10 10:13(1年以上前)

ファンの音じゃないの

書込番号:19775114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/04/10 10:15(1年以上前)

ハードディスクは定速回転ですから、それは冷却ファンの回転音じゃないでしょうか。

書込番号:19775120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの満足度2

2016/04/10 10:26(1年以上前)

冷却ファンはもっと軽い音のように思っていたのですが、冷却ファンかもしれません。それにしても、そんなに高温になっているわけでもないのに結構気になるモーターの重低音です。何もしなければ割とすぐに音は消えるのですが。

書込番号:19775147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの満足度2

2016/04/10 10:48(1年以上前)

明らかに定速回転ではないので、冷却ファンということなのでしょうね。それにしても操作の度にこう音がしてはかなわんなあ><

書込番号:19775205

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/10 12:00(1年以上前)

ウ〜ンという音はファンの音ですね。
HDDならカリカリとかチッチッという音がします。

負荷時に発熱が大きなCore i7 6700HQを搭載しているので、負荷がかかると排気ファンが過度に回ってしまうのでしょう。

書込番号:19775361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの満足度2

2016/04/12 19:14(1年以上前)

kokonoe_h様、ピンクモンキー様、infomax様、ご回答ありがとうございます<(--)>
i7 6700HQの熱設計電力は65wもあり、i7 6500Uが15wなので実に最大4倍以上の発熱量になるんですね。そのため、強力な冷却ファンが必要なのですね。同じCorei7なので大差ないと思い込んでいたのが間違いでした。
わたしにはi7 6500Uくらいがちょうど合ってることがわかりました。i7 6700HQだと、3000ccのスポーツカーで町内のスーパーに買い物に行くようなものですね^^;

書込番号:19781978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2016/05/04 19:16(1年以上前)

たしか数字のうしろにUが付くのは低電圧タイプと聞いてます。

6700HQは選択肢からはずすことにします。

書込番号:19845777

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/04 20:30(1年以上前)

こんにちわ。

今更ながら返信しておきます。
私の機種は6700HQを搭載しております(6500Uと比較)
メインで使用しているのですがいつもは省電力で動作させておりほぼ無音です。
(0.9GHz程度で動作、但しノートクーラーの音が煩いけど)
2.5インチ2TBのHDDも搭載されていますが音は聞こえず触ると動いているの
が判る程度です。
しかし、ここぞというときは高パフォーマンスで動かします。
そういうことが出来る訳です。
PASSMARKだと2倍近い性能がありますし、iGPUの性能も少し高いようです。
(スペックは変わりませんがTDPの関係なんでしょうね)
TDPは6500Uが15W,6700HQが45Wです。内容違うが6700HQが安い。
(電気代なんてほとんど変わらないと思います)
15型程度の大き目のノートだと私は良い選択と思います。
反対意見もあるということです。

ARK Core i7-6500U Processor
http://ark.intel.com/ja/products/88194/Intel-Core-i7-6500U-Processor-4M-Cache-up-to-3_10-GHz

ARK Core i7-6700HQ Processor
http://ark.intel.com/ja/products/88967/Intel-Core-i7-6700HQ-Processor-6M-Cache-up-to-3_50-GHz

CPU Benchmarks 6500U VS 6700HQ
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2607&cmp%5B%5D=2586

ちなみに私のマシンは通常の状態で一番熱いのはSSDです。
友達にも6700HQ搭載機をお勧めし購入してもらったが横で見ている限り音は気になりませんでした。

書込番号:19846011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルの満足度2

2016/05/05 10:32(1年以上前)

SIFI2様、ご回答ありがとうございます。
省電力設定も考えたのですが、そうすると画面が暗くなり、目のよくないわたしには見にくいのです。
一般的に省電力設定のあるPC(東芝とVAIO)は冷却ファンの音が大きいと言われてますね。
今、ダメ元で東芝に修理に出してます。月末には戻ってくると思いますので、ここかユーザーレビューで報告したいと思います。

書込番号:19847607

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/05 11:14(1年以上前)

こんにちわ

>省電力設定も考えたのですが、そうすると画面が暗くなり、目のよくないわたしには見にくいのです。
私の機種は暗くなりませんよ。設定の問題でしょう。
(但し、電源ケーブルを抜くと暗くなります)

設定やアプリの状況含め貴殿機の問題かもしれませんね。
問題解決すれば良いですね。

書込番号:19847703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2016/05/06 19:24(1年以上前)

6700HQを選択肢からはずそうと思いましたが,

MAX TDPがSIF12さんのおっしゃるとうり45Wだったことで再考しようかと思います。

SIFI2さんにお聞きしたいのですが,CPUをハイパフオーマンスの設定で普通に使った時のファンの動作は

どんな様子でしょうか?

ただベンチ7000もあるCPU、ローパフオーマンスで十分使えるはずですね。

書込番号:19851718

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/06 20:55(1年以上前)

スレ主さん、横道申しわけありません。

>スーパコマネチさん
もっと自分を信じて実物を確認しに行かれてはどうでしょう。
私は本機種購入にあたり片道2時間以上かけて何度か実物を見に行きました。

参考になるかは?ですが以下前回のほぼ繰り返しになります。数値の詳細は前回参照。
ゲーミングノートですが通常はdGPU(GTX970M)は使用されてなくiGPUで動作しますので
通常のノートと同じ状態です(レビューも参考にしてください)
前回の情報で判ると思いますが6700HQはファラーリでもスーパーカーでもなくて
6500Uと変わらない価格(システムでは違うだろうが)で2倍近いパフォーマンスがあります。
当然低電圧CPUと比較しTDPが高いため発熱し温度も高くなる傾向です。
しかし、省電力であれば4Core,0.9GHzで回ります。MAXの1/3以下の性能で温度も上がりません。

通常気にならない音ですが無音ではありません(私の感覚です)

YOUTUBE 1080P程度では0.9GHzで充分回ります。ファンは気になりません。
(iGPUで動作しています CPU33度パッケージ39度)

しかし、FF14蒼天では流石にCPU1.4GHz(43度,パッケージ48度)GTX970M66度
となりGTX970M側のファンがサーという感じで回ります。ファンは気になるが
心地よい音です。
バランスないしは高パフォーマンスではさらにクロックが上昇し煩いでしょう。
もともとゲーミングノートなのでファンの音は覚悟のうえで購入しておりますが
バランスではクロック上昇するので気持ち良いものではなくて省電力にして
います。能力的にはCore i3以下程度でしょうが4Coreなので実際はもっと低い
性能でしょうね>省電力ですと。
バランスですと通常は省電力と同じで快適に動きますが私は省電力で問題
ないです。

通常の温度(室温25度)
CPU 30度パッケージ37度,SSD 40度,HDD 31度,dGPU(GTX970M)38度です。
(朝からずっと電源オンした状態です)

書込番号:19851989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月19日

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BNA-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング