『そろそろ底値でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『そろそろ底値でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そろそろ底値でしょうか?

2018/02/26 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

前から気になっているこのカメラ。
だいぶ値段が落ち着いてきたなぁと感じてますが、
そろそろ底値でしょうか?
TX2発売決定で、まだ下がると思われますか?
皆様のご意見をお聞かせください!

書込番号:21631553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/26 08:43(1年以上前)

もうそろそろお買いになられては? いつまでも待っていると安いお店の在庫が無くなって逆に高くなってしまいますよ。

書込番号:21631560

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/26 09:00(1年以上前)

値段的には・・・・まだ下がるでしょう。 中古価格を大幅に下回ったら買い\(◎o◎)/! ヨドバシの在庫にも注意しましょう。

書込番号:21631582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/26 09:18(1年以上前)

買わずに様子見を続けていたら底値が見えるかも。
欲しけりゃ買う、底値で買いたけりゃ我慢を続け値が上がれば買いそびれて残念がる。
まあそれほどほしくは無かったからと自分を慰める。

パナはあっという間に店頭から消えるので底値は判断しにくいよ。
残るはよくわからんお店のみになる。
在庫潤沢であれば底値で買えることが多い。

書込番号:21631609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/26 09:54(1年以上前)

旧35-100oやGX7mk2も、
底が見えるか見えないかのところで
ぐっと上がってしまいました。

書込番号:21631675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/26 10:03(1年以上前)

まだまだ下がる(^-^)/

書込番号:21631692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/26 10:11(1年以上前)

Bon1118さん
あぁーあぁーに、ならんょうにな。

書込番号:21631710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/02/26 12:01(1年以上前)

>Bon1118さん
TX2は少し方向性が違うと思います。
15倍ズームになって、広角側が暗くなりました。

TX2が出てもTX1の存在価値は十分にあると思うので、
極端な値下がりはしないような気がします。

数千円の値下がりを待つよりも、早く買って
楽しんじゃいましょう。

書込番号:21631931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/26 16:17(1年以上前)

>Bon1118さん

底値というのはほとんどの場合、値上がりしてから判るものです。

たまたま上手くタイミングが合って最安値で買うにしても、良く判らないネット通販店だったりすると、購入したはいいいものの初期不良が出た時などそのアフターフォローが万全でなかったり…と必ずしも安値を追いかけるばかりが良いとは限りません(特にカメラ初心者には)。

現在でも発売時から見れば十分に安くなっていますし、どこで購入するのかとか保証等も考慮して購入した方がよろしいかと。

書込番号:21632492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2018/02/26 22:41(1年以上前)

機種不明

当機お買い求めのおつもりであれば、ベアグリルスさんのご意見に自分はまったく賛同です。

 自分の場合、旧型機であるため地元のカメラショップに在庫もなく、常識的に、通販購入しました。いつもお世話になっているそのカメラショップに取り寄せをお願いするより安くできる結果となりました。

 が、使ってみて、アップ画像のように左側がボケています。

 さてこうなると、地元のカメラショップにお願いし高くついても「安心・安全」込みで買っておくべきだったと思っています。

 トラブルがなければいいのですが、世の中必ずしも価格ばかりではないことも明らかです。「底値」で買えたときのよろこびも大きいでしょうが、もしものときに備えた「安心・安全」付きで買うことができることもそれに劣らぬよろこびだ考えます。


書込番号:21633626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/02/27 08:00(1年以上前)

底値がわかるのはなくなってからです。 
DMC-TX1を購入するのが目的ではなく、安く購入するのが目的ならば上がりだしたら速購入でしょう。
すでに上がりだしているような?
http://kakaku.com/item/K0000846726/pricehistory/
安さにつられるのもどうかと思います。

こちらは元々冷やかしのようですが すでに販売店が一店なのに格安の新品を探しています。
新品で安い店2018/02/14 07:21
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018215/SortID=21597863/#tab
ただ一店のこっていますが
http://kakaku.com/shop/2528/?pdid=K0000845880&lid=shop_itemview_shopname
>またこのショップを利用したいですか?はい:50% (投稿数6件) 最近6ヶ月
>サイト上では新品と表示し、電話への問い合わせにも「新品です」と言っていたが、実際に届いたのは展示品または中古品だった。


書込番号:21634383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/27 08:24(1年以上前)

>JTB48さん
>杜甫甫さん
>神戸みなとさん
>ポポーノキさん
>☆M6☆ MarkUさん
>nightbearさん
>まるるうさん
>ベアグリルスさん
>laboroさん
>あんぱらさん

皆様、ご意見ありがとうございました!
まとめての返信となり申し訳ございません。
底値だけが全てではないことに改めて気付かされました。
本当にその通りですね……!

このまま値段が上がっていきそうだったので、
勢いのままにぽちっとしてしまいました(*^^*)
届くのが楽しみです☆

書込番号:21634418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/03 13:39(1年以上前)

祝ご購入。スレ主さまはご決断なさったようですね。本日(3日)のグラフを見ますと確実に値段は上りはじめています。
 
 「ぽちっとしてしまいました」とお書きのことが「通販」ご利用のことだとは限りませんが、きっと「安心・安全」保証のお店をお選びだと思います。

 自分は広角を好き、望遠も好きで、さらにはファインダー付きというこのようなコンデジにはつよく引かれます。スレッドにお付き合いしているうち危なくなってきています。今すぐではなくともやがては陥落、自分も購入となるような予感がしています。そのときは今よりずっと高値になっていましょう。でもそれでも(どこかに在庫があればですが)地元のカメラショップ経由で取り寄せていただく気持ちに変わりはありません。


書込番号:21645769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 08:48(1年以上前)

Bon1118さん
まちゃなぁ。

書込番号:21702303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング